2010年04月26日

4/18 ツーレポ

連休前の業務多忙により、レポートが大変遅れてしまった。
質問やツーレポの催促される人もいるので、取り急ぎ写真レポートで報告します。

4/18は快晴のツーリングびよりで最高のコンディション!
4月というのに雪あそびまで出来てしまい、雪と戯れるメンバー続出ー!!
念願のタケヤ味噌では30BARで限定の豚汁ゲット(100円)、多数の味噌試食で少し前の味
は記憶の彼方に・・・
風とり名物の鳥ソースカツ丼は次回に持ち越しとなってしまったが大成功のツーリングとなった。

  

  

  

  

  

結果的に430km走行して心地よい疲れに終わった皆さん、お疲れさまでした。

※宝永山ツーリングに期待する多数のメンバー諸君!次回も気合を入れて行こうぢゃないか!

● Posted by saeki | 23:33 | ツーリング | コメント (0)

2010年04月17日

明日はツーリング

フッフッフ、明日はツーリングって事で、ワタシのブルターレ「ハムスター号」にナビを付けちゃいました。
コックピット?にいろんなモノが点いてるとワクワクするのは、男子の習性であります。

使いやすいのか(ってか、使えるのか?)明日のツーリングで体験してみたいと思います。

とりあえず、先ほどぴろし氏とI奈氏がバイクで来店して、「ケッコウ寒いッすよ!」って言ってました。
参加される皆さんは冬装備で準備することをオススメします。
朝7時に出発するので、10分前には満タン集合ヨロシク!

ぴろし氏が今夜ツーリングコースの偵察する!!みたいなので、明日は最適のルートを通れるかもしれません。。。

● Posted by saeki | 19:01 | ツーリング | コメント (1)

2010年04月16日

4/16箱根は雪!

  

三島では2週間くらいまえに満開を迎えていた桜前線ですが、桜も散った4/16に箱根芦ノ湖辺りでは10cmもの降雪に見舞われた!

実は昨日のクラシン休みに、横浜に遊びに行った際、箱根頂上付近で雪が舞っていたのだ。

  

横浜ショッピングの前にちょっと西村コーティングさんに寄り道。
SRオーナーが集まればSR談議に花が咲いてしまうってモンです♪

西村さんもクラシンHPをご覧になってる!?と聴いてビックリしました。。。

● Posted by saeki | 20:00 | さいきんぐ | コメント (0)

2010年04月10日

なまらやばくねえ

人生の落とし穴はあちこちにあるものかもしれない。

先日のBS走行会でイマイチ気が乗らなかったのは、ある意味幸運だったのかもしれない。

元HRCライダーで2001、2003年の鈴鹿8時間耐久ロードレースにて優勝している鎌田学氏が永眠された。

ワタシとしてはライダーそして温泉ファンとしても注目していました。

御冥福をお祈りしたい 。

● Posted by saeki | 22:36 | レーシング | コメント (0)

2010年04月07日

BSツクバ走行会

今年、初めてのBS走行会に行ってきました!

春ということで車検その他業務多忙なため、ブルターレのアンダートレイや板ゼッケン製作、タイヤ・スプロケ交換などをやってたら・・・ひさびさの完徹になりました(汗)

  
  アンダートレイちょっと低い?    板ゼッケン、カッコ良し!!

  
   今年も好評大盛況         揃いのマグ鍛派、宣篤


  
    D・REXの豊田氏と        ツクバのさくらは満開だ


豊田氏は見かけによらず、4/4の全日本ST600でツクバのコースレコードを樹立!レコードホルダーだ。

全日本ST600のポールポジションは新垣氏(46)、セカンドグリッドが豊田氏ということでオヤヂパワーが炸裂(爆)
※JSB1000でも戸田氏(BMW・S1000RR)や鈴木大五朗氏(ビューエル1125R!!)が健闘し決勝も完走していたのだ。

● Posted by saeki | 22:47 | レーシング | コメント (0)

2010年04月03日

おみやげ?

  

  


I井さん、茨城名産品?ありがとうございましたw
隅ずみまでお心配り感謝します。
岡山名産品よりも小粒なんだな〜と感心した次第です。
なんとか完成いたしました。

● Posted by saeki | 14:05 | レーシング | コメント (0)

2010年04月01日

沼津運輸支局


車検仕事も多くなってくる3月は年度末ってことで、陸運局はどえらい混雑する。
ガードマンもフルに配備されているくらいだ!

そんなわけで、混雑を避け4月1日の今日車検に行ってきたのだ。
ところが新年度ってことで、民主党が変えてくれたお安い重量税も今日から適応されており(汗)、年度末よりも混雑していたwww

しか〜し、永らく工事していた沼津支局の検査ラインも完了して本日よりバイク専用ラインが始動されていたのだ♪
いままではトラックと同じラインで忍耐強く待たなければならなかったが、これで随分楽になった。

初めての人は今までなかった最新のスピードテスターがあるので、緊張しすぎたりせずにw(特に雨の日は転倒しないように)注意してネ!

● Posted by saeki | 12:42 | Works | コメント (0)