2011年06月23日

キャンプに行こう

不幸にも東北大震災にあわれた人たちのニュースを見ていると、「住」環境の大切さに気づく。

災害にあったとき、山に登っているときなどテントがあるのと無いのとでは生存率に大きな差が出ることだろう。


今年はキャンプツーリングにいってみようという計画が浮上してることもあり、本当に、「雨風をしのいで休息できるかどうか?」我が家のベランダで試してみた。

  

何でベランダで・・・?というと、昔友人が適当にキャンプして迎えた朝、地元の人に注意されたらしい。

「ここ、出るよ。」

友人たちは「俺たち、霊感ないから大丈夫。」というと

「いやいや、マムシがおるよ。」といわれたからです。


どっちも怖いのです。

● Posted by saeki | 2011年06月23日 22:25 | ツーリング
コメント

マムシはいただけませんね。
で、いつ決行ですか?

Posted by: GLUGLU : 2011年06月25日 17:42

う〜〜ん、いつ、決行しましょう?・・・O氏


ゲリラキャンプ・グルメ版?も、いいすね。。。


Posted by: saeki : 2011年06月28日 12:17