2010年03月27日

しまったあああ

今年はレースやって、ツーリング行ってやるぞおおおおって思ってた。

ツーリングの年間計画も早々と作ってしまったし、5/2のツクバサーキットMAX10に出るぞい!って狙ってたのさ。
昔はMCFAJのレースも出てたけど最近はチーム登録もしてないから、早めにMAX10限定ライセンスって奴を申請してエントリーだ!って寸法ヨ。

そろそろ準備すっか、と調べ始めて・・・ ふと ・・・ ところでエントリーするのはMAX15なのか、MAX10なのか、MAX7なのか?さっぱりわからないことが判明!


そういえば、ワタシのブルターレ「ハムスター号」で本格的にツクバ走るのは4/7のBS走行会が始めてぢゃないかあああ!


そして、エントリー締め切りを見たら・・・4/5 ぢゃ ないすか。。。


         あああ、MAX10に出れるのは10月ってことおおお。。。(涙)

● Posted by saeki | 22:09 | レーシング | コメント (2)

2010年03月19日

ブリヂストンBT023試乗会

先ごろ、ブリヂストンより新しいツーリングタイヤ「BT023」が発売された!
BS的にはBT021の後継タイヤ、他銘柄的にはパイロットロード2ユーザーにぶつけた商品である。

このクラスのタイヤは販売量も多く、ブリヂストンとしても相当な気合で製作したのだろう。
サイクルスポーツセンターで大々的な発表試乗会を行うというので行ってきた。


  
 CSCに宿泊付きの発表会だ      まずはマッサージでも・・・


  
  赤い腕章組は雰囲気が。。。     新型SF、かなり好評

  
    デカッ、こんなのもあり    インプレ中、後ろには辻本さん

  
バンディット1250は開発メイン車両   タイヤ開発裏話に注目

    
  BS浜島情報ゲットーの図     ライダーの正装はレザースーツ?


きょうびのツーリングタイヤは凄いもんです。乗り心地はいいし、グリップもいいし驚きました。
F1やモトGPでブリヂストンがやってたのは戦争だったのか?
数年前のタイヤとでは隔世の感がありました。

しかし赤腕章組の他メンバーは辻本さん、戸田さんや現役全日本ライダーで恐怖のあまりタイヤどころではありませんでしたヨ。。。(汗)


● Posted by saeki | 21:24 | Works | コメント (0)

2010年03月09日

林道もいいかも♪

4/18のツーリングコースを調べていたら、オフロード走行の動画を見っけた。

う〜〜ん、マンダム。 オフロードにもロマンを感じるね。。。   


● Posted by saeki | 12:40 | ツーリング | コメント (0)

2010年03月07日

日本って国は

先日、深夜番組を見ていたらIT関連における日本とアメリカのあり方の違いを討論していた。

ウィニー  →  京都府警により逮捕
YouTube  →  巨万の富を得る

著作権的にはYoutubeの方がクロに近いみたいなんだが・・・
何でも規制しようとするのと、とりあえず楽しんでしまうという違い?なんだろうか。

ワタシにも日本人の血が流れているのか、諸外国には理解できない感覚というのがある。

例えば、スペインで行われている「闘牛」だ。
暴れ狂う牛を闘牛士が華麗に翻弄し、刺し殺す。
時には命を落とす危険なゲームを制した闘牛士が国民のヒーローになるのだ!

とりあえずワタシは、暴れ牛とかかわりたくないス・・・

モータースポーツに関してはワタシにも理解できる。
マン島TTなんかでは、お爺さんやお婆さんも毎年楽しみに観戦しているらしいし、なんたってバレンティーノ・ロッシは世界のビッグ・スターだ。

オートバイやクルマのレースに命をかける情熱も理解できる。


しかし、クルマやバイクに対する気持ちに若干違いがあるように思う。

ハンドルを握ってエンジンをかけた時の胸の高まりを優先するか、社会的な問題にはすべてフタをするのか?

何年か前の問題に対して、施行されるおかど違いにみえる規制。
(問題のあった車両は当時も違法だったはず)

規制された国民サイドの問題なのか?


世界で最も厳しいと言われる認定基準で日本の二輪業界にフタされないかと心配である。。。


       


● Posted by saeki | 22:23 | さいきんぐ | コメント (0)

2010年03月06日

2010、ツーリング計画

昨日オイル交換に来たお客さんより、「クラシンツーリングに参加したくて時々ツーリングページをチェックするのだが更新されてなくて、しばらくするとツーリングが終わっている」という苦情?を受けた。(笑)

さらに「事前にツーリングの日程がわからないと仕事が休めない」と言われたんで・・・

勝手に、2010年度ツーリング日程を決定!しました。


まず一回目は 4/18(日) 行き先・・・諏訪方面?

2回目 6/20(日) 行き先・・・宝永山方面?(水、非常食必要か)  

3回目 9/19・20(日・月) 行き先・・・信州一泊???

4回目 11/14(日) 行き先・・・山梨方面(紅葉かな)


みたいにしようか?と思っております。
温泉・食事などここがいいよ!みたいな情報、ここに行きたい!等ありましたら、早めにお知らせください。

● Posted by saeki | 13:07 | ツーリング | コメント (0)

2010年03月03日

ゲットン

  

オリンピック前に、極楽湯三島店ではバンクーバーオリンピックのメダル数当てクイズをやっていた。

用紙をもらったので何の気なしに書いていたのだが・・・メダル獲得総数が当たっていた♪

    
ヤッター 招待券2枚ゲットン!!

● Posted by saeki | 22:50 | さいきんぐ | コメント (0)