2012年04月09日

姉さん、事件です!

車検その他、必要な整備がようやく完了し、試乗チェックに出かけて信号待ちをしていた時のことだ。

先ほどまで見えていた後方が見えないことに気がついた。

ちょっと、曲がっちゃったかな・・・と角度を変えようとしたんだ。


ミラーが右手について来た!!

     そして信号が青になった。。。


  


お お お オレのせいじゃ、ないっしょー  (涙)

● Posted by saeki | 2012年04月09日 21:09 | Works
コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
写真の破断面のうち、グレーの部分(円周270度)は疲労により時間を掛けて進行していった破面。
右側に残る白い部分(円周90度)が最後に破断した部分かと思います。
円周1/4残りで、手で捥げたということであれば、ソコソコもろい材料(不純物の多いものでしょうか。)だったかもしれません。アルミなど融点が低く、比重の軽い材料ですと、不純物の内包が多くなるのかと思います。

Posted by: ゆう : 2012年04月10日 07:38

で ですよね〜〜   (汗)

先頭だったんで・・・青信号を見つめて、右手にミラーを握り締めて、どうしようか。。。?と思いましたYO。


あっ、ゆうさん、はじめまして。今後も援護射撃お願いします!

Posted by: saeki : 2012年04月10日 12:32

お世話になります。
実は以前、箱根の帰りにキャブのオーバーフローした際、キャブ清掃をしていただいたことが有ります。突然の来店にも関わらず、すぐに手当てをしていただいて、目の前で内部の状態(タンクからのサビ粉の流入)を見せて教えていただきました。

感謝しております。

近々、車検のご相談をさせていただきたく思いますので、その折にはよろしくお願いします。

Posted by: ゆう : 2012年04月11日 07:39

なーんだ♪ ゆうさん、はじめましてじゃなかったすね。

親切にしていて? 良かったすよ〜。


今後とも・・・(援護射撃のほうもw)よろしくお願いしまーす。

Posted by: saeki : 2012年04月13日 22:13