2015年07月27日

8耐優勝!

いやぁ、ホントに優勝しちゃいました。。。
3人共トップクラスの速さを持ってるし、バランスもいいチームだったみたいです。

やっぱトップライダーは速かったスね〜〜!


● Posted by saeki | 13:21 | レーシング | コメント (1)

2015年07月25日

勲章もんだぜ

 
   勲章が並んでる?のがカッコE〜


中須賀も凄かったけど、ポル・エスパルガロも持ってるぜ〜〜!

明日の8耐に向けての予選でスーパーラップ炸裂!ポールポジション〜〜!!

他のメーカーに比べて明らかに少ないチーム(=予算?)で優勝候補の筆頭に躍り出たのか〜?

明日は新型R1の戦闘力にも注目してみたいね。

● Posted by saeki | 20:38 | レーシング | コメント (0)

2015年07月05日

なめられてるよ、岸田さん

ドイツのボンで開催中のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界遺産委員会で、2015年7月4日にも世界文化遺産登録が決定するはずだった「明治日本の産業革命遺産」の審議が、5日に先送りされた。

先日の日韓外相会談で、日本の「明治日本の産業革命遺産」と韓国の「百済歴史地区」のユネスコ世界遺産登録に、双方協力すると約束していた。
日本側は「百済歴史地区」登録に賛成し、彼らはユネスコに登録される事になったが、韓国側は土壇場で裏切り、日本の明治産業革命遺産は先送りとなったのだ。

クルージン顧客のO澤氏がまさに伊豆の国市でパブリックビューイングを行っていたので、2ch的予想通りになってしまい非常に残念です。

日本ってのは、韓国に何回騙されれば気が済むのだろうか?
いい加減に気づけよ岸田外相と外務省!


● Posted by saeki | 19:31 | さいきんぐ | コメント (2)

2015年07月04日

カタログ入荷!?

  

  

プレストより2015R1&R1Mのカタログが入荷しました〜!

何と何と!豪華なフルカラー20Pのプレストのカタログとライダースクラブの35Pの小冊子(もちろんフルカラー♪)

こりゃ、スゲエ、がんがん売りまくるぞ!!って、そういえばとっくに完売したって断られてたんだっけ。。。

Sさ〜ん、取り合えづ、カタログだけでも取りに来てね(涙)

● Posted by saeki | 22:30 | さいきんぐ | コメント (0)

2015年07月02日

草薙の湯

  

久しぶりにフロリストでも更新しておこうとワレワレ取材班は出動したのである。
どこに行ったのか?というと、アジサイを見に行ったわけでもお参りに行ったわけでもない。


  

そうだ!なんと高尾山に登ってきたのだ。
ケッコウ汗をかいたのでソフトクリームがうまい。


   


さあ、汗もかいたし、風呂にはいるぞ!ってことで、草薙の湯に来た。

娘の大学近くにあり、草薙なのに中伊豆温泉?と意味不明で興味があったのだ。
入り口に100円戻る式のゲタ箱があり、券売機で入館料を払う。平日700円なり

わお!ゲタ箱が猛烈に臭い!誰か猛烈に臭い足の持ち主が来店したようだ。
ロッカールームの途中までその匂いが続いている。オレの鼻はまるで犬だ。。。

あの匂いの持ち主と同じ湯船につかるのか?と気持ちがなえてしまったが風呂自体は素晴らしかった。

濃度の高い炭酸泉、なかなか強〜い電気風呂、ジェットバスの深さ&強さ、中伊豆より直送の露天風呂では大画面TV、壷風呂では低めの温度で硫黄の湯を楽しめる。

湯船ごとに適温に定められたお湯は若干低めだが、長湯好きのワタシには快適で絶妙の温度に仕上げられている。

総じてコンパクトな設備のなか、我らが本丸ドライサウナは広いスペースを確保し大画面TVを設置♪、当然温度・湿度共本格的。
更に出てすぐに17℃の水風呂があって、動線も水温も素晴らしい♪

おまけにこじんまりしたミストサウナ(ローマンサウナ?)もあるのだが、そこでさえ、相当発汗良く気持ちいい。

ここは温度管理が抜群でなかなかやるな!と感服した。大変いい施設だ。

9点!付けたいとこなんだけど・・・ゲタ箱の匂いを考えると、ヤッパ8点だよな〜

● Posted by saeki | 22:04 | フロリスト | コメント (0)