2005年05月16日

伊勢海老バトル

昨日、当店の伊豆ツーリングで、TV等でも紹介されている「青木さざえ店」に行ってきました。

同席のT木氏はメニューを見て、
「どこでも大体写真の70%の量だと思えば想像どおりだ!」と言い放ち、
男らしく「伊勢海老天丼」と「伊勢海老ラーメン」を一気注文!

伊勢海老天丼  伊勢海老ラーメン

私はオトナシく伊勢海老天丼のみを注文。
ゲンブツを見てから「せっかく来たのだから…」と伊勢海老ラーメンを追加注文!

オーダーミスでフツーの定食屋のラーメンが来ました (ToT)

フツーのラーメン

食後、O澤氏に「満足しましたか?」と聞かれたのですが
腹はいっぱいなものの、肝心なモノを食べていない感じでフクザツな気分でした。

● Posted by saeki | 2005年05月16日 20:24 | ツーリング
コメント

男らしいT木です。
伊勢エビラーメンは伊勢エビのミソとスープが絡み合って大変美味しかったです。
でも伊勢エビ天丼と伊勢エビラーメンどちらが美味しかったかと聞かれると伊勢エビ天丼です。
伊勢エビ天丼を先に食べたので、腹が減っていて美味しく感じたというのもありますが....(笑)

でも青木さざえ店なのにサザエを食べないで伊勢エビを食べたというのは、蕎麦屋で蕎麦食べずに
天丼食べているようなものですね。
リベンジはいつになるかなぁ。

Posted by: T木 : 2005年05月17日 16:11

 T木さん 秘密のblogにようこそ。
ツーリングおつかれでした。わたしは最近としのせいか、
まったりとしたツーリングも心地よく感じます。
これからも癒し系ツーリングの道をきわめていきたいと思います。
 また行きましょう。

Posted by: saeki : 2005年05月17日 22:53