2005年08月09日

YZFサーキットラン IN SUGO

昨年は TIサーキットで参加させていただいたYZFサーキットラン。
今年は 仙台のスポーツランドSUGOでクラシンより5名 参加しました。
 
    

ロッシマニアのS君は つなぎもブーツもグローブもレプリカ物で 平校長 直々に
M1と 記念撮影。 バリバリに緊張していたみたいだけど満足できたかな?

今回は 私も 難波教頭先生のXJR1300(ドノーマル)二人乗りサーキット走行を
お願いしました。
まず 私のYZF-SRX?と同じタイムで周回するのにはビックリ!!
立ち上がりではスライドしようがおかまいなしですが レールの上を
走っている様な感じでラインが乱れません。 難波教頭いわく
 「ノーマルタイヤでも2人分の体重で押さえつけるので案外 くうんですヨ。」 
しかし R6の人たちを ブレーキングでまとめてヌイていましたよ。
  2人乗りドノーマルで・・・

ヤマハのライダーは皆 契約してからも練習をし続けて上達を続けるとの事。
この人たちは オートバイに乗ることに関しては 間違いなく 達人です。
私も レースをやっていますとは 恥ずかしくて いえないですね(;o;)

  

 
難波さんはモニターを見てから私の前に入って ラインの悪い所を
教えてくれました。その後ピットレーン上でレクチャー&雑談。
この後 中富選手も加わってたのしかったデス。
ヤマハのライダーたちは なんて気持ちの良い人たちが そろっているのでしょうか。
中富選手の全日本後半戦も 楽しみになってきました。
 良いレースを見せていただけそうです。

● Posted by saeki | 2005年08月09日 22:05 | レーシング
コメント

YZFサーキットラン IN SUGO とても楽しく参加させていただきました。サーキットを走ったことが無い人に是非お勧めしたいイベントですね!平さんや難波さんとの二人乗りを体験するだけでも勉強になります。(っていうかそれ自体すごいことだけど・・・)

Posted by: O澤 : 2005年08月23日 23:31

初参加でしたが大変有意義な一日を過ごさせて頂きました。SUGOも初走行だったのですが、こちらのペースに合わせて先導して頂けるので何の不安もなくペースアップできます。ラインやブレーキングポイント等もきっちり教えて頂けるのでビギナーからベテランまで参考になる内容だと思いました。
今度は是非とも富士スピードウェイで開催して頂きたいものです。
それにしてもレンタル車両のR6は凄く良く走るバイクですね。欲しくなったのは私だけではなかったんじゃないかな?
試乗会よりスポーツバイクの販売促進になるんじゃないのかな。

また来年も参加したいです。

Posted by: T木 : 2005年08月25日 12:46

サーキットorオートバイで1日遊ぶ、という観点においても楽しいイベントです。
レース予備軍でなくても オートバイスクールとして参加してもよいと思います。
赤字間違いなしのイベントだと思いますので ヤマハには、がんばって継続していただきたいですね。

Posted by: saeki : 2005年08月26日 13:44

'06R6の画像がリークされてます。
http://Photos.motorcycle-usa.com/839-39-h.jpg
センターマフラーは見送られたようですが.....
それにしても50周年記念USインターカラー格好いい!
またしても物欲全開モードに突入しそうです。

以上YZF繋がりの話題でした。

Posted by: T木 : 2005年09月03日 08:07

ついでに'06R1
http://Photos.motorcycle-usa.com/839-25-h.jpg
'06FJR1300
http://Photos.motorcycle-usa.com/839-38-h.jpg
'06FZ1
http://Photos.motorcycle-usa.com/839-33-h.jpg
'06ZX-10R
http://Photos.motorcycle-usa.com/ZXT00D6F_84640.jpg
'06Brutale 910
http://Photos.motorcycle-usa.com/side2_RH_slvred.jpg

Posted by: T木 : 2005年09月03日 08:18

ついでに'06ZZR1400
http://www.lerepairedesmotards.com/actu/2005/actu_050916_kawasaki-zzr-1400.htm
でも12.990ユーロって現在のレートで約177万?
高けー(@_@)

Posted by: T木 : 2005年09月18日 22:57