2011年01月30日

神様、仏様、川島さま!!

きのうの深夜、日本列島で獣どもの雄たけびがとどろいた。

我が家の受験生にも、叫ぶな!と念を押されていたんですが

  「ウォッッシャーーー!!!」

終始ピンチの連続だった、0対0の延長後半で華麗なボレーシュートが入った日にゃ・・・・・

そりゃ、ドスの効いた声も出ますYO〜


韓国もオーストラリアも強いチームだったけど、日本も強くなったネー

ザッケローニ監督の全勝采配も素晴らしいし、全員が個々の重責を果たしたすげえチームだ!


どこぞの政治家にも見習ってもらいてーもんだ

● Posted by saeki | 13:26 | さいきんぐ | コメント (0)

2011年01月18日

募集人試験(更新)

     終わった〜〜


こんなの何回も受けるわけ、いかねーし。。。

● Posted by saeki | 20:41 | Works | コメント (1)

2011年01月09日

熱川温泉カターラ福島屋

実は、初乗りの帰りに途中離脱して恒例の家族サービス新年会開催地「熱川温泉カターラ福島屋」に直行した。
近場の温泉ホテルでゆっくりしてもらおうという家族サービスを、毎年行っているのだ。

混浴ファンのワタシは数年前までカターラ福島屋のジャングル風呂が混浴だったのを知っており、そういう意味では非常に残念だ。
しかし、気を取り直しこちらのお風呂を評価させていただきたい。

まず温泉であるが、3つの源泉・泉質105度・完全放流式の天然温泉かけ流しと謳うだけあり、豊富な湯量に圧倒される。
その弱アルカリ性高温泉は入った瞬間、熱く感じても湯船に浸かると不思議に熱くない。
ツーリングで立ち寄った金谷旅館のお湯よりは、さらりとした温泉である。

そしてホームページにもおざなりに説明されているサウナであるが、壁面に等間隔に付けられた遠赤ユニット?の為か温度は低い(座ってる所は60〜70℃くらい)が猛烈に発汗する。
あいにく水風呂はないのだが、1月ということもありシャワーの水が冷たく心地よい。

都合、5回ほど入ってみると・・・2kgほどの減量に成功、いいサウナだ。
正月のたるみきった身体も引き締まり心地よい。

ああ、露天風呂で波の音を聴きながら入る半身浴は最高の贅沢だ。
泊まらないと入れない?のは残念であるが、ワタシの評価は7点とさせていただこう。

  
  立ち並ぶ熱川のホテル       福島屋さんのロビーにて


  
 豪華な料理はさっぱり味だ  天城名物わさびソフト まいう〜

● Posted by saeki | 12:09 | フロリスト | コメント (0)

2011年01月05日

急成長にはワケがある


  <価格比較、実は自社だけ バイク王の買い取り査定>


 バイク買い取り専門店「バイク王」が、複数の自社ブランド名を使い、他社と買い取り価格を比較できるかのようにうたったサイトで査定を受け付けていたことが3日までに分かった。

 他社とみられていたのは実は全てバイク王を経営する「アイケイコーポレーション」(東京)が所有するブランド。利用者は複数に申し込んでも、バイク王だけが査定する仕組みだった。

 同社の担当者は、「かつて買収した会社のブランド名を使っていた。自社ブランドという説明をしっかりすべきだった」と説明。誤解を生じさせる恐れがあるとして昨年11月にサイトを閉鎖した。

 サイト上には、バイク王を含む計七つの会社が査定を受け付けているかのような内容を掲載していた。

〜〜以上  2011/01/03 16:43 【共同通信】 より引用〜〜


バイク王、アタマいいね〜。
おれらとは根本的に違うってことだ。
参考にさせていただかなきゃ、いけないね。

ウィキペディア見てみたら、比較サイトは静岡県三島市!!と東京都千代田区の会社がそれぞれ経営していたってホントかい!

● Posted by saeki | 16:10 | さいきんぐ | コメント (0)

2011年01月03日

初乗り 2011♪

  
スタートは小雨あがりの曇天      出会い岬で富士山在り


  
  マリリン号にナビが付いた     近道よりも曲がり道を求めて!


  
   奥に合掌造りが見える         「合掌」店内にて


  
関西うどんは薄味、親父は濃味     金谷到着、千人風呂へ


今年はあいにく天気がさえないツーリングになった。
しかし幸運なことに、雨に降られることも凍結にやられることも無く快調なペースで走行できた。

冬季のツーリングって事でメンバーにはヒートテックばやり、ヒートテック3枚重ねの人もいた。
温泉でそれはどうやろ?って思ったけど、いっそヒートテックで皮ジャン作れば無敵ジャン。

千人風呂でひろし氏が「ここのお湯は丸い」って言った。
ナゼだか・・・こいつ、何もかも解ってるなって思った。

● Posted by saeki | 21:43 | ツーリング | コメント (2)

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

  
  

謹賀新年

今年も初詣は箱根神社に行ってきました。
天気が良かったので、帰りに大観山によってきました。

2011年もクラブ・シングルスをよろしくお願いします。



昨年は、好きな事言って、やりたい放題で皆様に迷惑かけました。
反省と、後悔、そして感謝の気持ちでいっぱいです。

今年はパイオニア精神で行ってみたいと思います。

1/3は初乗りツーリングです。
人数が少なさそうですが、そのぶん気楽に行けそうです。 

2011年は「This Is Love」で始めたいと思います(笑)   <クリック>

● Posted by saeki | 14:30 | さいきんぐ | コメント (0)