2012年10月06日

おしゃれは足元から

マルケ・マグ鋳ホイールを使ってるGLUGLUさんにホイールの塗装を依頼され、いつもお世話になってる西村さんにお願いした。

バイクシーズンまっさかりで、いろんな仕事に煽られまくり、必死の思いで西村さんにホイールを送った翌々日、
「このマルケだと、ダイアモンドコートでJWLの刻印が埋まっちゃいそうなんですけど・・・」
と連絡があった。

JWLの刻印がないと、車検通らないジャン!と思って陸運局に聴いてみた。

甘い地区だと、塗装前後の写真を持ってけば車検通るらしいが、ここは沼津運輸支局!
今まで数々のドラマを巻き起こしているので(汗)、油断はできないのだ。

案の定「基本的にJWLの刻印が、その場で確認できなければダメです!」との返答。

マルケの輸入元のホイールテクノロジーさんに再打刻の依頼をして、西村さんにホイールの返送をしてもらい、それをホイテクさんに送付。

再打刻されたホイールを再度、西村さんに送りなおすという面倒なことになってしまった。

両社とも、ワークスチームの仕事なんかもされてるにもかかわらず、その面倒な作業を大変親切に行ってもらい、西村コーティングさんとホイールテクノロジーさんに感謝感激っす。

手間をかけましたが、ウエス一拭きでピカピカになる塗装は最高! 

オーナー共々、上記の両社に忠誠を誓いました(マジ顔)


  


  


● Posted by saeki | 2012年10月06日 21:16 | Works
コメント

このたびは、世話になりました。ホイルだけが真っ白に浮き出てます。裏まできれいになっているのは感動です。

Posted by: GLUGLU : 2012年10月10日 18:52

装着するときに付いた手垢が、簡単にキレイになるので関心しました。

バイクって、ホイールとかタイヤが変わると、パリっとしますよね♪

Posted by: saeki : 2012年10月18日 09:33

ホイルがきれいになった分、ほかのところにもしっかりワックスをかけないと足元だけが妙に浮き上がっているように感じます。GLUGLUは空気圧を前後とも2.8にしてみました。車重、私の体重では、これくらいの時のほうが思うようにバイクが動いてくれます。

Posted by: GLUGLU : 2012年10月24日 04:16