2017年08月24日

夏は熔けるぜ

いやいや、今日は暑かった。。。

車検のあと、ラインを通したばかりのバイクを積んだクルマで参った。

バイクも熱いが、開けた窓から入る風も熱風みたいだ。

ボーっとしたアタマでふと考えたんだが、地球の自転軸が22.43度傾いているだけで、こんなにも暑くなったり寒くなったりするなんて、マジなんやろか?

本当の理由は夏が寒いとつまらんからじゃないかって・・・?

暑い夏の夜はタマひゅん動画でも見るしかないか


投稿者 saeki : 18:04 | コメント (0)

2017年08月22日

インドネシアより!

最近のヤマハは世界的にグローバル生産されており、R-25、R-3、MT-25、MT-3、N-MAXシリーズなどはインドネシア・ヤマハで生産されている。

クルージンは、そんなにたくさん販売してるわけではない(汗)のだが、インドネシアのジェネラルマネージャーほか各部門の責任者6名で視察&質疑応答のため来店!!

R-25等の構成上気になった点、改善希望点なんかも直前に考えてテキトーに要望しといたが、より良いヤマハ製品として仕様変更されたりするかも・・・?

そんな事も密かな楽しみにしとくか〜!

投稿者 saeki : 18:31 | コメント (2)

2017年08月04日

YZF-R1 試し乗り

8/9のFSW走行会でチェックをしようと思っているR1を伊豆スカで試し乗りしてみた。

ベースは国内仕様なんだけど、伊豆スカではメチャクチャ速い!

当然ながらいつものSRよりも格段に速いのだが、SRよりもスピードが全然乗っていない感じだ。

SRに比べると、自分のものになっていないって事だろうか?

自分のモノにすべく調整?していたら、輸出用と違う部品発見!

富士のストレートでは、これで10km/hくらい上がってくれんかなw

投稿者 saeki : 13:30 | コメント (0)

2017年07月23日

テロ攻撃か?

最近は二輪車をとりまく情勢も変化して、来年には更なる排ガス規制やABS規制が始まる。

ほんのちょっと前まで2ストのバイクを販売していたのだから、そりゃ激変だ。

今年はWR250が生産中止され、セローもそろそろ一時中止されそうって事でクルージンでも好調に売れている。

排ガスとABS規制に対応するとパワーダウン&コストアップが避けられないからだろう。

そんななか、こないだ納車したお客さんのセローに異変?発見!


何をかけられたのか??どこぞであった剝離剤事件と同じたぐいだろうか?

投稿者 saeki : 11:49 | コメント (1)

2017年07月19日

痺れまくりの今日、梅雨あけ

簡単に治ると思っていたんだが。。。
中途半端な接触不良と思いきや、それなりの理由がありそうでやっかいだ。


何か問題でもあったのだろうか?


このナンバーにも、痺れるぜ。

投稿者 saeki : 16:14 | コメント (0)

2017年07月03日

ニスが沸いている


業務連絡です。

何かしらの理由があって、高温になりコイルが断線した模様です。

中古ですが、極上品があって良かったとですばい。

投稿者 saeki : 19:47 | コメント (0)

2017年06月01日

復活具合の件について


ブルーチェーンが決まったぜい♪


5月中は溜まり気味の仕事こなすのみでダイアリーの更新がなかなか進まずw

その為か、あちこちで大丈夫ですか?的に声をかけられるが、あまりの普通さに不思議がられる毎日っす。

これも全身17箇所骨折の大先輩!!をはじめ、諸先輩がたの貴重なアドバイスのたまものではないか(笑)という感じであります。

まあ、6本の骨を折ったと言っても、そのうちの5本は保存療法(ほっとけば繋がるw)なので、一ヶ月もすればそこそこ治って、2ヶ月たてばほぼほぼ大丈夫な感じなんすが。


それにしてもニッキーミハエルは「モトGP」や「F1」といった最高な危険度のスポーツをさんざんやらかしといて

自転車とかスキーで死んだり、昏睡状態って。。。

コンサートに行って亡くなってしまうのはさすがに理不尽すぎるが、バイク乗りの俺たちはどうすればいいんだろかね。。。?

投稿者 saeki : 20:23 | コメント (0)

2017年05月19日

頑張れ、ニッキー

2006年のMotoGPクラスの世界王者ニッキー・ヘイデンはイモラ・サーキットで開催されたSBK第5戦イタリア・イモラ大会後、イタリアに延滞し5月17日の午後、リミニ近郊で自転車トレーニングを実施中に自動車との接触事故に遭い、地元の病院に緊急入院した。

病院発表によると「極めて深刻な状態」らしい


投稿者 saeki : 12:58 | コメント (1)

2017年05月13日

トントントントンヒノノニトン

何故かデンソー品番はピンとこない。。。

バイクってストリップのがカッコよくない?

四角くなくても良かったの・・・!?

それでは、皆さんまた来週。

投稿者 saeki : 22:31 | コメント (0)

2017年04月22日

病院ライザップ

ワタシのルームメイトを紹介します。

ナント、ドイツ帰りのゴールキーパー、FC沼津ことアスルクラロ沼津(J3)の福留健吾選手なのだ。

アスルクラロ沼津って?という人もゴン中山選手のいるチームといえばピンとくるかも

福留氏はドイツ仕込みの最先端ゴールキーピングを実践したいという事なので業界注目の選手だ。

今のところ4人部屋を二人で使っているのだが、足を痛めて入院中の福留選手は、さすがプロ選手!

氏のリハビリを見ていると、「リハビリ」というより「トレーニング」w

二人でリハビリルームに並ぶと、そこはあたかもトレーニングジムのよう?なのだ。

バランスの良い病院食と組み合わせ、カラダを絞る絶好のチャンスなのか?

とりあえづ、福留選手に面会したい人はワタシを通して申し込みお願いします(爆)


投稿者 saeki : 09:58 | コメント (1)

2017年03月20日

本日のトップシークレット

3連休の最終日はワタシ仕事なんですが、どうしても!ということで、世界遺産「韮山反射炉」の近くに行ってきた。

仕事中に世界遺産?でもサボってるわけではありません。

あくまでトップシークレットなんです。


バイク屋あるあるではないんですが、昔あったケッコウ悲惨な事例では・・指切断事件を聞きました。

センタースタンドやレーシングスタンドを使って、ドライブチェーンのメンテナンスをする時の話です。

エンジンをかけギアを入れて、チェーンを廻しながらウエスでふき取る人がいたんですが、ウエスがチェーンに噛み込んで手もろともチェーンとスプロケに巻き込まれるワケです。

確かアルベルト・プーチも足指を巻き込まれて切断したんじゃなかったでしたっけ?


とにかく回転物は気をつけないとまずいって事です。  
 
注:つかまったんじゃありませんよww

投稿者 saeki : 17:51 | コメント (0)

2017年03月19日

トップシークレット再び

またしても、お客さんに誘われて伊豆グランパル公園に行ってきた。

偶然また日曜日なんだが、大変混んでるのにナゼ行ったのかはトップシークレット。

今日は朝一、スロットルワイヤー切れのハーレー・エイプハンガーで始まった。

ツーリングシーズンになると、色んなトラブルがあるもんです。


スロットルワイヤーのバイク屋あるある的には、十数年前ですが、エンジンが始動できなくなったから見に来てくれ、といわれて坂を見つけて押しがけをしたことがありました。

車両はFZ250フェザー。

セカンドで押しがけをして、かかったらエンジン全開!

フロントが捲くれ上がってきます。

すかさず、クラッチをにぎるとレッドゾーンに入りそうになり・・やむなくクラッチを離すとフル加速!

何回か繰り返しながら、タイミングをみてメインSWを切ることに成功しました。。。

スロットルワイヤーが引っかかり全開状態でエンジンが始動しにくくなってたのですが、マジで死ぬかと思いましたww

投稿者 saeki : 21:12 | コメント (0)