2006年11月19日

スプロケ製作

ことしのイベントで最も楽しみにしてた”筑波モトルネッサンス”が次の日曜日(11/26)になってしまった。
ツクバサーキットでもモトルネをやるみたいだよ・・♪と聴いてから
はや1年以上経ってしまったんですね!

わたしは予定どうり「MVアグスタF4カップ」に出場しま〜す。
受理書によるとゼッケンは「12」番。応援よろしくお願いします。
ワタシのアグスタは750ccでマフラーもノーマル。動力性能的にはド・ノーマルですが
それでも普段乗ってる単コロに比べれば2〜3倍のパワーがあるので充分でしょう。

それよりも、今まで何回かツクバを走ってみたところギアが合いません。
想像上のベストファイナルは13-44くらいでしょうか?
夏前に合いそうなものを注文したのですが ジェ〜ンジェン来る気配がありません。

ギアが合わないとちゃんと走れないんで、こねーんならしょうがねーや、作っちまえ!
痺れがきれてしまったので作っちまいました。

  

チェーンの長さも合わなくなるのでレース用チェーンも投入!
さらにヘッドライト+レンズ(合計2.1Kg)スカチューン?にて軽量化に成功。
19日は雨で来客が少なかったので幸か不幸かアグスタの整備が完了。
とりあえず24日のBS走行会で調子見てきますよ。

今回の目標としては国際ライダーや速い人も来るらしいので大きなことは言えませんが、
”ノーマルマフラーなのに750最速”を狙っていこうと思います。

  

筑波モトルネッサンス(サエキの華麗な走り!?)観たいな〜って人に入場招待券を4枚プレゼント
しますので、興味のある方は連絡してね。(速いもの勝ちだよーん)

● Posted by saeki | 2006年11月19日 22:14 | あぐすたんと
コメント

乗っけてってくれるんなら行ってもいいですけどってワガママですね(^^;

自分が納得できるレースが出来ることを期待して、陰ながら応援させていただきます。
必要ならウォーマーと発電機貸しますので言ってくださいねー。

Posted by: T木 : 2006年11月21日 09:24

今回エントリーしているのが、F4カップにワタシ、アンダー100ps(シングル)にセクシー氏と石K君の合計3台です。
ワタシのキャラバンは家族3人体制で後席は娘のベッド状態になりそうです^^;、セクシー氏の乗用キャラバンは
奥方と2人体制で満席?、石K君のハイエースは開いてると思うんですが聞いてみますよ♪

他にも行くかもしれない人が数人いれば相乗りして交通費を抑えることもできないかな〜。


タイヤの方は天気が良ければ太陽の力で温めてもらおう(通称:日なたウォーマー)と思ってたんですよ。
ウ〜ン、どうしましょう??レースで使うとなると人手の問題もありそうだし・・・

10周のスプリントレースなんで最初からタイヤが温まっていればサイコーですけど、スタート前チェックのときに
ウォーマーかけようとすると前後スタンドと発電機を持っっていってウォーマーセットしなけりゃね。

Posted by: saeki : 2006年11月21日 11:16

また石K選手とツーショットですか♡

SRだとタイヤが細くて使えませんが、アグスタならピッタリサイズですよ。
いつか来るであろうその日のために(ホント何時なんだろうね)フロントスタンドと発電機用の台車もありますよー。
ピットクルーならスタートの1〜2分前までコース上に居られると思いますのでお手伝いしますよ。

ナナハンだとスタート直後の1コーナーで仕掛けないと、後から抜くのはかなりムズイような気がします。

Posted by: T木 : 2006年11月21日 16:59