2010年08月30日

近づいてきた!

   ついに・・・今朝、

     当店から徒歩5分圏内に「噛み付き猿」が出没している!と
特ダネで葛西アナウンサーが教えてくれた。。。(爆)

● Posted by saeki | 09:28 | さいきんぐ | コメント (0)

2010年08月25日

ブリヂストンFSW走行会

25日、BS-FSW走行会に参加してきた。
今回は米軍関係のフォーリナー4名のエントリーをしたのでちょっと緊張?した。
BS金井様、外国語担当ノブ篤様、その他関係者の皆様ありがとうございました!


  
  BSガレージ裏で車検-1        BSガレージ裏で車検-2


  
   走行前、緊張感のピット      FSWー走行開始〜


  
  俺がシャーだぜ      キース&デセリー     走り屋ランディー


  
    レッツゴー、ダグラス         さあ、出撃だ!


  
    Waooo! Keith         Fantastic  Char!


  
   Douglas & Randy        Ezaki & Saeki


  
    

BS走行会のブリーフィングが英悟で説明されたのは今回が始めてだったのではないだろうか?(笑)
それは、きっと当チームのアメリカンの為だったと思われるのだが、その中のダグラスとキースは何と米軍のモーターサイクル・ティーチャーだ!

そして・・・・・気がついたら、アメリカ人4人は国産車?に乗り、日本人2人は外車に乗っていたのだ。。。。。


PS、Douglas、手作りホットドッグとゲータレードとウォーターメロン、ご馳走様、THANKS!!!


● Posted by saeki | 22:29 | レーシング | コメント (2)

2010年08月20日

モトレボリュ〜ション♪ 

     
 練習一発目はWETで慣らし     練習2発目はDRYでGO!


     
 15日予選ニューメットデビュー   決勝スタート前チェック風景


     
 決勝走行終了MS6位(微妙〜)  端っこでシャンパンシャワー(汗)


今回、丸2年ぶりにレース出場したワケだが、ワタシも歳をとって人生守りに入っていたんじゃないか?って気がした。
やはり、一度限りの人生、闘い続けなくては・・・っちゅーパッションを思い出したゼ。。。


       皆さん!やっぱ、バイクのある生活っていいすよ〜〜

● Posted by saeki | 23:07 | レーシング | コメント (2)

2010年08月12日

15日はモトレボ決勝!

       

全バラから組み上げたSR500がやっと納車できた。
LEDテールとLEDウインカーとLEDナンバー灯が目にしみるぜッ!

ってわけで、午後からやっと自分のスーパーSRXのオーバーホールだぜ!ヒーハー

最近エンジン遅いんで、AVガスが無くなった時に実施したデチューンを解除しちゃおうかな〜〜


って・・・・、バルブリセスのとこ、何か 「クラック」 ぽくない???


  


急いでビトーさんとこにTELした結果、コスワース100mmピストン!14日に岡山国際サーキットで入荷予定ってことになりました\(◎o◎)/

冷静になって数えてみたら・・・このピストン、1994年に装着したので丸15年使用したことに・・・
レーシングピストンなのに、どんだけ使い倒してんだってことですな。。。(汗)

● Posted by saeki | 19:21 | レーシング | コメント (0)

2010年08月06日

ゴリラ装着

・・・暑い・・・ これだけ暑い日が続くと、涼しかった「剣が峰」にまた行きたくなる。

待てよ! クラシン工場の上層部は熱気がこもって暑そうだ。

それじゃー高い山の富士山頂はなんであんなに涼しかったんだ?
太陽に近づいた分、更に暑くなってもおかしくないハズだ。   


  

そんな疑問を解消したくて、CB1300SFに文明の利器「ゴリラ」を付けて検索してみた!・・・


な〜るほど!!簡単にいうと、太陽の熱は地面を温めるが、地面で温められた空気は軽くなって上昇する。
上昇すると気圧が下がり、膨張して温度が下がるのだ。

そんなワケで、100メートル上がると0.65度気温が下がるってワケだ・・・


剣が峰が3776メートルだから、24.544度下がるってことだ。


ケッコウ、変わるもんだ。。。

● Posted by saeki | 21:18 | Works | コメント (0)