2008年06月08日

フジTVより?

今日PM4:30頃、フジTVより電話がきた。

なんでも秋葉原の通り魔殺人で使われた車はレンタカーだったらしく、クラシンをバイク店と知らずにレンタル資格を持っているところに電話をかけていたみたいだ。

犯行に使われたレンタカーショップに取材したかったのであろう。

犯人は静岡県裾野市の加藤智大(25)で「世の中がイヤになった」らしい。

最近の凶悪事件の動機をみていると、「死刑になりたい」とか「人を殺したかった」とか理解不能な理由が多い。
人を刺したければ、勝手に自分を刺してろ!と思ってしまう。


こうなってしまっては、もはや普通の死刑で犯罪の抑止力があるのだろうか?
誰も望まないくらいの死刑が必要かも・・・


巻き添えになった人は無念なことでしょう。  −合掌ー

● Posted by saeki | 2008年06月08日 21:13 | さいきんぐ
コメント

この間はありがとうございました.
あの後高速に乗って,町田の友達の家で一泊して帰りました.

おかげさまでかなり快適になりました♪


一日遅かったら,海老名あたりで遭遇していたかもですww

Posted by: sano : 2008年06月09日 22:18

sano君、こないだは、ワザワザご苦労さまでした。

ご足労願ったので、例のブツを調子良くできて、ホッとしました。
ついでに高速も快適になったみたいで良かったね♪


それにしてもあの瞬間、秋葉原の交差点に大山倍達氏みたいな人は、いなかったのでしょうか?

あれだけの人がいても、取り押さえることが出来なかったのか・・・ちょっと考えてしまいます。

もし、ワタシがいたら・・・ 誰よりも早く、三角飛びで。。。            逃げてたかも(涙)

Posted by: saeki : 2008年06月10日 13:03