2005年07月08日

静岡県知事選

静岡県知事選が始まった。投票日は7月24日だ。
石川、吉田氏で現職、新人の一騎打ちである。
争点は主に静岡空港になるのであろう。

この不景気な世の中に 私たちの納めた税金を1900億円使う事業である。
(完成時には5000億円になるという噂もあります。)
県は全体事業の77%を消化したと称するが(用地買収、道路、河川工事の費用が大半らしい)
本当に5000億円に膨らむとすると あと3500億円は必要だ。
静岡県内の第2東名工事の異様な進み方をみると おそらく道路・建設関係の
後ろ盾のある選挙戦のほうが有利なのでしょう。

前回の知事選で石川氏は静岡空港建設の是非を住民投票で決める事を
公約にしたのに行いませんでした。私は人をだます県知事は、まっぴらごめんです。
ダイエー創業者の中内氏が一文なしになり、西武の堤氏も 同じ道を歩む事が予想されます。
会社と同じように 政治で圧倒的なミスを犯した人の責任も追求する時代に
なってきたのではないでしょうか。

だいたい 羽田と成田があって、中部国際空港も今年開港したのに、
ろくに便もない空港に私は行かないでしょう。

これから日本を背負う人たちは たいへんである。

● Posted by saeki | 2005年07月08日 21:18 | さいきんぐ
コメント

とりあえず シズオカサーキット(仮称)の運営は私におまかせください。(笑)
モトGPを呼べる基準にしてと・・・・
あれ?そしたら年間100万人以上くるんじゃないの?(^^)


Posted by: saeki : 2005年07月12日 23:05