2012年03月25日

ドイツから見た日本


ドイツZDF フクシマのうそ 投稿者 sievert311


日本では報道できない内容も(汗)、遠慮なく突っ込んであり、これこそ本来の報道の姿じゃないか?と思う。

日本の政治・産業の構造がよくわかるね。。。
 

・おまけ

「東日本を食べて応援。」 

食べて応援しよう! 

TOKIOの出演CMに海外から非難

● Posted by saeki | 22:34 | さいきんぐ | コメント (0)

2012年03月16日

S20(エスニーマル)試乗会

今年はブリヂストンのスポーツラジアルタイヤがBT016からS20にモデルチェンジされた。

ということで3月14・15日、主要販売店を集め、伊豆サイクルスポーツセンターでS20の試乗会を行ったのだ。

実は、クラシンは木曜定休で、水曜の夜に情報交換会?&二次会が予定されていたので、どちらに行こうか、考えているうちに申し込みを忘れてしまっていた。

しかし、ブリヂストンから直電をもらい、水曜の情報交換会から宿泊して木曜の試乗会に参加することになった。


宿泊は5人部屋で、プロフェッサー戸田さん&G-TRIBEのスタッフ2名と秋葉モーターサイクルの秋葉さんとワタシの部屋割りだ。

何か怪しい!情報交換会二次会ではワタシ、戸田氏、BSMC社長、秋葉氏、BS・元GP担当氏でケガ自慢?、モトGPオフレコ等、無礼講で情報収集(爆)完了。。。そうとう楽しませていただきました。

  
この状態で落ちているGトライブA氏   入念なタイヤチェック


    
    大量の試乗車たち        佐藤部長のブリーフィング


肝心のS20試乗インプレだが、最初に選択したニンジャ1000の試乗後BSスタッフにどうですか?と聴かれて「凄いね、こんなタイヤ作れるんだ!」と発してしまった。

決して路面温度が高かったわけではないのに、一つ目の右コーナーに向けたブレーキングから倒しこみの穏やかさ&しょっぱなから感じた前後の高い接地感とグリップ。


サイクルスポーツセンターの5kmほどの周回コースはアップダウンもあり峠道みたいなコーナーで構成されているのだが、S20のおかげで今回はかなり楽しめる。

決して切れ込んだりしない穏やかなハンドリングは、バイクをより積極的に倒しこむことによって更に高い旋回力を発揮する。

そんなハンドリングはワタシにとって理想的なもので、旋回初期にやや切れ込み感のあるBT016よりも明らかに好みだ。


その後、CBR600F(BT016PRO)、CBR600F(S20)、GSXR1000(S20)と乗り換えてみたが、CBR600Fでは車重&パワーよりタイヤのグリップが勝ってる感じで、ハイグリップタイヤじゃないか?というグリップ感で、やりたい放題?

これでウェットグリップが格段に良くなっているというのだから、ウェットはどんなんだろ・・・


GSXR1000に乗ったときのみ、若干硬い乗り味で、一つ目の右コーナーでアンダー傾向を感じたが(エア圧の影響が大きいのかも)、その他では乗り味も柔らかで、穏やかで適正なハンドリング、高い接地感と絶大なグリップ感で、正直凄いタイヤが登場したもんだと思う。


あまりの好感触で、サーキットユースでどれくらいか?ちょっと試してみたい!と思った。
(今までは絶対グリップでレースタイヤがいいに決まってるので試す気にならなかったのです)


今回、直電をもらったからではないですが、年に数回行われる「BSサーキット走行会」といい、モータースポーツに尽力するブリヂストンに感謝!

みんな、クラシンでタイヤを購入して!BS走行会に行ってみないかー!!


  
   仕事というより楽しみか?       一応、座学。

● Posted by saeki | 22:36 | ヴァイキング | コメント (0)

2012年03月14日

イギリスから見た日本


日本人のワタシが見たことも無い映像満載で、詳しすぎる。

外人さんはこんな風に見ているのか?って思うと・・・管無料っす。。。(爆)

● Posted by saeki | 22:15 | さいきんぐ | コメント (0)

2012年03月11日

3.11

     

いろんな意味で凄い1年が経ったと思う。

いちおう1年経過したので、明日よりクラブ・シングルスの営業時間をAM9:00〜PM7:00に変更させていただきます。


2chまとめサイト「東日本大震災からまもなく1年…自衛隊が原発3km圏内で撮影した映像が初公開されました」

こんな調子で将来の日本はどうなっちゃうんだろ・・・

結局、日本政府と政治家連中は国民(福島県人)を守る意思などなく、政府と自分たちの対面を守ることしか頭にないのが良くわかった1年だった。

世界中を見ても、エジプトほか中東しかり、中国や北朝鮮、ロシア、そして欧米・・・程度の差こそあれ、どこをとっても同じ状況で、日本も例外ではない。

世の中、支配階級を中心に動いているのである。

本来、当たり前なのかもしれないが、政府や政治家のいうことなど信用せず、自分のことは自分で守らなければならないのだ。


セシウム・・・再飛散の恐ろしさ(瓦礫と同じ新しい危険)
「瓦礫」のトリック・・・その危険性とトリックを正しく知ろう


● Posted by saeki | 22:29 | さいきんぐ | コメント (0)

2012年03月08日

また厄年かよ

   
 待合室の三島えびす      チームキグナスの面々


今日は日柄も良かったので三島大社に行ってお払いをしてもらった。

じつは軽いらしいんだが、本厄みたいなのである。

ワタシの厄払いのあとに宮司が読み上げたのは「ふぉーみゅらにっぽんちーむきぐなすすのこのぜんにほんせんしゅけんでの・・・」と祈祷していました!

キレイなおねいさんがいた!!し、一緒に祈祷した仲なので応援してみるか。。。

● Posted by saeki | 13:21 | さいきんぐ | コメント (0)

2012年03月05日

ハイサイド〜

昨日3/4、店頭で来店客の対応中に箱根から下ってきたツーリング軍団の赤白バイクが、ワタシに向けて手を振りながら走り去っていった。。。

バイク乗りは基本、ヘルメットを被ってるし、スピード出てるんで誰だかわかりません!

店舗立地上の問題?か、ちょくちょくあるんだけど・・・気になってしょうがないんである。

もしかして、凄いカワイコちゃんだったら・・・なんて思うと夜も眠れなくなってしまうじゃないですか(爆)


夜になって、あの見慣れない赤白バイクは2012モデルのSSじゃないか?・・・
もしや、AショップのツーリングでAさんが手を振ったのではないかと気がついた。

Aさんの2011モデルはトラコン付いてるのに、ツクバでハイサイドして廃車になった!!んでニューモデルにしたのか。。。(羨)



そういえば、20分ぐらいのところでトップ走行中のカルロス・チェカも同じホイール?でハイサイドしてまんがな。

当然、トラコン付いてるだろうに。。。

同じ現象が発生したってこと ・・・? ((((;゚Д゚)))) コワー

● Posted by saeki | 21:46 | ヴァイキング | コメント (0)

2012年03月03日

プレスト試乗会@袖ヶ浦

  


きのうは袖ヶ浦フォレストレースウェイで、プレスト2012モデル試乗会が行われたので行ってきた。

午前中は何とか雨が降らない予報だったが、到着と同時に振ってきた。。。

しかし、せっかくなのでTMAX530他、乗ってきましたヨ〜雨の中(涙)

  

  


お言葉に甘えて・・・こっそり(笑)TMAXコースターをガメテきましたYO!

3月にもなりバイクシーズン本格到来ということなので、
      <半袖でご来店のお客様>に”プレゼント”することにしま〜〜す!! 

半袖でなおかつ「今日は暑いすね」の合言葉でプラス1枚ゲットにしますか?(爆)

● Posted by saeki | 12:41 | キャンペーン | コメント (1)