2008年11月29日

F4 VS VERTU

携帯電話端末メーカー世界最大手のノキアが富裕層向けの携帯電話を展開するらしい。
ヴァーチュというブランドでダイヤモンドなどの宝石やプラチナ、金などをちりばめた豪華なデザインを採用しており、価格は数十万円から数百万円{ステンレス(160万円)、イエローゴールド(450万円)、ホワイトゴールド(500万円!!)}にも及ぶとか!?

3年くらい前だったろうか?
ノキアの重役?秘書より電話があり、部品の注文やメンテナンスの相談を受けたことがある。
SRXを所有されていて、FCRセッティングの質問なんかは”メインジェット”や”ジェットニードル”がどうだのこうだの・・・
重役とワタシの間で電話ごしに秘書の女性が通訳できず、
「直接、話してもらえませんか?」
「ワタシは英悟しゃべれませんよ!」っていうと
「私が一番訳せないみたいなんですけど・・・」
秘書さんの困り具合が面白かった♪

VERTU(ヴァーチェ)のサイトをみてみたら、なんとF4が出てる!
あの重役さんの趣味かも。

● Posted by saeki | 20:28 | あぐすたんと | コメント (0)

2008年11月27日

勘太郎の湯(宮城野温泉)

     

クラシンは箱根のふもとで営業してるので、オートバイ雑誌編集者などから”箱根温泉情報”の提供を求められる事がある。
ところが”箱根”と一言でいっても泉質も多岐にわたり、古くは”箱根七湯”、最近では”箱根二十湯”が知られている。。。

それじゃー、ちょっくらリサーチしとこうか?って勘太郎の湯に行ってきた。
ここは源泉かけ流しが売りでシャワーも源泉100%とのこと。
確かに浴場のドアを開けると香ばしく?淡い硫黄の香りがします。
シャワーも同様でちょっぴり贅沢な気分♪
きょうは年に2〜3回来るという地元のオジサンが話しかけてきて、「温泉に1000円ってのは高いよな〜」ってぼやいていました。
この時期で露天風呂の半身浴でも汗だくになるってのは、泉質のせいか。
湯上りに若干肌がピリピリしたのも温泉効果?
いいのか悪いのか不明ですが、こりゃ〜オススメです!!

ワタシの評価は5点。(10点満点でBDSの査定に準じています)
暇だったら行ってみてください。

● Posted by saeki | 21:50 | フロリスト | コメント (0)

2008年11月23日

今こそSR?

  

最近、不景気なせいかSRの中古が安いみたい。
って事は、今がチャンスでしょう!あなたも明日からエスアラーを目指しましょう。
すぐにクラシンへGOOOOO!!!

ワタシもSRが大好きなんすが、特に軽いのが良くて指一本でOKー。
クラブ・シングルスなんで当たり前やけど、なんでもやりたい放題す。

● Posted by saeki | 11:28 | 山ハッスル | コメント (2)

2008年11月22日

ヌーボー情報

遅ればせながら11/20はボジョレーヌーボーの解禁日。
ある情報機関?の方が情報収集のお礼にと、おいてきました。
・・・・極秘業界情報?がイロイロありまして・・・・

家の仕事、店の仕事でいつも大変な嫁さんに上納されます。。。

● Posted by saeki | 19:00 | さいきんぐ | コメント (0)

2008年11月21日

スーパー戦闘

  


       

きのうは定休日だったので、陸運局に行ったついで?に湯らぎの里に寄ってきた。
ここの遠赤サウナと塩サウナがお気に入りだからだ。

前から気になっていたのだが、風呂なのにランチメニューがあったような・・・?
今回、体験してみたら「とってもお得♪」  満足、満足。
ここは温泉ではないのだが、絶妙なサウナを評価して10点満点で7点を与えられる施設だ。

ところで、みんな1日分の野菜足りてます?

● Posted by saeki | 19:27 | フロリスト | コメント (0)

2008年11月20日

寒い!

    
    スカイポート亀石で       滝知山より初島と大島を望む


20日の朝、伊豆スカに行ってみました。
今年一番の寒さで、十国峠は氷点下になったみたい!
ウェアは防寒仕様でしたが、レーシンググローブでは手が冷たいすね。

寒いけど、人が敬遠する環境になればなるほど、非日常度が高くなる。
バイクってのは平和な一般社会との折り合いが相当悪くなったときの景色が最高だ。  ←負け惜しみか?

● Posted by saeki | 21:25 | あぐすたんと | コメント (0)

2008年11月19日

ゲッ!!

  

すげえ〜本、買いました。
こんなもん、読んだ日には恐ろしくて自営業なんて出来ません。   ←手遅れみたいな・・・

只今、貸し出し中ですが読みたい人は予約してください。

● Posted by saeki | 20:20 | さいきんぐ | コメント (0)

2008年11月18日

えっ!!

■ 中2女子が酔って教諭殴る

栃木県小山市内の中学2年女子生徒が11日、飲酒し指導の男性教諭を殴って重傷を負わせた。
(共同通信社)


中2女子が飲酒で指導されるってのも凄いことだと思うが、殴られた男性教諭が重傷って。。。
中2パワーが凄まじいのか?男性教諭が弱いのか?・・・

気をつけねば。

● Posted by saeki | 12:26 | さいきんぐ | コメント (0)

2008年11月14日

最高の秋晴れ

いや〜、13日は今年一番の秋晴れ!伊豆スカ気持ちよかった〜〜。          

          


なんて、嘘です。

必修と言われるサービス会議で一日つぶれてしまいました。。。(号泣)

静岡まで呼ばれて一同に集められて受けた会議とは名ばかりで、現状説明と決定事項確認に終始。
一方的に説明するだけして意見交換や質疑応答の時間は一切ない。
そんなことのために、つぶれた一日です。

革命かなにか起きて、立場が逆転したら面白いのに〜!        

● Posted by saeki | 07:44 | Works | コメント (0)

2008年11月13日

バイクとコミュニケーション?

ワタシはこう見えても?一応プロなのでオートバイを工場に押してくだけで、通常の点検項目のある程度の部分までわかります。

それじゃー、大したこともしないでボロ儲けしてるのか・・・・・残念ながら違うんす。(涙)
あちこち手入れしてるとオートバイが語りかけてくるように、シグナルが見えてくるのです。

消耗しはじめてる部品、不調の原因、調整不足。
まるで会話、すべてが情報源なんです。


  

ワタシも自らレースをやったり、好きで乗ったりするんで、自分なりに拘る部分もあったりします。
好調を持続しやすいように・・・さらにいい感じになるように。
内容は企業秘密です(笑)


  

※スパークプラグのターミナルナットが緩んでる車両多発中!
 ワタシは緩まないようにカシメますけど。

● Posted by saeki | 07:36 | メカニクス | コメント (0)

2008年11月09日

狂犬発見!

          


そういえば・・・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル、BS走行会のときツクバで狂犬を見た!

          

”狂犬”は「チームぽん太」所属のようだ。

● Posted by saeki | 09:38 | レーシング | コメント (0)

2008年11月07日

08ラストBS走行会

アメリカではおおまかにいうと同級生が大統領になろうか?という昨今・・・
ワタシはBS走行会のためにツクバサーキットに向かったんであります。

大統領選を戦った2人のスピーチは素晴らしく、アメリカの人々とワタシの心を震わせてくれました。
ワタシもベストタイムを更新するぞ!というのに・・・雨(涙)

  


ツクバの雨はワタシの心を震わせますが、石K君は走るのです。


  

2本目はほとんどドライ(=ちょっとWET)で走行できました。
やはり、石K君は忙しそうです。。。

帰りがけに温泉ファンのO澤さんと「時之栖の茶目湯殿」に向かうことにして中井PAで食欲を満たす。
ワタシは「肉うどんセット」620円。案外うまいしボリュームマウンテン♪


  

ここは大人の極上空間。金正日ですら送ったこともないような時間を過ごせます。。。
1500円は納得価格(ワタシは会員で1300円)
ココロとカラダを洗濯です。


  


       えが茶んは売れるんだろか?


● Posted by saeki | 22:58 | レーシング | コメント (0)

2008年11月06日

早朝ツーリング

箱根も絶好のツーリングシーズンなんで、ブルターレの慣らしがてら早朝ツーリングをしてみた。

突然ですが、それではクイズです!
以下の6枚の写真とコメントをそろえなさい。

  


  


  

1、さすが、日本敬称100選地
2、ここは大悪谷だ。
3、山火事発生!!
4、柄に描いたような眺め
5、紅葉とハムスター
6、戦国原にて


● Posted by saeki | 18:34 | あぐすたんと | コメント (2)

2008年11月05日

富士山効果

11月の月初は陸事も空いてるだろう♪と思い車検にいってきた。

ガードマン・フル配備で激混み・・・(涙)

富士山ナンバーが始まったの忘れてた。。。


ついでに車検のステッカーも変更されました。

● Posted by saeki | 19:12 | Works | コメント (0)

2008年11月01日

20 Years Anniversary

クラシンは10月決算の為、棚卸しをしてました。
今年も10月まで忙しく過ごすことができ、ささえてくださる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
なんていうのも・・・驚くことに!!!1988年創業なので満20年を経過したからです。
過ぎてみるとアッという間でしたけど。

20周年だからってわけじゃなくて、30日はヤボ用のついでに由比で桜エビを食べた。
いつもは「海の庭」で食べるんだが、今回は「井筒屋」さんで由比定食を注文。
3cm厚の桜エビのかき揚がさくさくで、うまい。
由比の桜エビはトゲトゲしくなく、肉厚でやわらかいのだ。

  

関係ありませんが、ホントに年金って貰えるんだろうか?ジーザス

         

● Posted by saeki | 22:36 | さいきんぐ | コメント (0)