2009年03月27日

春休み

  

26日のクラシン定休日、世間は春休みということで家族サービスだ。

同級生のお母さんが傷害手帳を持っていて、大変だから一緒に行きませんかと誘われたのは5年ほど前だったろうか?
傷害手帳とファストパスを駆使して・・・あり得ないほど連続アトラクション攻撃をして以来、TDRに行く時は必ず同級生御子息の指名をいただき2家族で行動するようになった(笑)

今回も春休みの混雑のなか、タワーオブテラーのハットトリックを成し遂げたのだった。。。


  

   ※170分待ちの善良な市民の皆様、ご苦労さまでした。

● Posted by saeki | 22:17 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年03月24日

09、BS走行会

  
   今回ツクバ走行の3台          講師A 宣篤氏


    
   変わった装備、ハケーン!        M1号の走り        サーキットのギャル

2009年度初のBS走行会に行ってきた。
今回は雨男がいない?ので快晴の予定だったが、朝方みぞれ攻撃があった。

石K君はハットトリック達成?、ワタシは謎のスランプだが、好調M1号は初走行も7秒台連発だ!

とりあえず、生足・ミニスカートのサーキットギャルを拝めたので良しとしよう(爆涙)

● Posted by saeki | 23:55 | レーシング | コメント (0)

2009年03月23日

1000円ツーリング?

こないだ行列になってるトコに並んでみたら、コールドストーンだった。
初体験だったけど、スイーツ好きにはたまらないスね〜〜♪

  

ところで、助成をつかったETCの取り付けも進みつつある昨今、1000円ツーリングでも企画しちゃおっかっなー・・・なんてチョビット妄想してみました。。。

目的地は長野で往復高速を使ったジェイタクなコースどりで、戸隠バードライン、松代大本営、善光寺、おやき、一陽館・・・なんかを巡ってみましょう!!
決行予定日は4月19日ということで、どーすか?

● Posted by saeki | 21:08 | ツーリング | コメント (0)

2009年03月20日

Waoo!

全日本Rd1ツクバの事前テストで、08チャンプの中須賀が好調、55秒5(非公式タイム)を出した模様だ!

ワールドといい、日本といい、今年はR1の独壇場になってしまうのか?

やっぱ、クロスプレイン・クランクシャフトってのはイインだろか・・・


ブルターレに続いてR1も買えってか??

金ないすYO〜!(涙)

● Posted by saeki | 18:58 | レーシング | コメント (0)

2009年03月18日

春が来た。etc

       

すっかり、桜の季節になってきました・・・・・
春になるといろんな人が出てくるので注意しましょう(笑)  なんちゃって仮縫いの試着中です。

やはり、ツナギはオーダーが一番!     →時間かかりますけどネ。。。


※毎日、ETCの問い合わせが殺到し、パニックで受付終了状態にしています(&ETCは利益が薄いので、毎日ETCの取り付けだけだとつぶれてしまう?)が、当店のお客さま分は全力を尽くしますので、とりあえず連絡くださいネ。

● Posted by saeki | 13:34 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年03月15日

SBK、Rd2

今年、ドカティ・ワークス入りしたハガノリが好調でポイントトップに立っている。
SBKでは常にトップクラスなのに、チャンピオンになったことがない。
今年こそというファンも多いはず・・・
(ワタシもハガノリ・メットを永年愛用していたので親近感があるのだ!)

しかし、09-R1に乗るベン・スピーズも好調でダントツの速さを見せているので、キビシイ1年になりそうだ。
ハガノリ→1位×1回、2位×3回
ベン・スピーズ→1位×3回、リタイア×1回

そして今回アプリリアを駆るマックス・ビアッジが両ヒートとも3位、中野王子(アプリリア)も4位、7位。
キヨナリ(ホンダ)も8位、4位と好調、加賀山(スズキ)は22位、15位だった。
(玉ヤンは左足指骨折で不参加だった)


今年のワールドSBKはチョー面白そうなので、みんな見るべし!!!!!!!

● Posted by saeki | 13:16 | レーシング | コメント (0)

2009年03月12日

箱根小涌園

  

2009年・激戦の箱根駅伝で脅威のホープが小涌園前を駆け抜けた。
こりゃ、クラブ・シングルスの箱根温泉リストに加えなければいけないだろう??ってことで行って来ました。

ちょうど箱根小涌園のホームページをチェックするとお得な「サンセットプラン」発見。
午後3時からは1500円でユネッサンと森の湯の両方がついてるのだ。

卒業旅行のシーズンということもあり、ユネッサンは若者でにぎわっており、マバユイ光景!?が繰り広げられていましたYO♪

ユネッサンの方は言ってみれば”温泉遊園地”、湯〜とぴあには変わり湯と温泉プールがあり、両方とも水着入浴ゾーン。
その中でもワタシのお気に入りは唐辛子成分の入った五右衛門風呂(湯〜とぴあ)とフィンランドバス(ユネッサンのサウナ)。

サウナにはうるさいサエキですが、このフィンランドバスは低温だけどメチャクチャ発汗がいいという理想的なものです。
発汗中も気持ち良いこの感じは、熱海マリンスパの低温サウナに近い。。。

そして男女別の「森の湯」、箱根にあるということで夜間は冷え込みます。
この冷たい空気が露天風呂を最高のモノにしてくれます。
手入れの行き届いた庭園風の露天風呂は最高!!ですが、長時間入っていると湯当たりしそうな気配を感じました。
それだけ泉質も強いのでしょう。サエキ式査定は高得点の7点!   
ですが卒業旅行シーズンは9点にしてもいいと思う(爆)

ユネッサンの入り口にはアンティパスタがあり、ワタシはいつも一緒に楽しませてもらっています。
こちらも大変満足です。シーザーサラダもうまいっすよ!

  


● Posted by saeki | 23:51 | フロリスト | コメント (0)

2009年03月10日

なんじゃ、こら?

  

今日はときどき発生する原因不明のエンジン不調で幾多の有名バイクショップを巡ったが、原因すら判らない!という忍者の整備をしていた。
当たり前のように、毎日仕事ができるなんて・・・日本て平和だな♪ なんて幸せをかみしめながら。

そしてそれは、スパークプラグを外してチェックした時に起こった。

〜〜プラグギャップは普通なのに、なんか中心電極が短くないか??〜〜

触ってみたら・・・・・
             う・う・動いてる・・・・・
                         これって テポドン2 じゃないのか??

びっくりした〜〜、着た挑戦のテポドンがこんなとこに北のかと思った。。。


               
                もしかして・・・・・これで、直っちゃうワケ?

● Posted by saeki | 22:48 | Works | コメント (3)

2009年03月08日

ブレイク!etc

12日からETCの助成が始まるため、問い合わせと申し込みが急増して、週末は仕事になりませんでした。
いきなりブレイクです。
クラシン・ホームページのスペシャルパーツのアクセサリにも載せているのですが、通販の申し込み(ETCは不可です)も殺到。

来週はもっと忙しくなりそうなので、ちょっと店のまわりを散歩してみた。?
三島の国一沿いなので、江戸時代は箱根路。
みなさんにも歴史ある道のりを是非味わってもらいたい。

    
この先にクラシンあり、この桜が咲くとメチャときれい。   このあたりから箱根旧街道だ

    
ありそうでない、まっすぐな線路      古い町並みの路傍      教習所の2輪車はクラシン担当


    
  ガキのころの遊び場の様       真下を新幹線が通ります    クラシン向かいの箱根旧街道

● Posted by saeki | 23:16 | Works | コメント (2)

2009年03月07日

レールから簡単に外れないし

  

どうやって降ろすのかって見てたら、何と4本がけでした。。。
相当いかつい見た目といいゲテモノっぽいんだけど、ヨーロッパでは売れせんだったりして。

今までの「バイク」が好きな人にはピンと来ない気がするのはワタシだけ?
時代は移り変わるもの・・・なんでしょうか。

今年もロードライダーのカスタムマシン総集編が学研より送られてきました。

っていうのも「ロードライダー」と「アウトライダー」が螻惴Δら螢優魁Ε屮蹈垢望渡され、お世話になった「学研のロードライダー」は3月24日発売で最終となるからです。

ちょっと、しんみりです。

  

● Posted by saeki | 23:03 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年03月05日

WANTED

劇場に行けぬ間に公開終了してしまったので、DVDを注文していた。
アンジェリーナ・ジョリーって目がいいのか、存在感ピカイチっす。

ストーリーは簡単に言うと、どうでもいい日常的な善と悪のハザマで翻弄されているうちに、絶対的な善と悪の抗争に呑み込まれる。
任務を遂行するうちに明らかになるのは、善と思っていたのは悪で悪が善、仲間は敵で敵が仲間ということだった。
しかし、敵の中にも同志がいた。。。
という現代社会にもありがち?な話です。

さあ、今日は回復風呂にでも入ろうっと♪


・映画「ウォンテッド」 劇場公開用予告DVD 予告編

● Posted by saeki | 15:10 | さいきんぐ | コメント (0)

2009年03月03日

まずい・・・

     

今日は、しまいます。

● Posted by saeki | 20:18 | Works | コメント (0)

2009年03月01日

09ニューモデル情報

  

プレストの逆輸入車はR1が無くなってしまうと一気に疎遠になって、クラシンではR6くらいしか売れません(涙)
しかーし、実はまだ07,08R1の新車って注文可能!です。
カラーによってですが、やっぱフルパワーモデルをって人はダッシュで注文!クラブ・シングルスへGOOOOOO!!!!!!


さて2009のニューモデルとしては「V-MAX」、「ニューR1」の両方とも、諸般の事情により国内販売モデルになって登場します。
R1は4月?、V−MAXは6月?発売の予定。
V−MAXに関しては、クラシンでも数年前より購入希望の方が2〜3名、首をなが〜くしてました。
驚きのプライスは車両本体220万円!

しかし、そんな「V−MAX」、実はクラシンではお取り扱いできません。。。

”感動創造企業”ヤマハはニッサンGTRのように、V−MAXショップ?を展開予定なんです。
そのショップ要件がクラシンにとって不可能で、三島市のヤマハ小型二輪新規登録1年分と同じくらいの店頭展示台数(スポーツ車両)が必須となります!!
さらに、要件を満たしたショップの担当者が、特別な講習を受講して晴れてV−MAXショップ?となるわけです。
そして、220万円の本体価格は3年間のメンテナンス費用を含んで販売されるということです。

販売するお店も相当な在庫を抱えなければならず、そんなリスクを背負って始めたショップのお邪魔をするのも忍びないので、要件を満たしたお店での購入をお願いします。
そういった理由もあって、エリアサービスショップではありますが、ニューV−MAXに関して当面の間、全ての作業をお断りをさせて頂こうと思っています。

V−MAXショップはほとんどYSPさんになると思いますが、多くの店にそれだけの台数を買い取らせれば、ヤマハも儲かるでしょうな〜。
ここでは書けない○○○○や△△の部分でも大幅にヤマハ有利で・・・(涙)
さすが”感動創造企業ヤマハ”、こんなところでもいろんな感動を与えてくれるのです。

数年後、全国的に不良在庫処分でヤマハ車の安売りが多発しないことを神に願いましょう・・・

● Posted by saeki | 21:44 | 山ハッスル | コメント (1)