2015年09月25日

売りたし!

昨日見ようとしたら、DVDプレイヤーがぶっ壊れてる。

明日からどう生きればいいんだ。

俺の面倒は誰がみてくれるんだ。


そんな事を考えながら昼飯を食べようとしてたら、「お昼時にすいません!」と配送会社がやってきた。

あれは何だ!と駆け寄ってみたら、来月発売される「MT-25」じゃないか。


 

これで、DVDが見れればなぁ〜

いや!早く入荷したことだし、MT-25を売りまくって・・・その収益でDVDプレイヤーを買うしかないだろう。。。

ってなわけで、誰か注文しませんか?

あとはあれとあれでも付ければ、バッチリだよ。

● Posted by saeki | 14:18 | さいきんぐ | コメント (0)

2015年09月18日

フロリスト番外編

「標高2410m」日本一高所の天然温泉というのがある!というので早速いってみた。
その名はみくりが池温泉。さらに近くに雷鳥沢ヒュッテもあったので入湯した。

  

温泉はさすがに素晴らしかったのだが、景色がまた素晴らしいのでテントでも張ってみるかと

  

更に登山道を歩いてたら、ヤケに人懐っこい鳥が寄ってきたりするココは・・・

そうだ、なぜ俺は立山にいたのか

  

それにしてもブームとはいえ、山に登る人が多すぎじゃないだろうかという昨今

今回、山に登ってみて、どんな困難な状況にあっても一歩一歩歩み続けなければ解決しないのだ、と悟った気がしたのはホントだろうか。

  

どうでもいいのだが、剱岳立山の関係者は佐伯だらけだ。

なぜですかね。


● Posted by saeki | 22:25 | 山ハッスル | コメント (0)

2015年09月13日

水没車輌について

このたびの台風18号による被災者の皆様には心からお見舞い申し上げますとともに、
一日も早い復旧がなされますようお祈り申上げます 。


さて先週の大雨で120台の駐輪場が冠水した会社があり、水没したJOGの修理を行った。

エアボックスは水で満タン、エンジンオイルも乳化して満タンになっていたが4stアルミシリンダーのJOGなので、大丈夫だろう!と思っていた。。。

しかしピストンリング、カムシャフト&ロッカーアームのスリッパー面など既に深いサビが発生していて想像よりも大変な状態だった。

カムのベアリングやローラーロッカーのベアリングもゴロツキ感が酷い。

放置気味のスポーツ車でもエンジンオイルが結露によって乳化しているのを良く見かけるが、同様にエンジンに対して悪影響だろうな〜と思う。

ツクバ近くのアピタがTVに出たりしてたので・・・被災地は大変なことだらけと思いますが、水没車輌の修理はお早目に!

● Posted by saeki | 21:16 | メカニクス | コメント (0)