2015年07月05日

なめられてるよ、岸田さん

ドイツのボンで開催中のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界遺産委員会で、2015年7月4日にも世界文化遺産登録が決定するはずだった「明治日本の産業革命遺産」の審議が、5日に先送りされた。

先日の日韓外相会談で、日本の「明治日本の産業革命遺産」と韓国の「百済歴史地区」のユネスコ世界遺産登録に、双方協力すると約束していた。
日本側は「百済歴史地区」登録に賛成し、彼らはユネスコに登録される事になったが、韓国側は土壇場で裏切り、日本の明治産業革命遺産は先送りとなったのだ。

クルージン顧客のO澤氏がまさに伊豆の国市でパブリックビューイングを行っていたので、2ch的予想通りになってしまい非常に残念です。

日本ってのは、韓国に何回騙されれば気が済むのだろうか?
いい加減に気づけよ岸田外相と外務省!


● Posted by saeki | 2015年07月05日 19:31 | さいきんぐ
コメント

日韓が仲良くすべきだと思いますが、ここまでやられるといい加減、嫌になってしまいます。

日本側も対馬から盗まれた仏像を返還するまで、百済歴史地区登録に反対すると言うべきだったと思います。ユネスコの条約に違反しているのだから、返還させる絶好の機会だった思います。

Posted by: takey : 2015年07月06日 08:47

日本のまわりには泥棒・拉致・不法占拠を国として公然と行う所があり、日本人の感覚で善意を持って対応しても、幾度となく踏みにじる卑しい輩が多いという事です。

それが国際的な常識だとしたら、悲しいことですが。。。

そろそろ、まともに付き合っても、ろくな事がないのを肝に銘じて欲しいすよ。

Posted by: saeki : 2015年07月06日 23:24