2019年04月06日

君は遺伝学を見たか?

クルージンの近所には国立遺伝学研究所ってのがあって、ゲノム研究の為?約300種の桜が植えられている。

その研究所内の桜を年に一回一般公開する日が今日だったのだ。


今年はタイミング、バッチリで満開の桜が見えたみたいだ。

投稿者 saeki : 18:25 | コメント (0)

2019年03月29日

傷だらけの天使

若かりし頃、憧れの歌手であり俳優でもあった萩原健一(ショーケン)が亡くなっちまった。



「傷だらけの天使」で子分役だった小僧!?水谷豊も今や芸能界の大御所になったし、ショーケンのこのドラマに感化されて松田優作の「探偵物語」はできたと思う。
あの頃のスタァは、たまらなくカッコ良かった〜。



この曲を聴くと胸が締め付けられる思いっす

投稿者 saeki : 12:48 | コメント (0)

2019年03月15日

ブリヂストンS-22試乗会

昨年より毎週木曜日に加え、第2水曜日も定休日にしている👆我社も働き方改革なのだ。
今月はブリヂストンのニュータイヤS-22の試乗会inFSWと被ってしまったが、休みの分安心して参加してきた。

いつもながら、アットホームな感じでいて、実は超有能?な社長をはじめBSスタッフの面々。

今回はいつものサイクルスポーツセンターはオリンピックの関係で使えず、FSWのショートコース。
しかし一部散水車でウェット路面を作ってあったり、S-22の体感試乗には好都合かも?

いろんな車種でS-21とS-22を乗り比べられるようになってた。
ちなみにコースの後方、山肌との間には伝説のFISCO旧1コーナー!30度バンク!!が壁のごとくに見える。

同車種で7周ずつ、S-21とS-22を乗り比べるので違いをハッキリと体感できたのである👍

投稿者 saeki : 20:49 | コメント (0)

2019年03月12日

業務連絡

HRDさんへ
アクラポビッチの箱に入ってた赤いサイレンサー?の取り付け方がわかりませんが。。。

投稿者 saeki : 22:17 | コメント (0)

2019年02月22日

宣篤氏、登場!?

青木宣篤氏の試乗インプレッションは美しい紅葉を迎えた京都で行われたみたいだ。

路面は濡れている上に落ち葉もあるちょっと気を使う場面もありそうだが、ロングストロークのGSX-R1000 K5エンジンの粘りがもたらす新KATANAの乗り味?(・_・D フムフム
そして全閉から少し開けた状態でのパラパラ感がいいとか?

久しぶりに物欲が刺激される〜!
今まで見た画像よりイケてるような気がする。今年の注目モデルっすね♪

燃料タンクがちょっと小さいかな〜

投稿者 saeki : 16:35 | コメント (4)

2019年02月14日

お祓いの日2019

30周年により定休日となった第二水曜日の13日、節分も明けたので三島大社にお祓いに行ってきた。

毎年の恒例行事なのだが、客殿の横にある水神社を前にしたとき、ふと白血病のツイートをされた池江璃花子選手の回復を祈らずにはいられませんでした。

投稿者 saeki : 13:08 | コメント (0)

2019年01月10日

あけましておめでとうございます

かなり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
2019年の今年、個人的にも世界的にもいい一年になればと思います。



我が家では餅つきから始まる年末年始の行事もつつがなく行われました。
唯一の違いは可愛がっていた女子高生2名のそれぞれが彼氏同伴で餅つきに参加した😢ということくらいでしょうか。

ブログの更新が遅れた理由はご想像におまかせしますが、今年の箱根駅伝、娘の同級生である東大4年生の近藤君が4回目の学連選抜で初めて出走を果たしました✌


投稿者 saeki : 13:00 | コメント (0)

2018年12月13日

BATTLAX年末懇親会?

毎年恒例の行事、ブリヂストンの年末会議に行ってきた。

人によっては「無料で参加できる忘年会♪」と勘違いしてるかもしれないが、タイヤの勉強やビジネス上のさまざまな刺激を受けたりして、とても貴重な行事なのである。



来春投入されるスポーツラジアル「S22」に搭載された新技術の解説があったりと興味深く。
最近はモデルごとにこんなに毎回WETグリップが上がるのか?って勢いである。
そしてテストライダーSJ氏によると、ワタシもあまり好きじゃなかった今風ハンドリングもS22では改善?されているみたいなので楽しみである。



謝罪会見でもしている様だが、実はブリヂストンな国際ライダーの面々



見慣れない女子がいたので聞いてみたら、全日本ST600参戦中の19歳!!「レーシングライダー・平野ルナ」さん。

赤ら顔のレーシングショップオーナー諸氏に囲まれて大人気!来年のサポート話には恵まれたでしょうか?
娘より若い女子が頑張ってると「力になりたい」って気になりますね!
お世話になった皆さん、来年も頑張りましょう!


投稿者 saeki : 18:01 | コメント (0)

2018年11月15日

本日の箱根路

  

今年は11月なのにケッコウ暖かい。
秋の今頃がバイクにとって最高のシーズンなので、ちょっとSRで箱根を流してみた。

18インチのまったりしたハンドリングをコーナーに合わせて走る。
景色はサイコー!
サーキット走行やレプリカで攻めるのと違って落ち着いて走る。

昨今の社会情勢やクルマとの速度差を考えると、このくらいで走るのが得策なのかも?

おおっ!箱根の噴火警戒レベルってどうなん?

投稿者 saeki : 21:50 | コメント (0)

2018年11月14日

セパンみやげ

ウァオ〜〜! まさかセパンに行ってたとは!!
プログラムと直筆サイン入りのキャップをおみやげ!ありがとうございます!!

と・ところで、どなたのサインなんでしょうか〜??

投稿者 saeki : 21:21 | コメント (0)

2018年10月25日

2018クルージン研修(10/4~11)

  
  好天に恵まれた研修は   レンタカーも使ったのだが


  
  景色がやけに良かったのは   山歩きをしただけではない

  
  実は娘が留学するUBCというカナダの大学を見学しにきたのだ


     
  娘の研究室がある棟   敷地も広いが素晴らしい環境だ


  
  もちろん山にも登ったが   すごくいいトコだった👍

投稿者 saeki : 18:28 | コメント (0)

2018年08月10日

遥かカナダ

昨日、娘がカナダ留学に行くというので、成田まで送っていった。

インターンシップがあるらしく3か月ほどなのだが、一応親なんで心配をしてみたり。

外人とのルームシェアなんぞするらしいのだが、ルームメイトとうまく行くのか。

カナダの治安はいいのか。

今時はラインできたりするので、なんとなく判るのだが。

ワールドワイドに友達を作ったり、得体のしれない研究に没頭したり、娘もオレの手から離れて一人立ちするって事なのだろう。

専門は何だ?と聞いたらリポソームとか何とかでオレに説明してもわからないので面倒くさそうにしてたが、核酸医薬学会とかで賞をとってきたりした。

ひとりで旅立つそんな娘を見ると、ちょっと寂しくなりました。

投稿者 saeki : 21:36 | コメント (3)