2005年12月20日

BT-002 ストリート

今日 ブリヂストンのSA藤氏が営業車のYZF-R6でツーリン・・・・いや営業にみえた。


一応、年末のごあいさつと来年の走行会の予定などを伺いました。
来年はFISCOも2回やります・・とのこと。

ところで 最近鈴鹿の走行会に呼んでいただいてないな、と思い

私  「FISCOはたのしかったよ〜。そういえば 鈴鹿も楽しいんだけど 走れる時ないかな?」

SA藤氏 「鈴鹿は 耐久前なんだよね。走りたいの? う〜ん・・・・ 俺も 走ろうかな?
       いつかは8耐でたいしな〜。お客さんがどーしてもいきたいから断れないって言って
       仕事で 走っちゃおうかな〜。」

 
2006年は BSの鈴鹿走行会も決定(*¥*)〜イェイ! 参加できそうです♪


その後 SA藤氏が乗ってきたツーリン・・・いや営業車のR6のタイヤを見ると街乗りなのに
BT002を履いています。自社製だから最もグリップのよいタイヤを使っているのか・・・?と観ていると


SA藤氏「今テストしてるんだけど それ002ストリートで 峠からサーキットまでOKのタイヤにして
      来年出します。」

確かにBT002はハイグリップだけど レース用のタイヤだから温度レンジが狭くて、その温度に
達しないとプラスチックみたいな時があります。


コンパウンドを合わせるのも大変だし、002ストリートがいいかも・・。

● Posted by saeki | 2005年12月20日 22:49 | Works
コメント

期待しよーっと。
CLUCLU、次回、前後変えるころには発売されていそうですね。サイズはあるのかな???

Posted by: GLUGLU : 2005年12月25日 10:58

思えばライダーにリターンした3年前、横浜タイヤが2輪タイヤから撤退した事を知らなかったので驚いたことを思い出しました。
タイヤは科学であり芸術です。2006年もブリジストンには頑張って良いタイヤを創り続けて頂きたいものです。

Posted by: T木 : 2006年01月01日 13:50

ミドルクラスのタイヤサイズまでカバーしてくれると使いやすいんですがネ・・・
そのあたりはBSの考え方(哲学)しだいですんでどうなるんでしょう?

そういえば ブリジストンではなくブリヂストンが正解で〜っす(><)

Posted by: saeki : 2006年01月06日 17:48