2010年06月19日

BS走行会in富士のお知らせ

2010年、この不透明な世界情勢の中、今年もブリヂストンがFSW走行会を開催する事になった。
日時は8/25(水)にFSW本コースでレ-ス専用車2クラス、一般ナンバー付き2クラスの計4クラス(各30分×2回)です。

当店で「BATTLAX」ラジアルタイヤを購入頂いたお客さまで、走行料金を前払い頂けるお客様が参加対象です。

参加条件
・レース車クラス規定
 2010年度MFJ/MCFAJライセンス所持し、レース時の車検に通る仕様車両での参加者
 4サイクル2気筒590cc以上でMFJ、MCFAJのレースに参加経験のある方と当該車両
 2010年度FSWのレース開催時「BATTLAX」ラジアルタイヤを装着している参加者 

・一般車クラス規定
 2気筒590cc以上のオンロードスポーツ車
 ∩宛紊箸癲BATTLAX」ラジアルタイヤ装着車両
 MFJ公認サーキット(全日本ロードレース開催コース及びFSW)での走行経験のある方
 ぢ膩深動二輪免許取得後2年以上のライディングキャリアがあること
 (FISCOでのロードレース参加経験者で2分を切れる方と整備不良車は不可)

装備:レザースーツ(セパレート可)、レザーグローブ/ブーツ、フルフェイスヘルメットは必須です。

参加料金
 ・レースクラス   5000円(FSW傷害保険料別途¥700)
 ・一般車クラス   8000円(FSW傷害保険料別途¥700)
  ※一般車クラスの参加料には青木宣篤ライディングスキルアップ講習、戸田隆マシンセッティング講習等を含む

受付期間
 6/21(月)〜7/26(月)到着分(先着順の申し込みとなります!)

参加希望の方、いましたらお早めに連絡をお願いします。

● Posted by saeki | 13:19 | レーシング | コメント (0)

2010年06月17日

プレスト試乗会?

プレスト2010ニューモデルの試乗会が袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた。
アクアラインも安くなったし、木曜日ってことでクラシンは休日だしで喜んで行ってきた。

片道2時間で到着!こりゃツクバより近いんじゃないか!
FSWのショートコースより全然面白いし、バイク向け?のコースに感じる♪


     
    ごっついエンジンだ!         講師は難波恭司氏


     
  まずはFZ8でコース学習?  本命のXT1200Zだ(ハイシート)


     
  新しいコースはいいネ〜   ファーストエディション(ローシート)

ファーストエディションに跨るのは某プレストK松女史。身長15?cm、体重??kg ←教えてくれませんでした。
FJRと同じ方式でハイシート、ローシートがワンタッチで変更できます。

      
ファーストエディション標準装備のサイドボックス   


  
    袖ヶ浦も案外近いね    佐世保ダブルバーガー挑戦@海ほたる

注目のXT1200Z、サエキのインプレ

・思ったより足つき性が良い。(ハイシートでも)
・ヤマハのシャフトドライブは言われないと気がつかない(シャフト特有のクセがない)
・ユニファイド・ブレーキ・システム(前後ブレーキ配分をコントロール&ABS)が凄い。
・TCS(トラクション・コントロール・システム)装備でダートも安心?
・270°クランク1200ccツイン、YCC-T+D-MODE装備とハイテクだ。
・ロードサーキットではちょっと重い(切り替えしが鈍重) ← 当たり前かも・・・
・ファーストエディション標準のサイドボックスはポイント高い。

その他、疑問点はクラシン・サエキまでお問い合わせ下さい。

● Posted by saeki | 22:12 | 山ハッスル | コメント (0)

2010年06月15日

本日のお客さん

昨日は参った〜(涙)


  
 レバーだけじゃないんです    MOTUL300Vが漏れてきました     

上記写真のとおり・・・事情により、セロー250君のレンタルをしばらくの間中止することになりました。
オートバイの最盛期を迎えつつありますが、お楽しみのお客さま、申し訳ありません。

腹いせに極楽湯に行ったみたら、ワールドカップのカメルーン戦があった為か?珍しくガラ空き!
ワタシがサウナで観戦していたらバイトの兄ちゃんが何度もサウナに来る来る(笑)
あれじゃ、ほとんど仕事ができねーよ!

ワタシも目が離せないゲームだったので、ずーっと入っていたらイイ減量になりました。。。

 
というのは、昨日レンタルセロー250君が帰ってきたら、右に2回、左に1回、転倒したそうだ。
ある程度損害を負担してもらおうとしたんだが、本日のお客さんは機能に影響が出ない部分は納得がいかないので支払えない!という人だったからだ。

「ブレーキレバーは折れたので弁償します。」・・・って言われたんですが、ハイそうですか。なんて言えるわけねーじゃん。

3回転んで、6万円の請求って高いのか?
傷付いた所すべて請求したら10万は下らないと思いますが。。。(涙)

あああ 現在、民事事件になりそうな雲行き。

● Posted by saeki | 12:22 | さいきんぐ | コメント (3)

2010年06月12日

MIAMI BEACH & TENZAN

6/9は娘(中3)が修学旅行の代休だったので、家族サービスでマイアミビーチ!に行ってきた.

マイアミビーチ(東洋の・・・)ではうまそうなフレンチトーストやたこせんべい、しらすコロッケ、江ノ島丼の誘惑に負けてしまった。

  


  

そんなわけで帰りに天山に入ってきた。

先日は、ちょうどホタル鑑賞会ってのをやってました。水がキレイなんだ〜と思ったんだが
実は天山では自然に還元される素材ということで信念をもって昔ながらの無添加の固形石鹸を使っているとの事。

そんなこだわりは温泉にも当然配慮されており、自家源泉は高温のため一切加温・加水・溜め置きせずに、湧き出たばかりの源泉に浸れないものだろうか?それを実現する為に、湯守りの知恵を凝らされています。

野趣あふれる露天風呂中心のたたずまいは自然と一体化して至福の時間に フェード・イン♪
ワタシは森のなかに入ってるようなこの露天、大好物です。
一風変わった釜風呂みたいな「蒸し塩サウナ?」もベストマッチでオンリーワン!ここでしか味わえません。
他では見た事ないジャグジー風?水風呂もちべたくてサイコー!温泉ファンの心をくすぐります。

大人1200円は箱根のなかではリーズナブルで納得価格。スタッフのサービスも一流で気持ちいい対応でした。
サエキ式査定は湯守りの仕事に敬服したので8点!です。

● Posted by saeki | 20:03 | フロリスト | コメント (0)

2010年06月10日

宝永山 パート2

宝永山ツーリング(6/20)に参加するメンバー諸君! 準備はいかがでしょうか?

恥ずかしながらワタシは静岡県人でありながら富士山頂に行った事がなく、富士山について調べれば調べるほど登りたい欲求が湧いてくる今日この頃であります。
多少?高地になるので、注意事項を調べてたら「マウナケア山頂すばる望遠鏡訪問者安全心得 」というのを見っけた♪

なるほど・・・ガスが膨らむと大変なことになりそうである(爆)


イヤ、そっちも大事だが7番の有圧呼吸法を覚えてもらえると安心みたいです。。。

● Posted by saeki | 21:36 | ツーリング | コメント (0)

2010年06月06日

ロッシ 転倒!

モトGP第4戦、イタリアGPのフリー走行で転倒、右足脛骨を骨折した模様!

V.ロッシ、骨折でホームレースキャンセル

ハイサイドからの転倒後・・・

こりゃ、マジでロレンソがチャンピオンか・・・?

● Posted by saeki | 13:28 | レーシング | コメント (0)

2010年06月05日

PRO

      

全日本ST600クラスにおける、ピレリ勢・コースレコード連発!!を目の当たりにして尻に火が点いたのか?ブリヂストンがシーズン途中にST600新規公認タイヤを投入した。

BSのS藤氏によると、BT004の開発も進行しているのだが完成まで待てないので、即効でピレリ勢掃討に出たというわけだ。

フロントTYPE-3は従来のクロスベルト構造からMSベルト構造に変更し、コーナリング終盤から立ち上がり時の踏ん張り感をレベルアップ。
従来BTー003で噂されていた?弱点を克服したようだ。
これで、従来型にあった耐久性のアドバンテージが無くなっていなければレース結果にダイレクトに反映されるだろう。

松I君、IZUサーキットのインプレ楽しみにしてまつYO!

● Posted by saeki | 20:45 | レーシング | コメント (0)