2007年08月19日

KOREA見聞録

ワタシの娘も6年生になり、来年より部活などで旅行にも行けなくなりそうなので、お盆休みに
初・韓国に行ってきました。

韓国に着いてバスに乗ったのですが、日本車がぜんぜん走っていないのにビックリ!
日本製バイクもそんなに走ってません!
これじゃ、日産の株価も下がるわけだなと、実感(涙)。

何でもソウルの周辺を含めると、人口1000万人だそうで、東京並みの大都会でした!

  

思ったより日本人も少ないし、日本語の案内は数すくなくてケッコー楽しいっす(汗)

サウナファンとして興味があって、蚕室スヤン汗蒸幕 に行ってきました♪

憧れのチムジルバンでは、「シャワーが壊れて温水が出ないので3000ウォンでいい」との事。
3人で9000ウォン!! ヤッスーイ。
サウナはさすがに本場。温度が高くないのに発汗が良かったり、メチャクチャ汗が出る”紫水晶幕”
や”アイスルーム”など、良かったです〜。

しっかし、めちゃくちゃ場所わかりにき〜ぜ〜!!
自分たちだけでは、じぇったいにたどり着けそうもないです〜。

  

泊まったのはリッツ・カールトンホテル♪♪。クラブラウンジ、スポーツジム、プール、サウナが
使い放題ですっかり常連(笑)に・・・。チョー快適なホテルでした。

更衣室の前に靴磨き係りが2〜3人いて、ビーサンで毎回行くのが、かなり恥ずかしかったけど。。。

  


● Posted by saeki | 2007年08月19日 20:10 | さいきんぐ
コメント