2019年04月29日

平成最後の納車

  

28日は朝4時起きをして平成最後の納車に向かったのだが、箱根峠から見る駒ヶ岳にうっすら雪が積もっていた。

箱根を超えて何を納車したのかというと、バイクブロスの中古車情報サイトに載せてあったXJR1300が売れたのである。

なんでもインジェクションのXJR1300は台数が少なく、当社のXJR1300は最も程度が良く値段も安かったらしい。

先週くらいからXJR1300専門店のクルージンにとっては、たわいもない事だが。。。

最初の連絡で「なんで程度がいいのに、こんなに安いのですか?」的な質問から始まって、購入して頂いたのだが、こんなにキレイなのどこにもなかったと喜んでもらえた。

これからのバイクシーズンを楽しんでもらうお手伝いができたことがうれしく、遠距離納車も救われる思いがした。

  

GWで心配だったが予定通り千葉まで納車できたので、帰りにちょっと海ほたるに寄ってみた。

おみやげまでいただいてありがとうございました。

● Posted by saeki | 12:30 | Works | コメント (0)

2019年04月27日

平成最後の車検

クルージンとして、平成最後の車検は2台のマグタン付きXJR1300で締めくくった。

XJR1300専門店のクルージンにとって、またマグタン・スペシャリストのクルージンとしても「あたり前田のクラッカー」なのだ。

  


  

車検場で並んでる時はヒマなので、ふと平成を振り返っていたら二輪用のラインも平成にできたモノだった。


バイク車検のスピードメーター検査では、ローラーの上にタイヤを乗せて40キロまでグルグル回す。

オレはいつも思う「今、ブレーキをかけると弾かれて飛んで行くのでは?」

そして時々、ブレーキをかけたい衝動にかられる。

もしかして、安全装置が働いて緊急停止するんだろうが。

バイクが飛んでいくのか、止まるのか? どっちなんだ。


「やってみたい」それが科学に携わるものの本心であり、きっとアインシュタインならやっているのだろう。

※令和のアインシュタイン君、レポートはコメントに入れておきたまえ。

● Posted by saeki | 12:42 | Works | コメント (2)

2019年04月24日

要注意!?

平成最後のゴールデンウィーク間近の今日この頃ですが、お客さんより電話があった。

「車検は5月31日までなんだけど、先にタイヤ変えたほうがいいかな?と思って」

確かにこれはヤバイ!糸出ちゃってるし。

これじゃ、ゴールデンウィークも遊びに行けない。

ところで、車検証を確認すると満了日は5月7日!!

問い詰めると、ステッカーに5月31日って書いてあったからって。。。


※良い子のみなさんは判ってますよね!? これ5月31日じゃなくて、31年の5月っすから!!

● Posted by saeki | 18:06 | さいきんぐ | コメント (0)

2019年04月22日

ケープタウンより2019

今年もケープタウンより荷物が届いた。
平成の最後にサイコーにゴキゲンなブツが入荷ってワケさ♪

Fホイールの横の箱。きっとあそこら辺に、コッソリとブツが入っているんじゃ?
待ってろ、ピエール! 静岡ルートは健在だぜ

誰も好んで棘の道は行きたくないが
スンゲ〜方に行っていい。

ものスンゲ〜速いんだけど、世間と適当に調和すればいい。
色々責任はもてませんが。。。

レーダーの電波に対するステルス機能を搭載キボンヌ

なんだかんだ隙がないぜ。

● Posted by saeki | 22:33 | さいきんぐ | コメント (0)

2019年04月09日

オマーンルートで

かなり暖かくなってきたので、5月3〜5日にクルージン山岳会では山岳キャンプツーリングを実施しようと計画中

バイクで行って、キャンプしてそこから山に登るという欲張りな企画である。

山梨の乾徳山とか、鎖場もあるということなので、良さげである。


ルートは流行りのオマーンルートだと、生活水準をおとさなくてもいいというふざけた理由で相当に強欲なプランになるのだ。

ってか、数十億円かかる生活水準てのはどんなん?

● Posted by saeki | 16:14 | ツーリング | コメント (0)

2019年04月06日

君は遺伝学を見たか?

クルージンの近所には国立遺伝学研究所ってのがあって、ゲノム研究の為?約300種の桜が植えられている。

その研究所内の桜を年に一回一般公開する日が今日だったのだ。


今年はタイミング、バッチリで満開の桜が見えたみたいだ。

● Posted by saeki | 18:25 | さいきんぐ | コメント (0)