2009年12月15日

なんだこりゃ。。。

エコカー減税などのおかげで息を吹き返しているクルマ業界とは対照的に、いまだリーマンショックから立ち直れないバイク業界ですが・・・
今日から奥多摩周遊道路で2輪の通行規制がはじまった!

更に二輪車駐車場問題で死活気味?の都内二輪業界に向けてかTokyo Safety Ride 10ロードプランって一体なんなんだ!!

確かに世間的にはオートバイは「無茶な運転」「危険」ってイメージが強いんだろうけど・・・
奥多摩はともかく(汗)・・・今って、こんなことやるほど二輪車の事故が多いのか?
たまに都内に行ってもそんなにバイク走ってないように見えるけど。

世界に誇る二輪の4メーカーってのは日本のメーカーなのに保護するどころか標的にするってのはどうなってるんだ。
日本にとって、それが国益につながるんだろうか?
NMCAって団体は俺たちバイクショップから半ば強制的に会費を集めても、政治力ってものを有していないのか?

まったく二輪業界を取り巻く状況をみてると、情けないったらありゃしない!


個人的には、うまくプロモーションすれば二輪車が渋滞緩和やCO2削減の秘密兵器になり得るんじゃないのか?って思ってるんだが。。。(TT)

● Posted by saeki | 2009年12月15日 17:08 | ツーリング
コメント