2005年08月03日

究極チューン

以前のわたしのSRとSRXは まさに 走る実験室であり
圧縮比から点火時期、バルブタイミング、ポート形状、バルブまわり、キャブレター、
エキゾーストまで 変更箇所が1つにとどまらなかったものです。

SRなんてそのおかげで 10台分くらいの中古エンジンを使ってしまいました。
(特にポートに関しては 次から次に試したい事だらけだったんで・・・)

しかし最近のわたしのSRXは エンジン、足回りとも そこそこのバランス状態にあり、
今年のモトルネに向けて 何かチューニングするものないかな〜と考えた結果、
 
「自らの肉体改造」 (なんかカッコイイ*0^) をすることにした。

チーム内ごちバトルシステムも 既に結果は見えている?し、
(強情な当チーム員がハンディキャップを認めない為)
そんな低レベルの戦い?!で満足していては レース界のためにならない!
という事で、私的にチーム員との差を1週につき 2秒はなすノルマを課す事とした。!!!

ここのところの 私の体重は72〜73kgで 体脂肪が15〜16%であった。
ここ数年ウエイトトレーニングはしているものの 若かりし頃と比べて
たるんでいるのは 間違いない。

そこで 体脂肪10%以下、体重67kgを目標に絞り込むことに決定。

目標を達成した暁には さらなる加速力のアップとコーナリングスピードの
上昇を果たせるで(フェルナンド)アロンソ。

8/3夜現在 体重 69.8kg、体脂肪 14.5%であった。

● Posted by saeki | 2005年08月03日 21:03 | レーシング
コメント

お疲れサンポール☆
日本のレース界の為にがんがってください♪
体脂肪削減もよいですが、是非、オヤヂギャグ削減にも力を入れて頂きたく…

Posted by: セクシークラブ☆singls☆”夏バテ” : 2005年08月04日 11:11

日本のレース界のため そして世界平和のために
やりとげなければ・・・

バイザウェイ、セクシークラブさんのオヤジギャグとちがって
わたしのものには 品位と風格と風情があるので 多少であれば 
    イーデスハンソン ♪

Posted by: saeki : 2005年08月04日 11:47

今まで家にあった体重計は体脂肪とか測れなくて純粋に体重のみを測るタイプでした。
でもsaekiさんの書き込みを見て気になってしょうーが無いんで買って来ちゃいました。
結果体重71.2kg 体脂肪17%でした。
身体年齢なるものがでるのですが39才でした。
レースはやらないから関係ないのですが、実年齢より若く表示されるのは実に嬉しいですな。
身体年齢二十歳を目指したい(笑)

Posted by: T木 : 2005年08月06日 21:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?