2009年11月30日

回った〜

  

4万キロ走行した車両のスプロケ&チェーンを交換しようとしたのですが、ビクともしないナットをどうしてくれようか?
と思案すること2日。
ときどき、こんなことがあるのでトラック用の3/4インチ強力インパクトでも買っちまうか?
(10〜20万するのと、エアラインのサイズ変更をしないと意味ないかも・・・)なんて悩んでた。。。

そんなときに、1/2インチ最強1355Nmインパクト出現!の広告を発見。
(今まで使ってた当社のインパクトは400Nm・・・汗)

とってみたら大きさと重さは大差ないんで、こりゃダメかもって思ったけど、ヨカッタ〜〜回りました ♪

ちなみに、KTC1/2ブレーカーバーはインナーチューブかませたら水飴のように曲がりました。。。
一応出来るだけまっすぐに戻しときましたけど(笑)
あっ、ソケットのサイズは56mmっすヨ!


※本日PM10:45よりNHK総合「情熱大陸」でイトシンこと、レーシングライダー伊藤真一やりますヨ。お楽しみに!!!!!!

● Posted by saeki | 13:04 | メカニクス | コメント (4)

2009年11月21日

2010 R1/R6レースベース発売中

そういえば、すでに2010年モデルのYZF-R1とYZF-R6のレースベース車の予約を受け付けています。
11/30までの受注期間となってますので、ご希望の方は早めに申し込みをお願いします。

今年度はR1・R6とも世界選手権等(WSB・WSS・JSB)でチャンピオンを獲得しており、戦闘力は十分!

 YZF-R1レースベース   1312500円  
 YZF-R6レースベース    892500円

となっております。

※もちろんフルパワー仕様です・・・ナンバーはとれませんが。。。

● Posted by saeki | 12:56 | レーシング | コメント (0)

2009年11月20日

Waoo

世界中を驚かしたオーディションから半年あまり、歌姫スーザン・ボイルのデビューアルバムが発売されるみたいだ。

何を隠そう、同い年!なんですが、同級生のよしみでワタシも買ってみるか?なんて思ったり・・・・・。
AmazonのCD予約数で過去最高(世界的に)を記録中とのことだ!!!!!

● Posted by saeki | 19:40 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年11月09日

たい焼きはブームか

噂によると昔ピザ屋だったとこがたい焼き屋になって、行列がすごいらしい。
そんなわけ?できょう、普通のたい焼きと白たい焼きのおみやげをもらった。
我が家には食べ盛りの娘がいるので残しておいたのだが、娘が帰宅して1時間後「たい焼き」が一匹残っていた。

こういうのってクリエイチブとかって言うんだろか・・・?

● Posted by saeki | 22:30 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年11月03日

I'm PEACEFUL

今ならエコカー補助金で20万以上お得ってことで、やむなく?・・・・・
買っちゃいました♪日産キューブ

さっそく早起きして、七五三で賑わっている三島大社でお払いを済ませてきた。

  


PS、”エコカー”で安く買えたと思ってたけど、もっとお安いモノがあったとわ!!!

● Posted by saeki | 19:22 | さいきんぐ | コメント (0)