2008年08月20日

08モトレヴォ Rd3 パート2

15日のPM2:00沼津に旅立った石K君は16日のAM3:00頃この岡国に舞い戻ったのだ。
幸いなことに?、以前岡山でエンジントラブルになってからスペアエンジンの準備をしていたのだった。

ソッコーでエンジン積み替え作業を開始。
ワタシがピットを訪れたAM6:00には2/3くらいの作業が進行していた。
本日の練習走行はAM9:30〜で、ぶっつけ予選(PM2:00〜)を避けるためにはぜひとも走っておきたいのだ。

  
   疲れても笑顔の石K君   2本のJNを手にあちらの世界で試走中


石K君の努力が実り、3人のクラシン・メンバーとも快調に走行を終え、O澤さん-絶好調、石K君-こっちのが早いかも、サエキ-快調ながらタイム出ず・・・といった結果だった。

2本のジェットニードルを手に十分なイメージトレーニングを行い(笑)、ちょっと余裕があるか?と思った時、無常にも雨が降り出してきた。
タイヤ交換・サスセッティング変更とさらに、作業が増えていくのだった。


予選走行前は時おり強めの雨が降ってはやんでを繰り返しており、夏ということもあってしばらく降らなければドライもあり得る状況。
レインタイヤを選択した3人が走り出した2周目より雨足が強まり、3週目にストレートの視界2〜30m?の豪雨に・・・
これじゃ、タイムアタック無理!と3人はピットに戻りました。

大荒れの予選結果はES含む総合5位サエキ、7位石K、8位O澤というものだった。

  
     も・もう、無理〜           アンダートレイ満タン!

17日はAM8:30からスタート前チェックのため、決勝の準備を行わなければならず、なんとか終わった頃石K君がつぶやいた 「どこからか判らないけど、長い一日だった〜。。。」

同じピットにいた誰もが、”おつかれ♪”と心の中でつぶやいたのだった。

● Posted by saeki | 2008年08月20日 13:00 | レーシング
コメント