2006年03月26日

2006MotoGP開幕

仕事を1段落して、今MotoGPスペシャルサイトをチェックしたら、・・・

なんとロッシが予選9位スタートで一分遅れの14位でチェッカー!!

ヤマハ勢は絶不調で予選9位から14位に4人がはいってる?
ポールはカピロッシで2番手はジベルノー、3番手にカワサキの中野が・・・・
 
そして決勝1位はカピロッシ、2位は なんと いきなりペドロサ!、3位ヘイデン。

ヤマハ勢はエドワーズの11位が頭で、13位チェカ、14位ロッシ、16位エリソン???

・一体、何が起きたのか?
・ことしのロッシは普通の人になってしまったのか??
・熱血イタリアンのテクノロジーにメイドインジャパンは負けてしまうのか???

本日深夜25時25分からTV放映されるので必見ですな。

250では高橋が予選2位、青山が4位!ウ〜ン今年は高橋が魅せてくれそうかな。
わくわく・・・(隠れ高橋ファンなのか〜?)

プレストの試乗会とBSの走行会のダイアリーを書こうとしたのですが、またにしませう・・・

● Posted by saeki | 2006年03月26日 22:50 | レーシング
コメント

事前のテストではヤマハは好調だったんで期待してました。
スターティングポジションを見て「は?」と思ったものの、
ロッシ先生ならやってくれると信じてたんですけどね。
まさか最初のコーナーで転倒だなんて・・・。
しかし新人ペドロサはやりますね、最後のほうはバテてるっぽかったですが。
250の高橋も健闘してましたね、青山は残念でした。
良くも悪くも今年は去年より面白くなりそうな気がしますね。

Posted by: XJRぴろし : 2006年03月27日 09:20

今回 M1 勢はダメダメでしたねぃ…
大磯では某氏の自信に満ちたコメントが聞けたのにどーしちゃったんでしょ?

あ、レース結果はせめて地上波放送が終わるまでは書かないで欲しいっす > サエキさん
結果を知らない方が放送を楽めるでしょう。
おいらは RSS リーダーでタイトルだけ確認したので、
危うく放送前に本文を読むのは避けられましたが(笑)

個人的には関口太郎君がまたもや骨折しちゃったのが悲しい(T_T)

Posted by: おぎん : 2006年03月27日 12:06

生まれて初めて起きて見ました。おかげで眠いっす。
バイクが良いのかライダーが良いのか、はたまたブリヂストンタイヤが良いのかさっぱり分かんなかったですが、
皆超人的なスピードで走っている割には転ばないものだなと一人で感心していました。

エントリーを見るとアメリカの4人は察しがつくのですが、スペインの5人は凄いですね。
行ったことのない国だけど、モーターサイクルの土壌の違いをいつか見てみたいものです。

Posted by: T木 : 2006年03月27日 13:19

ロッシは 1周目に集団の中で接触転倒していたんですね・・・

まあ 予選順位が悪ければそういったトラブルに巻き込まれる確立も高くなりますよ。
そういったところも含めて、ヤマハMotoGPチームの実力だったという事ですね。

それにしても ペドロサいいですね・・・
次世代のスーパースターの予感がします。

250の高橋もよかった〜(*^^*)
今年こそ、トップに絡んでくれるでしょう。

それにしても 観客の数と熱狂ぶりが うらやますい〜。

Posted by: saeki : 2006年03月27日 13:41

個人的には、わが社の看板を背負って走っている玉田に頑張って欲しいですが・・・今年もダメなんですかねぇ

今年も始まったばかりだし長い目で応援します。

Posted by: I奈氏 : 2006年03月27日 23:09