2016年07月20日

サバダバサバダバ


大橋巨泉といえば・・・ハッパフミフミとイレブンPMを強烈に思い出す。

中学生のワタシには刺激が強すぎた深夜の大人番組だった。

あー、あの頃のけがれ無き世界観はどこに行ってしまったのだ。。。

いろんな意味でお世話になり、ありがとうございました。


ところで病み上がりの人は東京オリンピックの頃にもご健在でおられるのだろうか?

PS,【秘蔵映像】11PM 総集編

● Posted by saeki | 23:10 | さいきんぐ | コメント (4)

2016年07月15日

コードネームはセクシー

あれから一ヶ月経ってしまったが、沖縄に調査に行った際に石垣島の潜入捜査員とも接触していた。

なぜそんな所に捜査員が・・・?と思われるかもしれないが、クルージンとはそういうところなんである。

とりあえず、新鮮で生でも食べれそうな牛肉を食しながら習近平や翁長について、報告をうける。

う・うまい!さすが「農家焼肉レストラン 石垣島」だ。

  
  コードネームはセクシー      生で食べちゃう人もいる?


  
        唐人墓や     川平湾も調査した


  
    この石垣を守るには     伝説の「のりば食堂」で作戦会議だ


あっという間に過ぎてしまったが、捜査員のレポートに増田寛也・岩手県知事時代に増大した公債費(7千億から1兆4千億に)に今だあえぐ岩手の現状もあった。

結局、岩手はトンズラしたが東京ならオリンピックを控えて使いたい放題だから都民は覚悟が必要だ。

な〜るほど、そういう意味で東京五輪の利権が噂される都連の内田茂幹事長や森喜朗がバックにいらっしゃる石原伸晃にとって、小池百合子は都合が悪いんだな。。。

● Posted by saeki | 20:08 | さいきんぐ | コメント (6)

2016年07月13日

(祝)ヤッター!マリンちゃん

早稲田大2年で19歳の南谷真鈴さんが、日本人最年少で世界7大陸の最高峰制覇に成功!

最後の一つとなっていた北米大陸のデナリ(旧称マッキンリー)山(6190メートル)の登頂に成功した。


http://tozanchannel.blog.jp/archives/1059256671.html

● Posted by saeki | 23:07 | 山ハッスル | コメント (1)

2016年07月12日

死闘を見届けろ

2016参議院選挙は自民党の圧勝という結果となった。

きまぐれダイアリー的にはそんなこと関係ねぇんじゃないか?とか思われる人がいるかもしれませんが国会議員になると月給130マソ円もらえるし、ナスは635マソ円だし、経費は月に100マソ円OKと、若者たち憧れの職業なんで無視できないのです。

次に無視できないのが、石田純一も憧れる東京都知事だろう。

石原伸晃会長率いる自民党東京都議連はなぜか外国人参政権に賛同する増田寛也を推薦するのである。

外国人参政権に賛成し自民党を離党した、韓国優遇・舛添前都知事を推薦したのは失敗ではなかったのか?

だいたい、それって本家自民党の公約・方針と全く異なるんじゃ・・・?


1、「韓国人学校貸し出しの白紙撤回で保育園を」

2、「舛添要一の政治とカネを追求!政治資金問題に関する第三者委員会を新設 」

3、「利権追及チーム」を新設し、都民からの意見を募る

4、「都議会を冒頭解散する」 


増田寛也VS小池百合子というより石原伸晃会長VS小池百合子の闘い

こりゃ、小池百合子の公約のが民意に近そうだし、楽しみだ♪

● Posted by saeki | 18:29 | さいきんぐ | コメント (8)

2016年07月08日

まだ梅雨か〜!?

  

7/7はメチャ暑く、もしや今年2回目の梅雨明けでは〜?てなわけで、高くて見晴らしの良い場所に行ってみた。

これだけ見晴らしが良ければ、選挙前の日本を見渡せるかも・・・?

いや実は陸上自衛隊のお客様が移動になったのでバイク売りたい?なんて言うのです。

今までは転勤なんてなかったのですが、沖縄の那覇基地に移動するようです。

目的は沖縄や石垣島でのパック3等の警護強化。

陸上自衛隊が日本の領土内で警護する!!というのです。。。

といことは敵対勢力の上陸に備えての配置転換みたいです。


  

なんと皇居みたいに富士山噴火口を周回するランナーがいました!

このおだやかな青い空と山登りを楽しめる日本が永遠であって欲しいものです。

● Posted by saeki | 13:10 | 山ハッスル | コメント (3)