2008年08月26日

極秘?研修レポート

実は7月28〜31日は社員研修ということでお休みを頂いたのですが、簡単なフォトレポートをしときます。

    

時代の移り変わりと共に変化する生活&社会を肌で感じ、他国を含めた歴史的観点で日本の現状を再認識させられる研修となりました・・・

  
   バイク屋はこんな感じ       現地人に混じり朝粥を食す


  
    活気ある夜の街             偉人に倣って

  
  名店のエッグタルトを       向こうは中国、こっちはマカオ
  

● Posted by saeki | 13:00 | さいきんぐ | コメント (0)

2008年08月21日

08モトレヴォ Rd3 パート3

17日の朝、決勝レースも早いのでAM6:00にピット到着。
16日とは違って天気も良く、のどかな朝でした。

以前のワタシはココで最低50秒と思ってましたが、足回りにはまってからその最低なタイムが遠くなっていました。
Fフォークを変えてからはまってたので今回は外さないように注意してきたつもり・・・
だが、予選がウェットで問題点がわからないまま決勝を迎えてしまい、前後のサスセッティングに迷いあり。。。

そんな時に限ってスタート成功!1コーナーに3番手進入。

  
     2列目真ん中♪             報われたか?

でも本当はやる気ならホールショット取れそうな感じだったんです。
その後バックストレート終わりまでにバナナパワーの手塚さん、ESの吉岡さん、TCR&HOTスタッフの吉積さん、BB1の賀久さん等に前に出られたあと、必死に走ってもタイムも出ずダメダメレースになりました。

クラシンメンバーはというと、2週目ダブルヘアピンでO澤さんシフトペダルのトラブルでリタイヤ。
石K君決勝7位、MS6位入賞!
サエキは決勝総合8位、MS7位(って事は石K-SRに抜かれた)でした。

ゴチバトルの結果はO澤→石Kに晩飯っす!

08モトレヴォ Rd3 シングル1予選結果
08モトレヴォ Rd3 シングル1決勝結果


  


レースはイマイチだったのですが、広島方面の市場調査は得るモノがあり有意義でした。
世界遺産の原爆ドームと厳島神社もついでに立ち寄ってきましたよん♪

● Posted by saeki | 10:20 | レーシング | コメント (4)

2008年08月20日

08モトレヴォ Rd3 パート2

15日のPM2:00沼津に旅立った石K君は16日のAM3:00頃この岡国に舞い戻ったのだ。
幸いなことに?、以前岡山でエンジントラブルになってからスペアエンジンの準備をしていたのだった。

ソッコーでエンジン積み替え作業を開始。
ワタシがピットを訪れたAM6:00には2/3くらいの作業が進行していた。
本日の練習走行はAM9:30〜で、ぶっつけ予選(PM2:00〜)を避けるためにはぜひとも走っておきたいのだ。

  
   疲れても笑顔の石K君   2本のJNを手にあちらの世界で試走中


石K君の努力が実り、3人のクラシン・メンバーとも快調に走行を終え、O澤さん-絶好調、石K君-こっちのが早いかも、サエキ-快調ながらタイム出ず・・・といった結果だった。

2本のジェットニードルを手に十分なイメージトレーニングを行い(笑)、ちょっと余裕があるか?と思った時、無常にも雨が降り出してきた。
タイヤ交換・サスセッティング変更とさらに、作業が増えていくのだった。


予選走行前は時おり強めの雨が降ってはやんでを繰り返しており、夏ということもあってしばらく降らなければドライもあり得る状況。
レインタイヤを選択した3人が走り出した2周目より雨足が強まり、3週目にストレートの視界2〜30m?の豪雨に・・・
これじゃ、タイムアタック無理!と3人はピットに戻りました。

大荒れの予選結果はES含む総合5位サエキ、7位石K、8位O澤というものだった。

  
     も・もう、無理〜           アンダートレイ満タン!

17日はAM8:30からスタート前チェックのため、決勝の準備を行わなければならず、なんとか終わった頃石K君がつぶやいた 「どこからか判らないけど、長い一日だった〜。。。」

同じピットにいた誰もが、”おつかれ♪”と心の中でつぶやいたのだった。

● Posted by saeki | 13:00 | レーシング | コメント (0)

2008年08月19日

08モトレヴォ Rd3 パート1

なんとか今年も夏のモトレヴォに行ってきました。
驚いたことにMS-1のカテゴリーでレースが行われるのは、現在「モトレヴォ」しかないらしくチーム・ポイントアップとバナナパワーの面々もエントリー!

今回クラブ・シングルスからの参加はO澤・石Kそしてサエキの3名。
8/15の前日練習から走行した・・・


  
同ピットの”バナナパワー”な方々    クラシン・ピットの図

ワタシは自営の為、なかなか連休が取れないので今年は帰りに広島方面の市場調査?を決行予定。
O澤ファミリーも名古屋方面の調査に向かうため、ハイエースの後部はベッド設営状態!
マシンはというと、とってもいい人”石K君”が2台積みでO澤ファミリーのサポートをしていた。。。

そんな石K君を見ていると、ワタシは”いい人”じゃなくて良かった!!とホッとしたのだったw

しかし神様というのは、そんな人にこそ試練をお与えになられる。
石K-SRのクランクケースにクラックが発生したのだ!

そう、またしても・・・石k君は沼津にエンジンを取りに行ったのである・・・

● Posted by saeki | 20:46 | レーシング | コメント (2)

2008年08月13日

突発仕事

みんなが休みになると、突発的な仕事が連発して、困ることがある。

今週もマグザムのバッテリー上がりに始まり、カタナのクラッチワイヤ切れ、ジョグZRのヘッドバルブ粉砕、フォルツァ突然のエンジン停止、ツーリング途中のスロットルワイヤ切れ・・・などメーカー&部品屋が休みのため、全て対応できるわけではありません。

今週は木曜の夜出でモトレボの岡山国際サーキット遠征もあり、自分のSRXのメンテナンスもしなければならないのですが、思うように進みません(涙)

しか〜し、クラシンかかりつけのお客さまの緊急事態には、全力で対応しようと考えてますYO!


  


     でも、気をつけてね。。。



     イタソウーーーー!

● Posted by saeki | 21:39 | Works | コメント (1)

2008年08月05日

第4回BSツクバのお知らせ

9/17(水)にブリヂストン筑波サーキット走行会があります。
クラブ・シングルスで「BATTLAXタイヤ」を購入して頂いているお客様が対象となります。

 .譟璽浩賤兌嵶哨ラス
    08年度ロードレース選手権シリーズ及び、公認・承認レースに「BATTLAX 」ラジアルタイヤを装着し出場している車両とライダー対象。
 一般登録ナンバー付きスタンダード車両クラス
   ・08年度MFJ公認サーキットのライセンス保有、又はBS筑波走行会に3回以上参加経験者。
   ・及び、2気筒600cc以上の排気量で前後「BATTLAX」ラジアルタイヤ装着車での参加者対象。
     ≪各種ロードレースイベント参加者及び前後16インチ以下不可≫

各クラスMAX32台になり次第締め切りとなりますので早めの申し込みをお待ちしています。

初参加ご希望の方、今後募集の方針があるようなので、もうしばらくお待ちください。

● Posted by saeki | 16:59 | レーシング | コメント (0)

2008年08月03日

秘密兵器投入?

いや〜、あつはなついですな〜(笑)

今年の夏は・・・暑〜い
しかし、ワタシは日頃から「地球温暖化に向けたトレーニング」をしてるので大丈夫です。

毎日暑〜いクラシン工場で汗だくで仕事してますよ!
トレーニングの賜物です。。。

そんな今夏、サーキット用アイテムに秘密兵器投入を決定しました。
岡山デビューの予定っす!

  

● Posted by saeki | 19:58 | レーシング | コメント (2)