2008年10月29日

カラダが資本

11月にもなると、年度末ということか?何やらいろんな会議みたいなんが多い。
先日も2輪の技術講習があり、県内の有力バイクショップが集結した。

みんな商売仇ってこともあり、いきなり殴り合いになるのかと思って緊張しました。
ちょっち緊張しましたが、最近はカラダを鍛えてるので上等です#


腰が要ってことで夜な夜なコアリズムで鍛えまくる毎日です。

● Posted by saeki | 12:29 | Works | コメント (2)

2008年10月28日

バイクに乗るということ

胸の奥にあるモヤモヤに気づかないフリをしてないか?

妙に納得して丸く収めようとしてないか?


反逆を胸に抱き、駆け抜けるのがバイク乗りでは無いのか?


● Posted by saeki | 00:39 | さいきんぐ | コメント (0)

2008年10月26日

暗黒BOX

車検整備の途中でエアエレメントの状態を確認。
ついでにBOXの中をのぞいてみると・・・なにか・・・いる!

もしや、今話題のメラミンじゃなかろうか?と引きずりだしてみた。
なんだ※カステラか。。。
(※カステラとわ、ハイレベルなバイク業界の隠語で腐りかけのエレメントの事をさす。
 どうやら、腐ってくるとカステラのような味がするらしい?)


  


試食したい人はお早めに申し込みください。

● Posted by saeki | 23:38 | Works | コメント (4)

2008年10月24日

冬装備

お客様より注文があり、HYOD PRODUCTS製品の取り扱いを開始した。

時々、ホームページを見てレザーパンツとレザージャケットがカッコいいな〜、このくらいの価格なら安いよな〜!なんて思ってたんです。
そろそろ冬モノのSOLD OUTも増えてきてるみたいなんで、気になる人は早めにご注文されたほうがいいですよ!


  

※ストレートのレザーパンツはHSP005(33600円)、モデルは恥ずかしながら?サエキですー

● Posted by saeki | 19:55 | さいきんぐ | コメント (0)

2008年10月20日

トレッキング・ツーリング

昨日「八ヶ岳トレッキング・ツーリングほったらかしバージョン」に行ってきました!
早朝3:00出発ってのがヒンシュクをかってましたが、早朝は空いているので遠くに行きたいときには有効な手段です。
更にヒンシュクをかっていた?2時間のトレッキングタイムも好天に恵まれて最高の爽快感を味わうことができました。


  
   「まつくぼ」の店先で         トレッキングもいい!

実は今回のツーリング、計画時点でクラシン戻り460kmの走行距離が確定していたのです。

ほったらかし温泉までは計画どーりで、6:15にゆったりご来光を拝観。
19日、日の出時のほったらかし男湯人口は120名くらい!日本人って好き者がおおいんですね〜。
入り口でモトメンテの田口さんを発見!偶然とはいえ、もしかしたら日本の人口って想像よりも少ないのでは・・・なんて疑惑がよぎります??

厳しげなスケジュールなのは判ってましたがほったらかし後のクリスタルライン通行止め&回り道で本日500km走行確定か?
タイムスケジュールにも追われはじめました。。。

クリスタルラインで絶景を見つけ一回停車したものの、増富・みずがき湖・信州峠・松原湖の景観を楽しむ余裕無く、ノンストップで白駒池に。
それでも到着時点で1時間オーバーの10:00。

そんな理由もあり、バイク装備の我々は路行くフル装備のハイカーをぶっちぎり続け、区間記録を樹立する勢いで高見石の山小屋に到着した。
(素行不良のへたれ中年、数名を除く。)


    
   サエキSRの旅装備     クリスタルラインの絶景ポイントで


白駒池駐車場から高見石まで1時間の山歩きをバイク用ブーツではきつかろう・・・とスニーカー搭載するため、シートバッグを装着した”マリリン
積載スペースの無いSRにとって、革命的に便利なツーリング・アイテムっすヨ♪ マヂで。


    
   高見石って大人気!!         白駒池を背に


山の上に誰がこんなでっかい岩を積んだのか判りませんが、頂上は絶景!
白駒池のへたれ組にむかって「O澤さ〜ん、F丸さ〜ん」と叫び、八ヶ岳の山々にこだましたもののへたれ組には届きませんでした。。。
一般ハイカーの爆笑を誘ってしまいましたが・・・


    
このふたにどんな意味があるのか?   最高〜〜っす!!!


白駒池を出発したのがすでに12:00。
「まつくぼ」に13:00に到着し、待望の「特製かつ丼」大盛りと対面♪
山歩きでカロリーを消費したため、思い切って大盛り(お値段そのまま1500円♪)を注文したのだ!

通常の「カツ:ご飯」の配分と異なり、ご飯大盛りでもカツのが多そうな為、最初の2切れはご飯なんて食べず(あふれんばかりにカツが乗ってる為食べれないのだが・・・笑)贅沢にカツのみ、がっついた。

ん・んまい〜〜♪肉は厚いが(笑)衣薄めなためか油が特別なのか、思いのほかさっぱりしているのだ。
おかげさまで無事、完食。。。

食後にご主人が写真を撮ってくれたので、我々の勇姿もまつくぼの壁面を飾ることになるのだろう。

それにしても、ご主人はパワフルでお若く、とても80歳まぢかには見えませんでした。
健康で楽しそうに働けて、週末にはいつも満席の店を切り盛りするなんて、最高の人生の見本を垣間見ることまで出来ました。


    
 「こけもも」って知ってますか?      530km走行って?

時間がおしていたので、タケヤ味噌はスルー。
それでも諏訪IC通過時は17:00と1時間遅れ。
それなのに・・・なぜか?甲府南に17:30に到着し、道の駅朝霧着18:20!!

三島の谷田セブンに20:30帰還できました。

参加された精鋭ツーリング・メンバーのみなさま、チョーおつかれでした。

● Posted by saeki | 14:16 | ツーリング | コメント (0)

2008年10月16日

ブルターレ 最高!

つ・い・に。。。おろしちゃいました!

”あぐす太”を人に譲ってから、サビシイ毎日を過ごしてきましたが”ハムスター”号を自分用におろしちゃいました。
750ccって過剰なトルクはないけれど、この洗練されたトルクと吹け上がり。。。絶妙ですね!

”あぐす太”よりも全然トルキーだし、買い物に使えそうなくらい快適なポジション!!

その割りにホームコースの伊豆スカイラインに持ち込んでも、スポーティな乗り味は純粋に楽しいの一言っす。

    
   箱根駅伝ゴール地点で        伊豆スカもサイコー!

    
     向こうは駿河湾          自衛隊も歓迎だって?

”あぐす太”のフロントフォークはSHOWAで今度はマルゾッキなんだけど、こっちのが「初期セット」いいな〜。。。
慣らしが終わらないとリアは良くわからないけど、フロントはこっちのがコントローラブル♪

多分、伊豆スカくらいだと、F4よりもブルターレのが速く走れるんじゃないかなー。
神経質なとこもないし。。。

”あぐす太”はフロントフォーク苦労したもんね。

それにしてもアグスタ乗ってると亀石で誰も話しかけてこないすね〜。
なんか周りの空気がいつもと違うよーな(笑)

  

天気もいいし、チョー気持ちヨカった〜〜〜

● Posted by saeki | 16:40 | あぐすたんと | コメント (4)

2008年10月07日

ツーリング・プラン完成

いやー、9月はリーマンが潰れたり、AIGが実質的に破綻したり、世界経済は大変でした。
クラブ・シングルスもアメリカ発不景気のあおりを受けてチョー忙しい???

世界経済がそんな大変な状況でもツーリングプラン作りに没頭できる日本てのは、ホントいい国ですヨ(^^)
世界経済の復活を祈念しつつ、画策された驚愕のツーリングプランは無敵です!


   ツーリングプラン名”八ヶ岳トレッキング・ツーリングほったらかしバージョン

AM3:00に集合&すみやかに出発、籠坂を通り山中湖のセブンイレブンで一服(AM4:00朝食?)→

河口湖大橋・フルーツラインを通り「ほったらかし温泉”(700円)」着(AM5:30)→

温泉につかりご来光と富士山を望む→

AM7:00出発、クリスタルライン・増富・みずがき湖・信州峠・松原湖を通り麦草手前、白駒池駐車場(100円)着(9:00)→
標高2115m!白駒池にてトレッキング・高見石(2200m?)に昇り展望を満喫→

AM11:00出発、R299・R20・有賀峠・長野駅前を通りR153沿い「まつくぼ」着(12:00)→

特製カツ丼(1500円)が凄いらしい!13:30までランチタイム→

PM2:00諏訪湖間欠泉センター向かい「タケヤ味噌会館」30BARにて味噌汁(100円)のテイスティン・グ〜→

せっかくなので食後の温泉、下諏訪温泉・源泉かけ流し「遊泉ハウス児湯(220円) 」を堪能♪→

16:00諏訪ICから甲府南ICへ(1550円、17:00)→

18:00道の駅朝霧着、解散。


こんな感じでいかがでしょう?

● Posted by saeki | 21:53 | ツーリング | コメント (0)

2008年10月02日

佐世保バーガー

10/02クラシンは休みでしたが、ちょっと静岡まで用事があったので、前から気になってた焼津のふかひれ丼?を目指しました!
が・・・残念、閉店してました(号泣)

一応、ツーリングの下見のつもりだったんですけど。

  

替わりに「佐世保バーガー」って看板を見つけ、食べてきました。
口のまわりがばっちくなったけど・・・ボリュームもあってデザート4品と珈琲が付くランチはまいう〜♪

    

ロケーションも最高で、今度はツーリングで寄ってみたいですね!

● Posted by saeki | 21:37 | コメント (0)

2008年10月01日

甘かったス

18・19日で信州ツーリングをもくろんだりしたんですが、宿が取れないスネー(汗)
もっと早めにプランを立てないとダメですね。。。

日帰りコースは新鮮なとこがあまりないんですが、19日の日帰りコースで作り直しすることにします。

誰かいいとこありましたら教えてくださいネ〜。



※10/12岡崎のキョウセイ・ドライバーランドで行われる全日本トライアル第6戦の招待券が2枚あるんだけど、欲しい人いますかー?   速いモン勝ちですYO!

● Posted by saeki | 13:38 | ツーリング | コメント (0)