2010年10月29日

一台造るか・・・

     

キャブレターのセッティングを頼まれました。それじゃまずプラグでもチェックしとくかって?

     

あ〜あ、テイラーのプラグキャップってよく壊れるんだけどね。。。

こないだ、整備振興会の役員会で青年部の事業報告をした際、支部長に青年部のみんなで電気自動車でも造ったらいいんじゃないか?って御意見を頂いた。

今のペースで3ヶ月に一回集まるとすると400年くらいで完成するんじゃないかと思うんだがどうしようか、蓮舫さん。

出来上がったときにタイヤはあるんだろうか。。。

● Posted by saeki | 23:05 | メカニクス | コメント (2)

2010年10月28日

神々の山嶺

     

「神々の山嶺(いただき)」って漫画があります。
O氏から薦められて読んだんですけど、こりゃ、なかなか面白い。

人はナゼ山に登るのか?・・・
ワタシの感想は山に登る事は人生に等しいと思ったとです。

ナニ?全然興味ない、失礼しました。

● Posted by saeki | 21:55 | さいきんぐ | コメント (0)

2010年10月09日

極秘お得情報

先日、いつも極楽湯でお世話になっているフロダチA氏よりメールをいただいた。

沼津IC近くの万葉の湯、お得情報を入手したので連絡をくれたのだ。


>10/11に下のアドレスのページをコピーして万葉の湯にもって行けば半額になるみたいです。
> お得情報
>私は月曜日に初めて万葉の湯を攻めてみようと思ってます。


とのこと。。。 これはワタシにも攻めてみろ!という挑戦だろうか?

みんな! 挑戦をうけてみないか!?   (これってフロミの告知か??)

● Posted by saeki | 21:16 | フロリスト | コメント (1)

2010年10月08日

本日の御一行

今日2時過ぎに、クラシンの前を妙な御一行が通りかかった。

もしや・・・水戸の御老公かと思いきや・・・エボルタ君だった。

な〜んだ。。。って思っていたら、外出中だった嫁は地団駄踏んでくやしがっていた!!

  

● Posted by saeki | 21:48 | さいきんぐ | コメント (2)

2010年10月07日

野獣は甦える

   

今年も恐ろしい時期がやってきた。
恐ろしい時期とは年に一回の「整備主任者技術研修」の時期である。

二輪車の認証工場は少ないので県内の有力ショップが一同に会するのである。
な〜んだ、と思われるかもしれないが、静岡県の走り屋共を罵倒する歴戦の猛者ぞろいなんである。

具体的にいうと、世間が震え上がる族を正座させてデコピン可能な猛者が勢ぞろい!!だ。

それらが一同に会して、皆が皆、商売敵なんである。


緊張のあまり、朝早かったが万一乱闘になってもいいように入念に筋トレしてから家を出たのだ。。。

● Posted by saeki | 22:08 | メカニクス | コメント (0)

2010年10月06日

納FIAT

ようやく?、納車??  お待たせしました!

  

● Posted by saeki | 21:20 | 山ハッスル | コメント (1)

2010年10月02日

「特工」入荷 

おっと〜、油断してたら10月になってましたヨ。
ワタシは最近縁がなくなってしまったんですが、タバコが値上がりしたんですよね!

愛煙家の皆さんは肩身が狭いって言われますが、これくらいタバコ税が上がってくるとバンバン喫ってもらってワタシの分の納税もお願いしたいな〜・・・・・

そのためには行政が働きかけて、街角に喫煙者様のVIP席や喫煙者様専用無料マッサージ、喫煙コンパニオンなんかも作ったほうがいいんじゃないか!?

いっそ、一箱2万円くらいになればフェラーリ乗ってるみたいなオーラが出るんじゃないかとか
タバコに火をつけた瞬間、まわりの人たちの羨望のまなざしが集中したりして。。。。


そんな夢想に明け暮れてばっかりいたわけじゃないんですが、ようやく作業にかかる事ができました

いや〜、ヤマハの特工がなかなか来なかったんで、お待たせしちゃってすいません!? 
って何やってるかってーと・・・


  

下がホルダーで、上が専用レンチって事です。
ホルダーは一見普通のハンドルに見えますが、実はたれ角を増してホールド感をあげています!?

しょぼい道具な気もしますがこれらが無いとオーリンスのフロントフォークのオーバーホールが出来ないんで、一家にワンセット必要なんですよ。

● Posted by saeki | 21:51 | Works | コメント (2)