2008年12月10日

第1回 BS-ミーティング

BSサーキット走行・懇親会が開催されるということで、芝浦の会場にいってきた。

なんでも今回が第1回で全国から40チームほどの招待ということ・・・
ワタシみたいのがお邪魔していいものか?現在の2輪モータースポーツ中心メンバーの集いみたいでした!

  

会議室ではワタシの前はHARCの本田社長やライスポの青木さん、BSの山田さん等、凄いメンツです。
HARCの社長が頭の後ろで腕組すると・・・時計にもHARCの字が!!なんで?
すいません、社長。時計アップで撮ってました。。。

  

モトGP担当・山田さんのGP奮闘話は興味深く、楽しく聴かせてもらいました。
裏話の一部を紹介すると・・・

2002年のシーズン終わりに面識のない玉田選手の携帯に直接電話して
「ブリヂストンの山田です。来年一緒にモトGPやりませんか?」
って電話したら、ブリヂストンって聴き取れなかったらしく、いたずらだと思われたらしいとか。

中野王子が290kmでバーストして転倒した翌週のGPまで、月曜日に原因を解析し、火曜日に根本的な構造を変えたタイヤを製作し、水曜日に特別な試験機で負荷をかけたテストを行って、木曜日にサーキットに持ち込んだ!!!
その時に構造を変えたおかげで、現在のタイヤの方向性が決まったとか。。。

その後の懇親会も大変、楽しませてもらいました。
日本のオートバイ業界ってメッチャせまいので、初対面の人でも同じ知り合いが居たりする人ばっかなんですよ。
コワイすね〜

いつも走行会に招待してもらってるのに、更にこんな会に呼んでくれて・・・
がんばって、ブリヂストン売らなきゃね〜!

● Posted by saeki | 2008年12月10日 22:32 | レーシング
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?