2007年04月14日

2度目の納車?

東扇島まで取りにいった例のR1の納車の日ですが、説明と諸手続きを終えて「さあ、走りにゆくぞ!」
という まさにその時 突然クーラントが・・・ガシャ漏れになりました。。。。(;o;)

最初はリザーバータンクからオーバーフローしたのかと 楽観してたんですが・・・
おいおい クーラントの漏れる量が多すぎねーか???
よくよく見るとウォーターポンプとウォーターパイプの間から柿田川の湧水のように
フツフツと湧き出ているでわありませんか。。。

こういう時って、当然 お客さんは楽しみの期待分落胆が大きくなりますよね。
むしろ怒りますよ!フツー(なんたって納車まで4ヶ月待ってるんですから・・・)

ワタシの方も、申し訳なくって まさに天国から地獄?でしたヨ。皆さんお騒がせしました。


  
   待ちに待った納車の日     この笑顔の後に・・・

  
   組み付け不良のOリング      ウォーターポンプ付近

外してみたらOリングが捩れて切れていました。
組み付け不良のOリングが水温と共に上がった圧力で切れたんでしょう。
不運といえば不運ですが、走りに行く前だったのでお客さんもケガしたり、帰って来れないという
事態に会わなくて済みました。

7日後の本日、無事2度目の納車をできました(^^;)


I奈氏他 付き添われていた方々には申し訳なかったですけど、この07-R1君が最悪の事態を回避させて
くれたんだ・・・と思って大切に乗ってもらいたい。。。ですネ!

  
     2度目の納車          プレストよりお詫びゲット

● Posted by saeki | 2007年04月14日 23:27 | 山ハッスル
コメント

納車当日に伊豆スカ、翌日に井川ツーリングと、
この土日はI奈氏と一緒に走ってきました。
今のところ事件事故は起きてませんからOリングのご加護があったのかとw
井川ツーリングは総勢30名以上の大所帯になっちゃいましたが
やっぱりI奈号は注目の的になってましたよ。

Posted by: XJRぴろし : 2007年04月16日 01:02

総勢30人以上のツーリングはスゴイっすね〜!
井川方面じゃ、バックミラーに10人くらい確認できればいいほうですよね・・・
そんなんでは、一緒に移動するだけでも大変なことっすヨw

こりゃ、シャッポを脱ぎましたヨ(死語っすか?)

いや〜、それにしても井川の山の中でOリング切れなくてヨカッタッス!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Posted by: saeki : 2007年04月16日 16:24

サプライズ事件があり、一時はどうなるかと思ったけど
無事納車も終わり、ツーリングも異常なく完走できました。

一日走ったのにフロントタイヤのイボが無くならなく少し困ってます(笑

Posted by: I奈氏 : 2007年04月16日 23:12

>I奈氏

サプライズ事件は驚きましたね!

ツーリングを完走しただけでありがたく感じれるなんて すんばらしい相棒ですよw


フロントタイヤが減りすぎて金欠な人と、イボが無くならない人と、どっちが不幸すかね〜(笑)

Posted by: saeki : 2007年04月17日 18:21

先日のツーでI奈氏の後を走ったのですが、割とスムースに走れていましたね。

でもその姿を見ていて、昔限定解除してリッターバイクを初めて購入したときのことを思い出しました。

交差点曲がるだけでもドキドキしてたし、ナラシで回転押さえているのに十分な加速で、一生ナラシかも知れないなんて思っていましたね。

アノ頃に戻れればあんな事やこんな事も出来るのに.....。
って考えるようになった私はオジサンでしょうか?
息子の学校の友達に「オジサン」と呼ばれてムカッとくる私は変態なんでしょうか?(笑)

Posted by: T木 : 2007年04月19日 12:36

考えてみたらI奈号-R1はまだ慣らし運転中でしたネ。

そりゃ、イボも消えませんよ!
新しいバイクになれるまでは人間の慣らしも必要ですしネw

T木氏じゃないですが、頑張ればまだプロライダーの道が残ってるかも・・・しれませんね(笑)


昔、犬の散歩中に近所のガキに「オジサン、怖いよ」と言われて無言で 
紐を離したワタシも変態でしょうか・・・?

Posted by: saeki : 2007年04月19日 17:07

もしかしたら僕にもプロライダーの道が残ってるかもしれませんね!
バイク便とか・・・。
どちらのオジサンも文句なしに変態だと思いますw

Posted by: XJRぴろし : 2007年04月19日 21:12

プロライダーになりたいのは社長でしょ?

私は勝たなければならないプレッシャーに耐え続ける自信はありません。
ついでに趣味と仕事は混同しがちなタイプですので、全く別々がよろしいと、死んだバアちゃんが言ってました。

犬の散歩中の件は変態と言うよりドS?

そう言えば昔、ニコニコ微笑みながら腕にブッとい注射針を突き刺してくれたのは、社長の妹さんでしたよね?
血筋?(笑)

Posted by: T木 : 2007年04月19日 21:33

あと、25歳若ければな〜〜〜〜。

プロライダーになりたかったけどねー・・・。
WSBKスゴーラウンドを間近でみたら、絶対無理!って思いましたよ。
あのスピードで前後左右の接近戦を・・引いたら順位が下がってしまうなんて、
仮に同じタイムで走れたって、絶対無理っす。。。

結果的に、趣味を仕事にしてしまったけど、そういう仕事って収益面がきびしいっすよね(T_T)

Posted by: saeki : 2007年04月20日 13:45