2009年07月26日

ちゃいまんねん

確かに、外そうと思ったんだけど・・・

       そこじゃ、ないんですけど。。。(@@)


燃料コックからホース外れずにコック分解?の図


● Posted by saeki | 21:06 | Works | コメント (0)

2009年07月24日

BS走行会inFSW

7/22皆既日食、雲が厚くて観測できませんでした(TT)
11時ころ、少し暗くは・・・なりましたけど、残念。。。

さて、9/16にFISCOでBS走行会(30分×2本)があります。
当店で「BATTLAX」ラジアルタイヤを購入頂いたお客さまが参加対象です。

参加条件
・レース車クラス規定
  09MFJ/MCFAJライセンス所持し、レース時の車検に通る仕様の参加者
 4サイクル600cc以上でMFJ、MCFAJのレースに参加経験のある方と当該車両
 09年度FSWのレース開催時「BATTLAX」タイヤを装着している参加者 
・一般車クラス規定
 1995年以降の生産車両で2気筒590cc以上のオンロードスポーツ車(ツアラーは不可)
 ∩宛紊箸癲BATTLAX」ラジアルタイヤ装着車両
 C羞唇幣紊量筏取得後2年以上のライディングキャリアがある方
 (FISCOでのロードレース参加経験者で2分を切れる方と整備不良車は不可)

参加料金
 ・レースクラス   2000円(FSW傷害保険料込み)
 ・一般車クラス   6000円(FSW傷害保険料込み)

受付期間
 7/21(火)〜8/12(水)到着分(先着順の申し込みとなります!)

参加希望の方、いましたらお早めに連絡をお願いします。

● Posted by saeki | 21:33 | レーシング | コメント (0)

2009年07月21日

地球激突?

皆既日食を明日に控えて緊張が高まっている日本であるが、衝撃のニュースが飛びこんできた。
日本では天気予報に気をもんでいる週末のあいだに・・・木星の表面に地球サイズの衝突痕が出現したというのだ。。。
世界中の天文学者を驚かせたこの痕跡だが、NASAジェット推進研究所(JPL)の天文学者グレン・オルトン氏によると「衝突であることは間違いない」みたいだ


  

日本中・世界中が緊張したり、驚いている間にもクラシンでは新たなトライに立ち向かい、更なる技術的アドバンテージを積み重ねている。。。
技術革新に休息は、ないのだ。
今までそれほど専門店じゃなかった?ヤマハSRに対してもこれでSR専門店だと胸を張って宣言できる!!

今回のトライはアインシュタインの相対性理論にもとづき、ブリヂストンBT45のフロントタイヤを逆に付けてみた。。。

う〜〜ん、トレビア〜ン♪ 溝の入り方が最新のタイヤみたいジャンポールベルモンド

装着レポートを楽しみに待つとしよう。。。

● Posted by saeki | 20:51 | Works | コメント (0)

2009年07月20日

今日は海の日

    

09V-MAXがオイル&エレメント交換、MOTUL300Vと極秘添加剤を注入!
アクセルだけでブラックマークを残すという200psに対応する為には○○ハ純正オイルじゃ役不足。
V-MAX専門店のクラシンとしては、そんな認識なワケです。

さあ、これでぶっ飛ばしてもOK
ちょうど「海の日」だし、伊豆ハントーでガールハントーでもいかが〜♪


ところで、7/22の皆既日食を溶接面で観測しても大丈夫なんでしょか?
だれか知ってる??

● Posted by saeki | 18:27 | Works | コメント (0)

2009年07月19日

ニューマシン登場!


目前に迫った東海地方の梅雨明けに向け、ニュー・マスィーンが登場した。
(special thanks@石川電気工業サマー)

これで今年の夏は、快適な工場ライフが待ってるぜ♪ と思いきや・・・今年はなにやらラニーニャで
涼しい夏になるかも?と。。。
こりゃ、低体温症に気をつけにゃ、いかんね。

● Posted by saeki | 22:31 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年07月18日

XTZ125 パート2

  


XTZ専門店への道として、ワイズギアのナビ「GARMIN」を着けてみた
不謹慎にも「これでトムラウシでも大丈夫!」なんて言ってる人1名。
さらにバッテリーキーパーとパニアケースも・・・

ああ、これでわXTZ専門店というよりも、ワイズギアの回し者みたいだ。
もっと、精進します。。。


● Posted by saeki | 19:16 | Works | コメント (0)

2009年07月14日

気をつけろ

     

実はきのう、刑事(デカ)がきた。
静岡県東部でバイクの盗難が相次いでいるらしく、捜査協力を求められたのだ。

どうやら、このあたりでミニバイクレース用の車両を盗んでレースをやろう or
それらの車両が売りやすいのでヤフオクに盗んで出している・・・奴がいるようだ。

そんな奴らの割り出し方を含めて現状の業界情報をレクチャーしつつ、気に入らない奴・・・
あ、いや違った、あやしい者情報も口を割らされてしまった。

みんな、気をつけろ!

● Posted by saeki | 13:44 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年07月13日

売りたし情報

きょうび、リストラが大流行しているので、バイクもリストラ。
気に入ってたが、バイクが増えすぎたので惜譲することにしたそうです。

ワタシだったら売れといわれたら魂でも売ります。

FZR1000、スーパーコンバット・フルバンクステップ・ロックハートスクリーンつき、多少外装の割れもありますが好調。
車検はH22年9月まであり、このまま乗り出せます。
ずっとMOTUL300V入れてましたYO!

なんたらかんたらで込みこみ乗り出し25万円也でどうだ!!


  


● Posted by saeki | 18:56 | Works | コメント (0)

2009年07月12日

マグタン装着!

XJR1300にマグタンを装着しました。
それもこれも実はクラシンはXJR1300専門店だから楽勝なワケです。

XJR1300はマグタンを得て違うバイクのようになりました。

リアホイールなんて半分くらいの重さに感じましたからね。。。
密かにR1のようなピックアップなんです山脈・・・

かっこいいっしょ!

  

● Posted by saeki | 23:27 | Works | コメント (0)

2009年07月10日

XTZ125

欲しいというお客さんがいたので注文したら2台梱包でした。
・・・・どーりで高いと思った。

なワケであと1台即納できます。早いもん勝ちです!!

海へ、山へ、合コンのお持ち帰りに、大変便利!
自動車保険はファミリーバイク特約でオケイー。

気になるお値段は本体価格¥354900-と今話題のF-22・Raptorより130億円ほどお安くリーズナブル♪

オフロードでの走破性も高そうですネ。
ワタシも興味津々。きょうからXTZ専門店といっても過言ではありません。


  


  


● Posted by saeki | 20:14 | Works | コメント (0)

2009年07月08日

すんげー豪華だね!

速攻納車すました

白ってのもナカナカおされでカッコイイすね!

オーナーいわく「軽いッ!!」そうです

  

それにしても、MJの追悼式・・・豪華でしたね〜
マライアは子供のころから「I`LL BE THERE」好きだったんだろね。。。

ところで久しぶりにスティービーワンダー見たYO♪

PS、ついでに金正日も・・・・   生きてたのね。。。

● Posted by saeki | 22:08 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年07月07日

や・ら・れ・た

トヨタ、富士スピードウェイでのF1日本グランプリの開催中止を発表!

クラシンの最寄のサーキット・富士スピードウェイはトヨタがF1をやるために、ほぼクルマ用サーキットに造りかえられてしまいました。
ああそれなのに、たった2回しかやってないのに・・・

MCFAJのレースでノービス・ジュニア・エキスパートと激戦?を繰り広げた身として、MCレース界にとって取り返しのつかない損失だと思います。


「高橋裕紀が、所属するスコット・レーシングから1日付で契約を解除された」
ガ〜〜〜ン


ヤマハ発動機衫觴8時間耐久レースへの参戦を休止・・・まあ、しょうがないのね。。。

● Posted by saeki | 22:32 | レーシング | コメント (0)

2009年07月06日

間に合ったか?

       


  

やっと・・・きました♪
ぎりぎり、梅雨明け前に納車できそう。

おまたせしましたが、いいステッカーの貼り場所、みっけましたYO!


話は変わるが、配送会社の人によると、某メーカーで3月にスクーターを十数台発注したのに
いまだに配車されず、そのうえメーカーに6月までの基準台数に満たないので契約変更になる
と言われ、ブチ切れた社長がいるとか?

中国生産だからタイムラグがあるのかもしれんけど、リストラしすぎてワケのわからない業界に
なってまつぇんか。。。


● Posted by saeki | 22:12 | 山ハッスル | コメント (0)

2009年07月05日

ステップ交換!

大変おまたせしたR1でつが、早速というかようやくというか?ベビーフェイスのステップキットを装着して納車。

かってにプチ試乗会を開催したところ、相当乗りやすいカンジ♪

オーナーも嬉しそうです?

  
    ベビーフェイス装着        コンパクトなバックシャン


  
  賛否両論のフロントマスク       跨ったほうがカッコいい?

※100円入れて戻る式のロッカーに100円残ってると、すんごく得した気がして、妙にうれしいオレって
もしかして乞食か

● Posted by saeki | 22:33 | 山ハッスル | コメント (0)

2009年07月01日

アメリカンの世界では

「これ、動くんですか?」が褒め言葉らしい

10年くらい前に、バンドメンバーのアメリカン軍団がよく来てた。

リジットサスにペラペラシートで、けつが痛そうだねと言ったら

「オレら、みんな胃下垂っすよ♪」

奴らカッコ良かったけど、どうしてるんだろ


そこに百円落ちていても拾ってはならない、拾うのは乞食だ。
          盗賊は、盗まねばならない。

● Posted by saeki | 09:01 | さいきんぐ | コメント (0)