2013年04月29日

近所の山、あしたか山

  


世間はGWなので、クラシン・ワンゲル部としても近所の山、愛鷹山を攻めてみることにした。

日本の主峰を連登するような山ガールにも、我らの緩い足裁きを披露するつもりである。


<愛鷹連峰縦走計画>

・5/5 クラシンAM6:00集合 AM7:00登山開始(コースタイム4:55・必要時間7時間)

裾野市山神社−0:30→富士見峠−0:20→黒岳−0:20→富士見峠−1:00→富士見台−0:20→越前岳−0:45→呼子岳−0:15→割石峠−0:40→第一ケルン−0:15→第二ケルン−0:30→山神社

十里木キャンプ場にてテント泊

・5/6 AM6:00起床・朝食・撤収・移動 AM8:00登山開始(コースタイム4:50・必要時間7時間)

水神社−0:45→一服峠入口(白いはしご)−1:30→一服峠−0:15→袴腰岳−0:55→愛鷹山−00:15→愛鷹山下分岐−1:00→柳沢橋−0:40→水神社駐車場 


● Posted by saeki | 20:57 | 山ハッスル | コメント (0)

2013年04月26日

筑波に行ってみないか?パート2

  

ヨシムラさん、あのハイエースのトランポ盗まれちゃったみたいすね〜。
うちは人気のない?キャラバンで良かった〜〜!?
あちこちのショップやライダーがバンバン被害に遭ってるからね(涙)


   〜〜〜開催概要〜〜〜

・開催日時:  2013年6月6日  8:30〜16:30 (走行8時間) 

・開催場所:

  |淒肇機璽ット 2000≪サーキット走行経験者等≫
 ◆|淒肇機璽ット 1000≪初心者、サーキット走行未体験者対象のライディング基本スクール≫

・開催クラス:

  Д魁璽2000 ・レース専用車両クラス⇒3クラス設定予定(参加台数により変わります)
            ・一般登録ナンバー付き250cc以上ノーマル車⇒5クラス設定予定( 同上 )
 ◆Д魁璽1000 ・ライディングスクール⇒125cc以上のノーマルロードバイク


毎年、満員の先着順申し込み受付となりますので、参加希望者は早めの申し込みをヨロシク!

・開催内容

   Д魁璽2000 (a):レーサークラス:実走行25分×2回 フリー走行。
             (b):一般車クラス :実走行15分×3回 先導付走行後フリー走行予定。
  ◆Д魁璽1000 基本レッスン走行+慣熟走行⇒150分+コース2000走行体験10分×2回予定。

  一般車クラス (a)各クラス別にVIP担当講師を設け、実走行後に実車によるライディング実技指導実施
           (b)座学によりライディング講座
  
  ライディング講師⇒青木宣篤、関口太郎、戸田 隆、江口 謙、高野利勝・中井直道 講師他を予定。

・参加条件

 (1)当店で「バトラックス」タイヤを購入、又は購入予定のお客様が参加対象です。
 (2)参加者は走行車両に合致した運転免許証を保有し、当日受付時に呈示願えること。
   (レースクラスはライセンス呈示)
 (3)チーム責任者・参加走行本人よりの「誓約書」「参加申込書」を頂ける方。
    (未成年者は親権者同意が必要)
 (4)チーム責任者・参加本人様ともに「誓約書」の記載内容を良く熟読し、記載ルールを順守願える事。

・参加車両規定

 (1)レース専用車クラス 
  (ア)、「S80」クラス以上、レース参加時に「BATTLAX」ラジアルタイヤを装着の車両であること。
  (イ)、2012年度以降のMFJ/MCFAJロードレースライセンスを保持又は保持経験者が参加対象です。
  (ウ)、MFJ/MCFAJ公認、承認開催レースへの参加車両であること(TZ/RSは参加可)。
  (エ)、レース参加時には「BATTLAX」ラジアルタイヤを装着し参加される方。

  (2)筑波コース2000 ⇒ 一般登録ナンバー付きノーマル車両クラス
   (ア)、排気量250cc以上、ONロード用タイヤを装着した一般公道走行可能なONロードノーマルスポーツ車両。
   (イ)、保安部品を完備した一般公道走行可能な登録ナンバー付車両である事。

  (3)「ライディングスクール」 ⇒ 一般登録ナンバー付き125cc以上のノーマルロードバイク車両

※(全クラス共通:OFFロード車、アメリカンタイプ車両、OFFロード用タイヤ装着車、ホイールサイズ16インチ以下の車両、不法改造車は参加不可)
※走行車両は添付の「車両申告書」に従い車検を実施します、事前に行き付けのバイクショップ等で点検チェックを済ませご参加の事。

・装備
 (1)、レーサークラス/一般車クラス ⇒フルフェースヘルメット・革ツナギ(革セパレーツ可)、革グローブ/ブーツ着用は必須です。
 (2)、ライディングスクール/⇒フルフェイスヘルメット・革グローブ/ブーツ・革ツナギ(セパレーツ可)・プロテクター付きライダージャケット上下。
   ≪エルボーパット・ニーパットは主催者側で用意しています、貸出できますので申し出てください≫

・参加費用(コース2000)

(1)レース専用車クラス⇒3000円。≪別途 「筑波サーキット見舞金制度」保険代500円を受付時徴収します≫
(2)一般登録ナンバー付ノーマル車⇒8000円 (前後輪 BSタイヤ装着車)、≪カッコ内:同上≫
(3)一般車他社タイヤ装着車⇒12000円 (BS/他社タイヤ)、15000円 (前後輪共他社タイヤ)、≪カッコ内:同上≫

・参加費用(ライディングスクール・コース1000)

 7000円 (前後輪 BSタイヤ装着車)、≪筑波サーキット障害保険代金 込み≫
 12000円 (前後輪共他社タイヤ)、    ≪カッコ内:同上≫

※連休明けには提出しちゃうんで、希望者はマッハでしくよろー!

● Posted by saeki | 14:41 | レーシング | コメント (0)

2013年04月22日

史上最年少ポール&ウィン

レプソル・ホンダの新人マルク・マルケスは、第2戦アメリカズGPの決勝レースで初優勝を果たした。

フリー走行からトップタイム連発で、史上最年少となるポールポジションを奪取。

そして1982年にフレディ・スペンサー(同級生す!爆)が樹立した史上最年少優勝を更新することに成功!

カタールのヤマハ・ワンツーとうって変わって、コースレイアウトがホンダ向きなのかレプソルホンダのワンツーフィニッシュとなった。


マルケス凄えな〜って、グランプリ初開催となる当地サーキット・オブ・ザ・アメリカズって、どこだったっけ?つーと・・・

テキサス州オースチンっていう聞いたことがあるけど良く知らない所。

誰かの出身地だったっけ?と調べると・・・ ぬわんと、ブレーキング大魔王・GP界の永久欠番34、ケビン・シュワンツの出身地だったのです。


更に調べてみると・・・このサーキットのレイアウトからモトGP開催に当たるまで、シュワンツ自身がGPレース招へい推進委員として活動してきたみたい。


ところが・・・驚くことに、先月行われたテストの際に
シュワンツはこのサーキットから門前払いを喰らっているらしく、立ち入りを禁止されているというのです!!


どうやらシュワンツはこのサーキットと揉めているのではなく、ドルナ(GPの運営本)と揉めている(係争中らしい)のでおそらく、世界中のGPで立ち入り禁止になるのではないだろうか。


それにしても、有名になるとGPが開催される度に4億円の報酬がもらえるなんて、おいしい契約があったんですね〜。

 
いや、シュワンツにとって人生を賭けた場所とその友人たちと会えなくなってしまう悲しい事態になるんで、有名になるべきではないというか・・・(涙)


がんばれケビン


4/20ケビンの証拠

● Posted by saeki | 19:21 | レーシング | コメント (0)

2013年04月18日

2013第一回BS走行会

  
   SRX号あちこち修理中       エンジンもFフォークも


  
   久々ツクバ、天気上々          M2号も快調?


  
  ケバブおじさん超ファンキー   これがKEBABサンド(辛口)だー!


昨年のSRXはオイルが湧きだしたり、ベアリングがおかしかったりで満足に走れなかった。

しょうがないので、ステムベアリング交換のついでにFフォークを変更したり、オイルが湧き出すシリンダーを変更したりで今回は大変手間どった(爆)


いきなり快調に走れるわけないのだが、初走行はワクワクして楽しいもんです。

今度は凄いタイムアップできるんじゃないか?なんて夢を見られるからでしょうか?

何はともあれ、そこそこ快調に走行できました。


参加の皆さんお疲れ様でした。

BSならびに関係者の皆さん、ありがとうございました!


● Posted by saeki | 21:14 | レーシング | コメント (2)

2013年04月15日

テント泊宣言


ワレワレ、クラシン・ワンダーフォーゲル部としては5/5〜6に近くの低山に緩い山登り計画を立てることにした。

天城山沼津アルプス愛鷹山あたりになるだろう。


3000メートル級の山々は、まだまだ冬山なのでかなり危ないというのでしょうがない。

GWでどこに行っても混んでそうだし。


しかし本当は山登りの目的地はどこでもいいし、どうでもいい

ただ、山登りしたいだけ・・・ あとはキャンプできたらいい

違うかな


バイクでいってもいい、 そんなもんやろ。

参加者&目的地募集中です。

● Posted by saeki | 21:37 | 山ハッスル | コメント (0)

2013年04月13日

どうしよう!?

  


4/13AM9:00、クラシン前の国一歩道を清掃中に落し物発見。。。

誰か、チャリかバイクで走行中に落っことしたみたい!

ソフトバンクのアイフォン3Gなんだけど、どうしよう?・・・無難に警察か・・・?


● Posted by saeki | 09:53 | さいきんぐ | コメント (0)

2013年04月03日

2013motoGP、開幕 


いよいよ今週末からモトGPが始まる。

今年は地上波でも放送されるみたいだ。


実はここ数年、結果を見るばかりであまり観戦していなかった。。。

電子制御が激しく進化して、マシンが凄いのか?人間が凄いのか?よくわからない気がしていたから・・・


でも今年はマルケスってーのがモト2からステップアップしてきて、ずいぶん元気に走るらしい。

そして、ドカティに乗って遅くなって、かつての輝きを失ってしまったバレンティーノ・ロッシがヤマハに戻ってトップ争いに絡んできそうな様子である。

ストーナーが引退してしまったのは残念だけど、チャンピオン・ロレンソと宿敵ペドロサの戦いにマルケスとロッシが絡むのは確実そうなので、ちょっと面白そうなんだ。


見どころは、・おとろえていたロッシがどこまで走れるか?
        ・凄いらしいニューフェース・マルケスの初年度はどれくらい勝てるのか?
        ・ロレンソとペドロサ(ホンダとヤマハのエース)は面目を保てるのか?
        

昔みたいな?気合いの入ったガチンコバトルが見れるといいね〜♪


● Posted by saeki | 20:57 | レーシング | コメント (0)