2008年01月05日

08初乗り☆ツーリング

皆さま、あけましてオメデトウございます。
今年の正月はお天気よかったすね〜。

早速ですが1/3に、毎年恒例の初乗りに行ってきました!
新年そうそう寒い中、15名が集まり、2008年初乗りの開始です。

冷たい空気は、西伊豆の海岸線の道路まで、ところどころ凍結させましたが、それと引き換えに
シンと澄んだ空気と、最高の眺望をあたえてくれました。。。

    

出会い岬での富士山もサイコーの眺め。ワタシは完全装備の為、全く寒くありません。
でも、オーバーパンツを穿いてるとシートが滑るし、ウインターグローブはタッチ悪し・・・

    

ベテランでも油断大敵、オートバイのリスクについて、考えさせられる事態が発生!
幸い大事にはいたらず、すこし遅れて子浦の今津屋さんに到着。

    

伊豆でも評判の磯料理に納得。ワタシは左のモッチーと一緒、金目鯛のてこねめしを食しましたが、
アブラがノッテもちもちのぷりぷり?でしたヨン。
真ん中は刺身定食のユイっち。右は黒むつのてこねめしのココロちゃん。

  

西伊豆ホテルニュー岡部の立ち寄り湯でうぐす温泉を満喫。
掃除がゆきとどいて清潔なお風呂に関心。スタッフのサービスも素晴らしかったっす。
社長じきじきの手返しでもちつきに参加のI奈氏。ワタシもあんこ餅をいただきました。

今年も、みんなが楽しいオートバイライフを送るお手伝いができれば・・・と思います。
よろしくお願いします。

● Posted by saeki | 2008年01月05日 19:32 | ツーリング
コメント

新春早々ご迷惑をおかけしました。
とりあえず左手はやはり骨折していまして全治2ヶ月です。
でも不思議な事に痛みはほとんど無く、帰宅した日も12時間もぐーたら寝てしまいました。
バイクのダメージも思った程ではなくケガさえ治れば簡単に修理できそうです。

春のツーリングには完治すると思いますので、リハビリがてらまた参加させてください。

Posted by: T木 : 2008年01月06日 23:49

>左手はやはり骨折していまして全治2ヶ月です

こ・こ・骨折してましたか。。。
手のひらは軟骨が多く、骨の付きが悪いスネ。
スペンサーのようにしびれが出たりして長時間乗れなくなったりする怖れがあり、ライダーにとって厄介なところス!
ワタシもキョ骨を折ったとき、10%の確立でちゃんと付かないと言われてギガントビビッテ”たばこ”辞めたスヨ。。。

Posted by: Dr.saeki : 2008年01月07日 21:20

月曜日に専門医に診せた所、大手の病院に紹介状を書かれ火曜日に大手の病院に行ったら水曜日に入院&手術木曜日の昼頃退院となりました。

目まぐるしく慌ただしい1週間でしたよ。

タバコ?
全身麻酔だったので24時間は辞めましたけど。最初の1本はクラクラ来ましたよw

で全治3〜5週間に変更になりましたとさ。

Posted by: T木 : 2008年01月11日 00:00