2005年10月17日

雨のツーリング

   

10月のツーリングに行ってきました。

朝6時から雨はあがるという15日PM5時発表の天気予報はどこにいったのか
ほぼ全工程でカッパが必要なツーリングになりました。

装備がしっかりしていれば雨のツーリングも快適なのですが 日帰りだとなにか大げさな
気がして ブーツカバーをはかなかったり普通のグローブで行くので靴下はびちゃびちゃ
でんがな。

ニコちゃんなぞ富士山の新五合目でカッパと交換するパンツ!!を物色してはりました。(*0*;)

  


石割の湯でゆっくりあたたまって三国峠へ向かったものの 
峠から見下ろす山中湖も 富士山が見えずに残念でしたね。

今回のツーリングは天気が悪くていまいちだったので 
ことしに続いて 「2006混浴初乗りツーリング」 のコースでも考える事にしましょう(^^)

特におすすめの混浴温泉や うまいものがある という人は教えてくださいな。

● Posted by saeki | 2005年10月17日 23:01 | ツーリング
コメント

雨の中お疲れ様でした。
晴れてればけっこう楽しそうなルートでしたが、丸1日あの雨ではまさに苦行でしたね。
自分は上下ゴアテックスで武装してたのでまだマシでしたが、
ブーツから浸水しただけで相当ブルーになりました。
おそらくニコちゃんともなると苦行の末に悟りを開いたことでしょう。
今年の初乗りツーリングは参加できなかったので、来年はぜひ行きたいと思います。
凍結路では生きて帰れる気がしないので、できましたら海沿いでの企画をお願いしたいです。
混浴情報の提供くらいはささやかながら協力させていただきます。

Posted by: XJRぴろし : 2005年10月18日 10:56

参加します と宣言をしていましたが、
風邪を引いて寝込んでいたラプトール@dark_hamです。
来年は予定が合えばぜひ参加させて頂きます。

Posted by: dark_ham : 2005年10月18日 18:38

やはり初乗りは 伊豆方面が 無難でしょうね。
正月ですんで 温泉入って うまいもん食って 帰りに
また 温泉入ってくるっていうのは どうでしょうか?

そのうち1件は 混浴がいいなと 思うんですが・・・
dark hamさんも是非いきませんか?

Posted by: saeki : 2005年11月06日 20:10