2016年10月28日

京王高尾山温泉

  


先週の敗退は屈辱的だった。
最近のワタシは剱岳だとか大キレットだとか、ちょっと浮かれてたんじゃないだろうか?

ってな事で、一から叩きなおさねば!と高尾山に行ってきた。
ここは、ちょっと歩きたい時なんかは絶好のロケーション♪

一汗かいて下ってきたとき、いつも気になっていた千代乃家さんの和栗ソフト!の誘惑が。。。

大満足して駅前を通り過ぎようとしたとき、もうひとつ気になっていた京王高尾山温泉の極楽湯

ちょうど!一周年という事で50%割引!!で入湯してきた


  


う〜〜ん、半額だったから?かいつも通りなのか??ココは凄い混みようだ。

三島の極楽湯と違って、ココには電気風呂やジェットバス、壷風呂の類はない。

そのかわりにヌルヌルする泉質の中温、高温の露天風呂や高濃度の炭酸泉、シルキー風呂などがあった。

サウナの設備も立派でTVの設置はもちろん、石を過熱して遠赤外線を発生させる装置も完備されていた。

ただ、あまりに込みすぎている為か、露天風呂はあからさまにお湯が汚れていた。

大衆的な優等生温浴施設として管理する側的には満点なのだろうが、温泉ファン的には面白みに欠けるし率先してリピーターになれそうもなく、高め?の料金も加味して・・・いいとこ5点かな。。。

● Posted by saeki | 23:04 | フロリスト | コメント (0)

2016年10月21日

おふろcafe美肌湯

  


久しぶりに天気の良い定休日なので車検は午後にまわし、午前中に近場の低山を開拓に行った。

狙ったのは箱根の神山・駒ケ岳♪ 昨年は大涌谷の噴火で規制されていたが、今年は規制解除されたので神山まではOKとなったはず。。。

ところが登山道は閉鎖されたままで駒ケ岳近くで道がわからず、途中敗退となったのだ(涙)

打ちひしがれて車検を済ませ、癒しを求めて「おふろcafe美肌湯」に向かってみた。

なんだココは〜!リラックスフロアーでは無料のコーヒーが飲み放題♪雑誌やコミックを読みながらくつろげるのだ。

肝心のお風呂であるが、2種の源泉!なんとph9.9のアルカリ性の籠上温泉と褐色の硫黄泉・カブラヲ温泉だ。

贅沢にもこの魅力的な2種類の温泉に入る事ができるのだが、サエキ的には硫黄泉のカブラヲ温泉が気に入った。

褐色で控えめな硫黄臭だが過去に経験のない入り心地だ。

まろやかそうで強い面もあるというのか、入った瞬間にお肌ツルツルなのだ。

蒸し風呂という名のサウナも程よい発汗で好感がもてたし、水風呂も冷たくて気持ちよい。

平日の入館料金は840円なので、まったり過ごせる人にはとても良心的なお値段だろう。

ただひとつ残念だったのが、露天風呂がなかった事だ。

そんなこんなでサエキ的評価は8点なのですが、カブラヲ温泉また行きまっせ!♪

● Posted by saeki | 21:58 | フロリスト | コメント (0)

2016年10月14日

ツクバに行ってきた

今年度ラストのBS走行会に行ってきた。
今年の走行会は近年のバイク業界を代弁するかのようで、スカッ!と晴れない曇り空ばかり。。。
雨こそ降らなかったが、来年はスカッ!!といきたいすね。

  
     今回の参加者は上の定番3名+1名


  
 最近は出店が多く、良さげなフォークとか、無料サービスあざーっす♪


  
 250クラスも多くなってきた   見かけないと思ったら、こんな処で盆栽化  


● Posted by saeki | 23:12 | レーシング | コメント (0)

2016年10月13日

で、出るのか!?

もう、ダメか!と思っていたけど・・・また買えるってことなのか?


● Posted by saeki | 20:16 | ラインナップ | コメント (0)

2016年10月11日

レース用オイル


数年前、某国産オイルメーカーからMOTUL300V同等のエンジンオイルを開発し、発売するのでとテストを頼まれたことがある。
そのオイルは体感でも300Vのレベルに達してなく、説明との乖離に気分が悪くなった。。。

今回は自らテストしてみたいレース用オイルがあったので、13日のBS走行会でチェックしてみたい。

このオイルはR1等のDLCに対応したグレードもあるので、新型R1でレースする場合にも対応可能みたいだ。

● Posted by saeki | 21:12 | さいきんぐ | コメント (0)

2016年10月10日

車両総重量

二輪の車両総重量とは油脂類をフル装備した車両重量と定員×55kgを含んだ重量だ。

なので車両総重量460kgの二人乗り二輪車の車両重量は350kgなのである。


どっちにしても、一人で車に積み込む自信が・・・(汗)

=自走で車検に行けってか?

● Posted by saeki | 20:58 | さいきんぐ | コメント (0)