2007年06月20日

オートシフト!

しばらくお待たせしていたFJR1300ASを先日納車した。

  

納車チェックでハンドシフトモードでも試乗したが、これが楽チン♪
長距離クルージング時の疲労がずいぶん軽減されると思われますね。

スポーツバイクのクラッチ操作が不要になったり、ビックスクーターに変速モードができたりして・・・・
ツアラーの未来はジャンルを飛び越えてひとつの方向に向かっているのでしょうか?

恥ずかしながらワタシも歳を取った為か、FJRのアダルトな魅力も相当カッコ良く映ります。。。


最近、ホントに歳とってきて・・・なんと45歳!!になりまして。。。
暇さえあれば、なんか老後の事を考えるようになってます(・∀・)
たくさんの資産(別名借金?)をどーしてくれようか♪早く引退してーな!なんて。。。

・俺はいったい何歳まで働かなくてはならないのか?
・バラ色の老後を送る為にはいくらあればいいのか?
・貯金はちゃんとできるのか??
・俺の年金はちゃんともらえるのか?

みんなも45歳くらいになると、きっと考えるようになると思いますよ!!

しばらく悩んで考えた結果、最低あと10年はバリバリ働かなければなりませんっ!!(^^;

● Posted by saeki | 2007年06月20日 21:23 | さいきんぐ
コメント

そんなのが付いてるんですね>ハンドシフト
100へぇあげます(ふるっ)

私も様々な職種の創設者と話をする機会がありますけど、やっぱり20代半ばで会社を立ち上げた人は45歳ぐらいでもの凄くかったるくなる見たいですね。
30歳過ぎに立ち上げた人は全然イノシシですから、やっぱり突っ走るにしても20年が限界なんでしょうか。

始めるときよりも辞めるときの方が難しいって言いますので、考えすぎる事はありません。存分に考えてください。決断するのは結局自分しか居ないんですから。

年金は充てにしない方が良いと思いますよ。
先日のWHOの発表でも日本は世界屈指の老齢国になる見込みですから。分母が大きすぎると支えきれないでしょう。

Posted by: T木 : 2007年06月23日 00:01

確かにかったるいっすよ!!

場合によっては、少ない人の2倍くらいの時間働いているような錯覚??がありますから。。。
単純にその計算で20年働くと・・・少ない人の生涯労働時間ってことですしね(汗)

しかし、妙な心配しなくてもワタシのスーパー感ピュータで試算した結果、
ありがたい事にそんな人の3倍くらい働けるみたい。。。(涙?)

まあ、好きが高じて始めた仕事なんで。。。
とりあえず、あと10年くらい思いっきりバリバリやってみますヨ♪

Posted by: saeki : 2007年06月25日 19:50