2016年04月17日

YSS!?

MT-25でツクバサーキットを走ってみて、アジアコーナーの切り返し等ハンドル軽すぎでステアリングダンパーもほしい感じ。

ウェットっぽい路面で調子にのるとハイサイドしそうな気配がビンビンなのだ。


一般道ではいい感じのリアサスだが、リンクを介していないのもあるしサーキットではもっと調整のできるサスのがいいのは間違いない。


そんな気がして、ふとしたついでにPMCに相談してみたのだが。。。

ソッコーで送ってくれたみたいです!!

投稿者 saeki : 21:13 | コメント (0)

2016年04月15日

2016BSツクバ走行会rd1

何故か、木曜日だけ雨予報だったがツクバサーキットに行ってきた。

午前中は小雨が降ったりやんだり。。。ツクバの路面はウェットのままだったが午後の部は何とかドライで走行できた。

MT-25でのサーキットは初走行だし、ファイナルも何もわからないのでウェットもドライも走ったぞ。


サエキ的感想としては、最近の250は車体的にはしっかりしててフルノーマルでも楽しんで走行できる!

でも他のカテゴリーと混走だと、ストレートが進まない〜!ってか、もっとコーナーも速く走らないと・・・(汗)


投稿者 saeki : 20:35 | コメント (0)

2016年04月11日

追いつけるのか?

何か違うと思ったら、もう4月だった。

新大学生・新社会人の諸君。入学あるいは就職、おめでとう。

違うと思ったのは、こないだ行きつけの極楽湯でジェットバスに入ろうと思った時だった。

ジェットバスの上に富士山のような泡があって入れなかったのだ。

後から聞いたら数人の若者がボディソープを10本分くらいぶちまけたらしい。

多分、身体を洗うのが面倒だったに違いない。

さすが、若者!いいアイデアだ。今度はオレも混ぜてもらおう


おとといツクバの全日本で新カテゴリー・JP250の初レースがあった。

青木治親まで出ていたが(元世界チャンピオン♪)さすがに速い。

若者についてくのは大変そうだ。。。

投稿者 saeki : 13:31 | コメント (0)

2016年04月01日

箱根インプレ

  


前回走ってみて気になった部分(レバーの位置やペダルの高さ等)の調整したり、動画用のカメラを取り付けたりしてみた。

ちょっとした調整なんだが、レバーやペダルの配置が良いと悪いじゃ雲泥の差となってしまう。


それにしても今年は31日とはいえ、まだ3月なのに凍結なんて無縁だし暖かくて気持ちいい。

調整したMT号は250なのに、亀石の下りストレート参考記録200km/hオーバーを記録した!


編集したら動画をアップしますが、途中で抜いてしまった10Rの方、ごめんなさい。。。(汗)

投稿者 saeki : 13:04 | コメント (0)

2016年03月29日

箱根インプレ

  

実は先週の休みに走ってみた。

ステップ以外に、まったりした制動のブレーキを改善すべくブレーキパッド変えてホースを作った。

そしていまいち本気?になれないノーマルタイヤもBSのRS10に交換!

JP250はダンロップのワンメイクなんだけど、BSの走行会で走るワケだし新製品のチェックもしときたかったのだ。

結果、伊豆スカレベルだと楽しめるフィーリングになってきた♪

とにかくハイスロとタイヤの違いは大きい!

ツクバだとブレーキは効かないほうが進入スピードが高くなってタイムアップするかも??だが、やっぱ効く方が安心だもんねw

う〜ん、絶対スピードは低くてもスポーティに走るのはたのすいワイ

投稿者 saeki : 20:45 | コメント (0)

2016年03月16日

ステップ交換

  

4月のBS走行会デビューするMT25だが、JP250でレースする為には1分10秒は切らないと満足なレースはできないだろう。

非力な4st250でタイムを出すためには相当なレベルのコーナリングをしないとならない。

てなわけで、走りやすそうなステップを入れてみた!

GSXR750、R6、R1、MVアグスタでもサーキット走行をしたが、最近のビッグバイクでサーキット走行をすると想いとは裏腹にコーナーを攻めることはできないのだ。

なぜか?というと、コーナーを攻めると車体を起こすのが遅れ全開にするのが遅くなるからだ。

その点、シングルや250は非力な分、コーナーを攻める必要があって楽しい♪


まともにコーナリングできるだろうか?

投稿者 saeki : 22:26 | コメント (0)

2016年03月12日

MTの道

今年の正月、当社の年賀状はMT-25&富士山&三島の大吊橋だった。

そのなかでJP250に・・・?なんて書いたのだ。

試乗車として導入したMT-25であるが、試乗期間が過ぎたのなら活躍の場を一般道からサーキットにするのもいいな〜と思っていたのである。

4月のBS走行会デビューしたいので、こっそりと伊豆スカを走ってみた。

ウ〜ン?でかいバイクに比べると進まん。。。って慣らしなのもあるが。。。

まだ走行500kmではあるが(汗)スロットル開度が大きすぎて全開にならん!と思いハイスロを投入する事になった。

  

これで慣らしでも全開な男らしい乗り方ができるぜ

投稿者 saeki : 20:55 | コメント (0)