2014年04月29日

駆け抜けたか?

“秒速で1億を稼ぐ男”与沢翼氏(31歳)を知ってますか?

私は低脳なため、足し算・引き算・・・せいぜい掛け算の商売しかわかりません。

彼の言動は何か、胡散臭く感じてましたが。。。


与沢翼 公式BLOG

● Posted by saeki | 21:57 | さいきんぐ | コメント (0)

2014年04月20日

ネスカフェ・アンバサダ〜♪

  

セブンカフェが口火を切ったコンビニカフェ戦争。

ワンコインでおいしいコーヒーを飲めるっていいね!って事で、クラシンも参戦することになった。

ラテメニューも全てワンコインと、既にコンビニに勝利していると思われます。。。w

熟練のスタッフが心を込めてやってますので、ヒマな時にご用命ください♪


2014年04月10日

改造申請第一号

今年はクラシン近くの無料高速道路「伊豆縦貫道」が開通した。

ずいぶん便利になったんだが、どれくらいの距離があるのかというと、地球をビー玉に例えると・・・

多分、太陽系の大きさくらいだろう。

案外、太陽系ってでかいんである。

それじゃ銀河系はっていうと、べらぼうにでかくって・・・地球を1ミリにしても7800万キロなんである。

そのままの計算でアンドロメダ星雲まで85800万キロ。

まじかよ!銀河鉄道ってスゲエじゃん!

それにくらべりゃ、小ちゃい話だが・・・中部運輸局今年度一号の改造決済をいただきやしたよ〜(笑)

● Posted by saeki | 22:48 | Works | コメント (0)

2014年04月08日

飯食うと眠くなるのは

  

毎日、飯食って昼寝してると、飯食うと眠くなる。
飯を食うという作業を引き金にして体内時計が発動してるのだろうか?

そんな体内時計に影響を及ぼすのはDCE2という遺伝子の突然変異らしい。
カリフォルニア大学神経学のインホイ・フ教授率いる研究チームによると、このDCE2の突然変異によりマウスもハエも睡眠時間が極端に短くなったという。

遺伝子DEC2は、睡眠時間の法則に影響を及ぼすことが示され、また、覚醒状態にも影響を及ぼすという。


今日は娘の入学式にいってみたが、川勝県知事のありがたいお話を聴いてたらその後ずっと眠ってしまった。

申し訳ないと反省していたのだが、オレが眠くなるのは遺伝子のせいで、オレのせいじゃないかも!ってことなんだ。

● Posted by saeki | 22:59 | さいきんぐ | コメント (0)

2014年04月03日

BATTLAX走行会(鈴鹿)のお知らせ

  

昨年までのBS走行会が「BATTLAXサーキット走行会」としてリニューアルされた!

今年の第一弾は・5/22の鈴鹿フルコースだー!

鈴鹿の場合は全クラス先導付きで初心者大歓迎なので、気楽にお問い合わせください。

気になる料金は・・・

前後BSタイヤ装着車-8000円、BS/他社タイヤ装着車-12000円、前後他社タイヤ装着車-15000円

となっています。

2014年04月01日

ツーリング行ってみる?

  

クラシン近く、国立遺伝学研究所の桜も満開だ〜!

二輪車ETCの購入助成も決定!したみたいだし・・・

こりゃ、バイクシーズン到来!ってことでしょうか?

それじゃ〜〜、4/19これ目当てのショートツーリング!一緒に行く人いませんか〜?

● Posted by saeki | 22:19 | ツーリング | コメント (0)