2016年06月12日

不適切だが違法ではないのでセーフ

先日のことである、何故かワタシのデジカメに撮った覚えのない女性の画像がいくつか入っていた。
これも盗撮の部類に入ってしまうのだろうか?


ところで最近、ある人の注文した部品代を頂くときにひと悶着あった。
その部品はその人のバイクに装着できなかったからである。

バイク業界ではたとえ純正部品であっても、基本的に返品はできない。

言われた品番の部品と要望されたパーツメーカーのカタログ本を取り寄せておいた訳だが、文句はいわれるわ、最低の気分だ。

その人は注文した部品が装着できなくて腹がたったみたいで
「気分が悪いな〜カタログに金がかかるなら、最初に言え!」

業界が違えば常識も違うのかも知れないが、バイク業界では車輌のカタログからサービスマニュアルまで、新しくなると自動的に有償で送られてくるのです。

サービスマニュアルなんて○マソ円なんですけどね。。。

今後その人の注文を普通に受けることはないが、品番はよく調べなきゃ、あかんでしょ。

こちらとしても基本善意をもって仕事したいと思ってるのでお互い気持ちよくできる人を相手に仕事したいすよ〜。

● Posted by saeki | 2016年06月12日 21:52 | さいきんぐ
コメント

ゲレンデでは女性が可愛く見えるとよく言いますが、自分にはサーキットのオフィシャルが女性だと天使に見えました。
でも、お世話に成りたくないですけど(笑)

Posted by: U太 : 2016年06月13日 06:34

皆さん、お騒がせしましたが真犯人が自白した模様です(笑)

Posted by: saeki : 2016年06月13日 09:57