2008年07月08日

ツー&ツイン

T-MAXのTって、ツインエンジンって意味と二つの使用状況(実用&スポーティ)を表しているの、知ってましたか?


そうです!今日‘08T-MAXの試乗説明会in FSWに行ってきたんです。
ショートコースとはいえ、サーキットで試乗だ!なんてやらかしてくれますネ。。。


  


他のスクーターと違ってスポーツバイクと同じ構成(インナーチューブ外径43mm!)のフロントサス。
同じくMOSキャリパーを採用したフロントブレーキ。
50%を超えたフロント分布荷重と乗るだけでも判るマスの集中具合・・・

ケッコウ走れちゃいますヨ〜、サーキットでも。
特にブレーキング時の安定感はスポーツバイクそのものですね。


  

T-MAXは紛れもなくスポーツバイクだって、柏秀樹さんも熱弁を奮ってました。

でも、さすがにサーキット走行ではニーグリップできない為か、このサイズでは車体ホールドの面で不安を感じますね。

当たり前っていえば、そうですけど・・
そんな勘違いするかもしれないくらいの操安レベルってことです。
(↑もの凄いホメ言葉なんですよ!?ヤマハさん!)

マジで、最近のスーパースポーツは速過ぎて持て余しそうなんで、ツーリングにいいな〜。
特にタンデム時は快適な気がしますネ♪

● Posted by saeki | 2008年07月08日 20:23 | 山ハッスル
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?