2016年04月29日

宅急便がきた

  

最近、岩に傾倒している山仲間より貢ぎ物が送られてきた。
ちょっとバイクに関する相談にのっただけだが、バイク屋ってのはいろんな物をもらう。

貢ぎ物に弱いワタシはこういうのにコロッときちゃうわけで、ありがたく戴いちゃいます。
思うに、こういう事が世知辛い世の中の潤滑油になるわけで、大変重要なわけです。

おいしくいただいてたのですが、またしても潤滑油が着ました。
何と3足目の登山靴であります。
昨年購入した靴もメチャクチャ気に入ってるのですが、自分にごほうび的な潤滑油でしょうか?

こんなわけでもっと働かなければな感じになるわけです。

  


● Posted by saeki | 21:10 | 山ハッスル | コメント (0)

2016年04月24日

想像を超えろ

  

ふっふっふ。。。

木曜日の天気予報は悪かったし、静岡では雨がふっていたからツクバに行ったオレのことを哀れんでいたみたいだが、午後3時まで雨なぞ降らなかったのだよ。

どこかに2週連続の完全雨予報をくつがえした強力晴れ男が紛れ込んでいたのだろう。

それにしても250クラスはどこまでコーナリングを攻められるのだろう?


おっと、そんなこんなで第2回BS走行会の申し込みが始まった。

・開催日時 2016年 6月 7日 (火) 8:00〜16:00 

・参加費用  前後共BSタイヤ装着 − 9000円
         BS/他社タイヤ装着 − 14500円 
         前後共他社タイヤ装着 − 16500円 
         ST600(前後BS) −  6700円
  ※参加費には走行料金・保険代・消費税が含まれています

・参加クラス
  コース2000 レース/ナンバー付き車輌走行会 (6クラス設定)

各クラス許容台数に達し次第締め切りなので、希望者は急いでクルージンにGOOOO〜!



● Posted by saeki | 17:39 | レーシング | コメント (0)

2016年04月19日

車検場にて


先週の木曜日はBS走行会、今週はフェニックス走行会と2週連続で定休日にツクバに行く関係で営業日にしか車検場にいけない??今日この頃。

天気のいい日は気持ちいい〜♪って並んでると他のバイクショップの方々から

「ところで何なの?コレ」って質問されるのよ。


返答にも困るワタシは、「グースなんですけど、エンジンを650に積み替えて足回りと外装をかえた感じですよ〜」

我ながらうまく簡潔に伝えられた気がしたんすけど、相手の顔色を見ると困惑の色が増大するのですw

場所が車検場だからかもしれないけど、気持ちよく晴れ渡った日のこんなモヤモヤもまんざらじゃない2016の春。

● Posted by saeki | 18:07 | さいきんぐ | コメント (0)

2016年04月17日

YSS!?

MT-25でツクバサーキットを走ってみて、アジアコーナーの切り返し等ハンドル軽すぎでステアリングダンパーもほしい感じ。

ウェットっぽい路面で調子にのるとハイサイドしそうな気配がビンビンなのだ。


一般道ではいい感じのリアサスだが、リンクを介していないのもあるしサーキットではもっと調整のできるサスのがいいのは間違いない。


そんな気がして、ふとしたついでにPMCに相談してみたのだが。。。

ソッコーで送ってくれたみたいです!!

● Posted by saeki | 21:13 | MTの道 | コメント (0)

2016年04月15日

2016BSツクバ走行会rd1

何故か、木曜日だけ雨予報だったがツクバサーキットに行ってきた。

午前中は小雨が降ったりやんだり。。。ツクバの路面はウェットのままだったが午後の部は何とかドライで走行できた。

MT-25でのサーキットは初走行だし、ファイナルも何もわからないのでウェットもドライも走ったぞ。


サエキ的感想としては、最近の250は車体的にはしっかりしててフルノーマルでも楽しんで走行できる!

でも他のカテゴリーと混走だと、ストレートが進まない〜!ってか、もっとコーナーも速く走らないと・・・(汗)


● Posted by saeki | 20:35 | MTの道 | コメント (0)

2016年04月11日

追いつけるのか?

何か違うと思ったら、もう4月だった。

新大学生・新社会人の諸君。入学あるいは就職、おめでとう。

違うと思ったのは、こないだ行きつけの極楽湯でジェットバスに入ろうと思った時だった。

ジェットバスの上に富士山のような泡があって入れなかったのだ。

後から聞いたら数人の若者がボディソープを10本分くらいぶちまけたらしい。

多分、身体を洗うのが面倒だったに違いない。

さすが、若者!いいアイデアだ。今度はオレも混ぜてもらおう


おとといツクバの全日本で新カテゴリー・JP250の初レースがあった。

青木治親まで出ていたが(元世界チャンピオン♪)さすがに速い。

若者についてくのは大変そうだ。。。

● Posted by saeki | 13:31 | MTの道 | コメント (0)

2016年04月06日

2016ヤマハニューモデル講習会

  

6日の午後から、つま恋でヤマハNEWモデル講習会があったので、水曜日だったけど休業して参加した。

道中、ちょうど桜がきれいだったので立ち寄ってみた。

ここのところ静岡県は天気が悪くて、気温が低かったのか?東京よりも桜前線が遅れていたのだ。

  

そういえば、昔のヤマハ・ショーモデルに「SAKURA」というのがあった。

V-ツインのテイスティモデルだった。

XSR900は似たようなモデルだが、講習によると「ネオ・レトロ」というカテゴリーみたいだ。

高性能なエンジンやサスペンションと昔ながらの正統的でシンプルなデザインを合わせ持つモデルのことらしい。

何と、XSRのタンクカバーはアルミ製でヘアライン仕上げとなっている。(ブルーのライン部分はクリア塗装のみでアルミが見えるのだ!)

● Posted by saeki | 19:49 | さいきんぐ | コメント (0)

2016年04月01日

箱根インプレ

  


前回走ってみて気になった部分(レバーの位置やペダルの高さ等)の調整したり、動画用のカメラを取り付けたりしてみた。

ちょっとした調整なんだが、レバーやペダルの配置が良いと悪いじゃ雲泥の差となってしまう。


それにしても今年は31日とはいえ、まだ3月なのに凍結なんて無縁だし暖かくて気持ちいい。

調整したMT号は250なのに、亀石の下りストレート参考記録200km/hオーバーを記録した!


編集したら動画をアップしますが、途中で抜いてしまった10Rの方、ごめんなさい。。。(汗)

● Posted by saeki | 13:04 | MTの道 | コメント (0)