2005年07月05日

キャブレターワーク

ここのところ毎日のようにキャブレターを分解する仕事がある。
むかしからバイクの整備や修理のなかでキャブレターにまつわる仕事のウエイトは高い。

オーバーホール、同調調整、セッティング・・・長期不動車の修理などは問答無用で
キャブレターのオーバーホールがつきものだ。
春先にそんなバイクの修理がどっときた頃がなつかしい。

そんな訳で キャブレターに関する仕事ができないという事はバイク屋の仕事ができないという
ひとつのものさしであったと思う。

しかし きょうびのラインナップでは インジェクションの割合が高くなってきている。
これから先のものさしは何になるのであろうか?
10年先が楽しみというか不安である。だいたい 仕事がなくなっているのでは・・・(;o;)

● Posted by saeki | 2005年07月05日 22:50 | メカニクス
コメント

毎日のようにキャブやフォークのOHが待っている中、
今日もムダ話でお邪魔してしまい失礼しました。
いかんいかんと思いながらも寄るとついつい長居しちゃうんですよねぇ。
スイカごちそうさまでした。

キャブが淘汰されてインジェクションばかりになろうとも、
ヤ○ハの施策がどんなに世知辛くなろうとも(笑)、
僕はバイクに乗り続ける限りバイクのことは佐伯さんにお願いしたいと思ってます。
佐伯さんを慕って集うお客さんはみんなそうじゃないでしょうか。
世の中の変化のスピードには僕も恐怖を禁じ得ませんが、
クラブシングルスの仕事がなくなっちゃうような世の中じゃ世も末ですよ。
お金に糸目もつけずドーンとハデなカスタムとか、
新型が出るたびにR1をオーダーしちゃうとか、
そういうことは残念ながらできないのですが(涙)、
今後とも細く末永くよろしくお願いいたします。

Posted by: XJRぴろし : 2005年07月06日 02:09

うっ、う〜
泣けることを 言ってくれるじゃありませんか?
XJRぴろし調査員。
こちらこそ今後とも 太く ふと〜くお願いいたします。

でも1回くらいなら新型のR1をオーダーしちゃっても ついでにドーンとハデにカスタムしちゃってもいいかもよ。
来年・あ・た・り(^^)

Posted by: saeki : 2005年07月12日 22:50