2017年09月16日

Σ(=゚ω゚=;) マジ!


オレもケッコウ理不尽な気がしたんだけど、それ以上な感じか?

サーキット走る時は旗の意味とか大まかなルール知らないと大変な惨事を招くわけです。

投稿者 saeki : 20:18 | コメント (0)

2017年09月04日

鈴鹿走行会のお知らせ

希望者もあるんで、久しぶりに鈴鹿サーキットBS走行会に参加しよっかな〜〜


・開催日時 2017年 10月 24日 (火) 13:00〜16:00 (占有走行:3時間)

・鈴鹿サーキット 国際レーシングコース

・開催内容   一般ナンバー付車両クラス {250cc以上オンロードタイヤ装着車} 約40台×2クラス
          競技車両クラス {250cc以上のレース仕様車両} 約40台×1クラス
          ST600スキルアップレッスン {ST600クラスレギュレーションに準ずる車両} 約40台×1クラス

・走行内容 :全クラス 30分×2本(全クラス共フル先導での走行です)

        一般ナンバー付車両クラス :走行経験等を元にしたクラス分けをします
                   ※コース上の2ヶ所で減速とグループ隊列のリセットあり
        競技車両クラス :申告タイム等を参考にグループ分け、ハイスピード先導走行
                   (鈴鹿フルコース2分30秒以下の方が対象です)
        ST600スキルアップレッスン:申告タイム等を参考にグループ分けハイスピード先導走行
                   (全日本参戦チームのアドバイザーからのアドバイスあり) 

・参加費用  前後共BSタイヤ装着 − 11500円
         BS/他社タイヤ装着 − 15500円 
         前後共他社タイヤ装着 − 18500円 
         
  ※参加費には走行料金・保険代・消費税が含まれています。


中須賀選手が3連覇した8耐が行われる国際レーシングコース「鈴鹿サーキット」、あなたも走ってみませんか?

投稿者 saeki : 13:06 | コメント (1)

2017年08月10日

昨日は暑かった〜

   

さすがに標準セッティングの足回りでは思うように走れなかった〜w

インにも付けないし、おつりをもらいそうでブレーキを離してもスパッと寝かせられなかった。


昔岡山で横江竜司を転倒させた?U太氏がきのうのFSW動画をアップしてたよ〜!

投稿者 saeki : 21:26 | コメント (2)

2017年08月09日

ブリヂストンFSW走行会

  
  久しぶりのFSW   高地なのに凄い日差し

当店からは手前より3名のR1で参加!

それぞれ目標はあるのだが、ワタシの目標は国内仕様R1のパフォーマンスチェックと運転手のチェックっす(笑)

国内仕様R1はダクトの変更が良かったのか?1回目で285km、あまりの暑さでタレ気味の2回目でも282kmを確認!

どうりで伊豆スカでは確認できなかったワケです。。。

  
何といってもこのストレート 千葉からの参加乙

   
  我がホームコース? ノンカウルで280km/hな戸田氏

気温的に好条件の1回目にもう少し慣れてれば290kmも可能な気がしたので、運転もほぼ大丈夫かなw

それにしてもサーキットで会ういろんな人と交流できて楽しいもんです。

お世話になった皆さん、お疲れさまでした。

投稿者 saeki : 20:55 | コメント (0)

2017年06月12日

まさかの2連勝

なんてこった!!ニッキーの亡霊が乗り移ったのか、ドヴィツィオーゾがまさかの2連勝だぜ!?

ドカッティってストーナー以外でも勝てるんだ〜〜w


なんか簡単そうだから、だれか真似してみない?


投稿者 saeki : 14:24 | コメント (0)

2017年04月17日

サメ退治は済んだのか?

今回の転倒による人間の回復の道筋が定まってくると、装備の修理もしなきゃいけません。

ピカピカだったレーシングスーツ。。。

カラダを守ってくれたのですが、こちらも修理しとかないといけません!

JUBETさん〜、よろしくお願いします!


そういえば、4月1日病院よりセクシーさんに骨6本折ってツクバの病院に入院中と暇つぶしメッセージを入れたらば、

サメ退治で2トンクラスのイタチを仕留めたら腹の中から生存者が出てきて忙しいと返信が来たのであった。

投稿者 saeki : 16:11 | コメント (0)

2017年04月09日

Oh My God!

ワオー、オーマイガッ〜〜!

やってしまいました。。。

シケイン立ち上がって、2ヘアに向かって前にいたバイクを抜こうとしたとき・・・

一旦左に振ったと思ったその人は大胆に右に移動!!

避けようとしたら、コケちゃいましたw

  

なんだかんだと6本ばかり折りましたが(汗)、おかがさまで術後の経過も良く、徐々に復帰中です。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、月末の本格稼動を目指していますので、よろしくお願いします。

投稿者 saeki : 16:32 | コメント (3)

2017年01月31日

2017サーキット走行スケジュール

ブリヂストンより、2017カタログと一緒に今年のサーキットイベント案内♪が来た。

年6回のプロショップ走行会と3回のビギナー向けファンライドミーティングなんである。

直近のイベント?と言えば、その前2/5に千代田区長選もあるのだが・・・

都連のドンこと内田茂率いる自民党推薦・与謝野 信氏(41) VS 小池百合子都知事推薦の現職・石川雅己氏(75) の代理戦争!で7月の東京都議会議員選挙の前哨戦と呼ばれているのだ。

豊洲市場の有害物質が検出された問題などは、本当は今までの検査自体がドン内田氏の息がかかっているゼネコンが請け負っていて、今回は別業者によって検査されたから・・・なんだとか!?

都民ではない身ですが、それじゃー、全ての費用はドン内田氏側が負担するのがスジってモノでは?なんて妄想中なワケです。


前哨戦の結果が見ものではあるのだが。。。クルージン的には、まずは第1回の3/29@ツクバサーキット走行会を目指すのだ〜!!

・開催日時 2017年 3月 29日 (水) 8:00〜16:00 (占有走行:8時間)

・開催場所 筑波サーキット コース2000

・開催内容 レース車両/一般登録ナンバー付車両による走行会
        【.譟璽梗嵶2スト:S80以上、4スト250cc以上、 一般ナンバー付車両:250cc以上 ONロードタイヤ装着車⇒6クラス設定】

・走行時間
   (Rクラス) 30分×2回
  ◆(A〜Fクラス) 20分×3回(先導付走行後フリー走行予定)
   ※全クラス1回目走行後、座学にて講師他によるライディングスキルアップ講座を実施予定
    (VIP講師→青木宣篤、戸田隆、関口太郎、他予定)

・参加費用  前後共BSタイヤ装着 − 9000円
         BS/他社タイヤ装着 − 14500円 
         前後共他社タイヤ装着 − 16500円 
        
  ※参加費には走行料金・保険代・消費税が含まれています

走行会は都民ファーストではなく先着順なので、奮って申し込みお待ちしております〜!

投稿者 saeki : 16:31 | コメント (0)

2016年10月14日

ツクバに行ってきた

今年度ラストのBS走行会に行ってきた。
今年の走行会は近年のバイク業界を代弁するかのようで、スカッ!と晴れない曇り空ばかり。。。
雨こそ降らなかったが、来年はスカッ!!といきたいすね。

  
     今回の参加者は上の定番3名+1名


  
 最近は出店が多く、良さげなフォークとか、無料サービスあざーっす♪


  
 250クラスも多くなってきた   見かけないと思ったら、こんな処で盆栽化  


投稿者 saeki : 23:12 | コメント (0)

2016年09月14日

ロレンソ→ロッシ・ペドロサ(゚ー゚;A


ドライでの全開バトル。サンマリノGP、ペドロサ・ロッシ・ロレンソ・マルケス・ビニャーレスのガチンコバトルは凄かったが、あれでクレームを付けられたんじゃ、レースなんてできないし。。。

投稿者 saeki : 20:31 | コメント (4)

2016年09月04日

シルバーストンはいかに

本日決勝のシルバーストンGP、予選トップは・・前回優勝で波に乗るクラッチロー!

肝心のヤマハはミシュランタイヤとのマッチングに苦戦している模様。

それでも2番手ロッシ、3番手ビニャーレス、以下ペドロサ、マルケス、ユージンラバティ、スコットレディング、イアノーネ、ロレンソと続いている。


サエキ的予想は、今年はいろんな人が優勝するという事で・・・

ビニャーレスとイアノーネの戦いになると予想して、ビニャーレスを応援したい!

みんなはどう思う??

投稿者 saeki : 13:42 | コメント (3)

2016年08月14日

初優勝なるか!?

拾いモンの動画で失礼しました


リオ・オリンピックで日本人のメダルラッシュに沸く今日この頃、錦織の3位決定戦も気になるのですが、
日本時間の21:00より、モトGP後半戦、オーストリアGPの決勝レースがスタートする。


今回はドカッティ勢とヤマハのロッシが好調で、マルケスは肩を脱臼しての決勝レース。

こうなるとポールポジションのイアノーネとロッシの一騎打ちとなるのでは・・・?


一攫千金を狙って、イアノーネに三千点っ!!(クイズダービー風に)

投稿者 saeki : 19:51 | コメント (4)