2006年11月27日

モトルネ筑波・MVアグスタF4カップ

行ってきました♡ 第1回モトルネ筑波。ブース、観客席ともに賑わってましたね〜。

初開催のサムライクラスも見ごたえマウンテン!!
非常に寒かった朝の予選でRUNの江口選手がまさかの59秒台!
決勝も6台の0秒バトルは迫力ありすぎー、チョー感動しました。


  

前々日の24日、BSの走行会のときテクニカルガレージRUNはわたしのキャラバンの前で
作業をしてたので、親近感があります。
江口選手に排気音で起こされたのも決して怒ってないっすよ#


    
 またしても石K君は分解中  帰りに”ときのすみか”でリフレッシュ!  


ワタシのアグスタは、こないだ6秒台に入ったんで決勝レースでは5秒台を狙ってます。
しかしBS走行会では7秒後半がやっとのありさま・・・このままではまずいと気合をいれます。

  
  朝一ウオーミングアップ     「上田宗箇流」野天会場也  


26日、朝の予選は路面温度も低く慎重になりすぎ(汗)かろうじて9秒に入れたとこで予選終了。
あ〜、我ながら不甲斐ない(><;   

ニンジャクラスとMVアグスタの混走でエントリー26台、出走23台中9番グリッド。
MVクラス2番手でした。    

そして迎えた決勝のスタート、雨がパラつきだしたなか、1コーナーに7番手くらいで進入!
第一ヘアピンに突入すると直前の3台が相次いで転倒!!

こんなときもワタシは車間距離を空けてるんで??いつも巻き添えは食いません(@@)
そんなワタシの行いに今まで何人のライダーが救われたことでしょうw

わたしはイン側にいたのでさらにジャンプアップ・・・しかしバックストレートでレッドフラッグにより中断。
ニンジャクラスの2台とMV1台が転倒したみたいです。

ピットロードでウォーマーをかけようと準備をしていたらすぐにグリッドに誘導されます。
他のチームと違いワタシは一人で大忙し・・・考えてみたらセクシー鈴K選手と石K選手は
次のレースに出走するのです。

グリッドまでマシンを押して並べたら、息がきれ足腰もヘロヘロ。
そのためか2回目はスタート失敗! 12番手くらいに埋もれてしまいました。

団子になってコーナーをたち上がると、750だと加速負けして更に抜かれる事に・・・。

そこから必死に追い上げたのですがニンジャ&アグスタの総合6位、クラス2位でチェッカー。
タイム的には7秒台に入っただけで、ベストタイムの更新もできなかったですが、
思いっきり走れたので楽しかった〜。


  
   決勝のグリッドにて         総合6位、クラス2位

  
カジバの前川社長より盾と賞品を   石K君もシングルクラス3位


モトルネとカジバよりダブルで賞品をいただき、得した気分。もっとみんな出ましょうよ!!

手伝って頂いた?ピロシさん、T木さんその他の皆さん、ありがとうございました(^^)

● Posted by saeki | 2006年11月27日 22:13 | あぐすたんと
コメント

お手伝いに行ったはずがほとんどお役に立てませんで
毎度のことながら申し訳ございません。
TOFの時もそうでしたが出走された皆さん素晴らしいです。
石KさんのSRも怪しげなゲルが効いたのか(?)
完走どころか入賞までできて良かったですw
佐伯さんのMVも素人目に見てもだんだん良くなってきてるので
来年は5秒行けるんじゃないでしょうか。
しかしサムライクラスはやっぱ速いっすねー。
マシンも乗り手も速いんでしょうが
GS1200SSがあんなに速いとは・・・。
変態マシンだと思っていたのにすごくカッコ良く見えて
ちょっと考えを改めましたw

Posted by: XJRぴろし : 2006年11月29日 19:18

肝心なときにお手伝いできなかったT木です。
社長に怒られて自宅謹慎中です(嘘)

その代わり今回は撮影メインでと考えていたので撮りまくりました。
結構良い画が撮れたと思いますよ〜。来週にはお店に持って行きますので待っててくださいね。

1ヘヤスタンドからが一番多いのですが、最終コーナーの石K選手は速いですね。
予選中何週目かは忘れましたが、本気で2週ぐらいは攻めていたと思います。その時には
追い切れなくてフレームに入っていませんでした。

セクシー選手はゼッケンが分からなかったため、予選中の写真は撮れませんでした。
ごめんちゃい。本戦中はありますよ。

Posted by: T木 : 2006年11月30日 21:00

ツクバ・モトルネッサンスご苦労さまでした。
石K君の3位入賞は想定の範囲外でしたね。長年の修行の賜物でしょうか?

ワタシのライバル?バナナパワーの手塚選手も6秒台に入れて頑張ってましたね(汗)。

しかし石K君も、この時期の朝一の予選ではたった10分ではタイヤを暖めきれないので
最終コーナーのスピードは控えめだと思いますよ。
あそこはSRで10秒をきる為には50m看板まで全開で、ほとんどブレーキをかけられないハズですから・・・

決勝は8秒台で走っていたのでそれを見なかったとしたら残念でしたね。


サムライクラスのトップは馬力だけでも最低後輪で150psくらい出てるでしょうから、ランのGS1200SSも
只の変態マシンではありません・・・ヨ!
ぴろし氏と同じXJRでも後輪150psは出るみたいっすよ♡

Posted by: saeki : 2006年12月01日 20:32