2007年11月29日

ヤマハ・コンペモデル講習会

  
     2008YZF-R6           ナカスガ車のリア周り

きのうは東京・五反田で行われた2008ヤマハ・コンペモデル講習に呼ばれてきました。
北は北海道のショップまで参加されていて、ちょっとビックリ!

講習内容をマジメに聞いていると・・・洗脳?されてR1orR6が欲しくてしょうがないっす(汗)

横江選手の話ではR1は他車に比べてコーナリング時のアドバンテージが高いようです。
一方R6のほうは、佐藤選手の話ですとストレートスピードが圧倒的らしく、ストレートでは他メーカーのライダーを脅かしているらしいです(^^)
そして、08R6はフレームのねじれ剛性等を落として、テストでも旋回性、乗りやすさが増しているとの事です。

横江選手に「YRA岡山でお世話になったんですよ」って言ったら、「そ、そうですよねー」って憶えてて
「岡山・・・最悪でしたよ。あの時の傷が、まだ痛いっすよ」「先導してて転んじゃったやつですか(by佐藤)」なんて盛り上がっちゃいましたヨ。

  
 08はチャンプか?佐藤選手と  とってもフレンドリーな横江選手と

● Posted by saeki | 12:50 | 山ハッスル | コメント (3)

2007年11月26日

リベンジ!!(やまなし)

   


ようやくリベンジ!・・・やまなしツーリングでけました♪
しかし仙石原といい、松姫峠 → 丹波山村→ 柳沢峠まで寒かったし、ところどころ路面状況も
危うかったですね〜。。。
参加した方、お疲れ様でした。

まさか6台?もの転倒現場を見てしまうとは。。。(涙)
オートバイショップをやっていながら、手を離すと倒れてしまうオートバイって”はかないな・・・”
って思いますね(><)
同行者の中にも1人、倒してしまった人がいましたが、ケガはなかったので不幸中の幸いでした。

そういったさまざまな障害をクリアして、ようやく憧れの「はくさい」で食事できたぜベイビ〜。w
写真は超おすすめのあなご丼(¥980也)です。
「はくさい」に行くときは、腹ペコ状態でこれを頼むのがツウってモンでしょう。

柳沢峠からすすき越しに富士山が光って見えましたYO


● Posted by saeki | 21:21 | ツーリング | コメント (3)

2007年11月18日

アンガトデマイス

  

17日はお休みを頂いて、知り合いの宴に参列してきた。

教会で神父さんのお話を聴いていると、自分も周りの人たちに助けてもらって生きているんだな〜
なんて謙虚な気持ちになります。。。(柄にもないっすか?)

どんなにメチャクチャ忙しくても・・・仕事を断れなくなっちゃいますねw

ひとりで仕事をしてると進みかたが遅くて・・・なんて考えてみたら最近、呼び出されること自体
多いんだよね〜。
年間で数えてみると、認証工場の技術講習(必須)1日、認証工場の法令講習(必須)1日、
ヤマハのエリアサービス会議(必須?)1日、ヤマハ・オンロードコンペモデル講習会(必須)、
ヤマハ・オフロードコンペモデル講習会(必須)1日、ヤマハ・ニューモデル講習会1日、
ヤマハ・スポーツ正規取り扱い店講習会(必須)1日、東京海上代理店講習(必須)2日、
カジバジャパン・ディーラーミーティング1日。
ほぼ必須の講習だけで、年間10日呼ばれてるんでつね。。。
基本が週1日休み?のクラシンにとっては2ヶ月半分の休日を投入している事になります。

おっと、いけねー!宴の話から、愚痴っぽい話になっちまった!!


ワタシの席は「アリンガノ・マイス」という帆船の名が付けられていて、手造りの小さな模型と
ステキな名札が飾られていました。
この模型の製作時間がひとつあたり2時間かかってるそうです。。。

「アリンガノ・マイス」のテーブルではお互いにハンドルネームは判っても本名はピンと来ない
なんていう事態が発生。w
これからの披露宴では本名が使われなくなる日も近い・・・なんて感じました♪

宴の感想はバイク好きの二人によって沢山のバイクユーザーが繁殖されるといいな〜(爆)

帆船はgizmoさんに勧められてワタシが頂いてきちゃいました!(gizmoさんお世話になりました)
家に帰ってから娘に帆船を見せたら、「ウラにお礼が書いてあるよ。”アンガトデマイス”って」
って言われましたが・・・(笑)

  


● Posted by saeki | 18:39 | さいきんぐ | コメント (4)

2007年11月14日

BS走行会報告

1週間遅れの報告になりまつが、こっそりBSツクバ走行会に行って来ました!

今回は大盛況で、320名走行予定で実際300名が走行したみたいっす(汗)
あまりに多くて、チーム「クラシン」の駐車エリアはダンロップコーナーのスタンドの手前まで
追いやられてしまいました。

  

クラシンからエントリーしたのは、ワタシ、石K君、セクシー氏、I村さん、I奈氏と見学のココロちゃん。
O澤さんは仕事?でキャンセルでしたが、セクシー氏も水子の霊が腰にきたのか?ぎっくり腰で
走行不可w。何でも、2ヘアを立ち上がってから、体をまっすぐにできなくてそのまま右ハングオン。。。
左コーナーは平乗りだったらしい(爆)www

  

コンディションは最高でしたが、その他にも・・・、トラブルを抱えた人もありましたね。。。

それにしても今回は女性の参加者が目に付きました。20名くらいいたんじゃないでしょうか?
そんななか、BSの金井さんから次回のナンバー付き走行会の案内を手渡されました!!


   「2007ブリヂストンサーキットミーティングinツクバ」開催!

自分の愛車でサーキットコースを楽しむ走行会です。各々のレベルに合わせて楽しめるように
4クラス設けました。(初めての方でも大丈夫です)
先導講師 戸田隆、安田毅史、松戸直樹(敬称略)他予定。

・開催日時 12月18日(火) 10:00〜14:00  筑波サーキット2000 
・開催内容 エンジョイ/スキルアップライディングレッスン
・開催クラス A・B・Cクラス→<フルフェイスヘルメット・皮ツナギ・ブーツ・グローブ>
         D(体験クラス)→<フルフェイスヘルメット・ブーツ・グローブ着用>
・参加条件 250cc以上公道走行可能な市販ノーマル車(スクーター、OFFタイヤ車、改造車、
         レース仕様車は不可)
・参加料金 「BATTLAX」タイヤ装着の方-5000円、その他-10000円
・申し込み締め切り 11月末日<定員になり次第締め切ります>
〜〜参加者全員にオリジナルマフラータオルプレゼント。及びオリジナルブルゾン獲得抽選会あり〜〜

※さあ、あなたもサーキットを走るチャンスだぜ!!申し込みはクラシンまで♪

● Posted by saeki | 22:22 | レーシング | コメント (2)

2007年11月07日

元気でな!

カウル付きのMVアグスタに乗りたいというお客さまのオーダーがあり、泣く泣く「あぐす太」を
売ってしまいました。。。
マル1日半の時間をかけて、前後タイヤ、油脂類全て交換、各部の調整をして、バッテリーキーパーとETCまで装着。
そんな風にして「あぐす太」との最後の時間を過ごしました。
なんか情が移ってしまい、4800kmしか乗ってあげなくてゴメンなって感じてつ。。。


  

  

アバヨ!新しいオーナーに、あちこち連れて行ってもらえよ〜〜


話は変わりますが「2008オンロードコンペモデル」の発売が決定した!!

【2008年オンロードコンペ発売モデル及び生産台数/価格】

「TZ250」(継続モデル)   生産台数 18台
 ⇒2,100,000円 (本体価格2,000,000円/消費税100,000円)
「TZ125」(継続モデル)   生産台数  7台
 ⇒1,047,900円 (本体価格998,000円/消費税49,900円)
「YZF-R1レースベース車」(継続モデル)  生産台数 38台
 ⇒1,050,000円  (本体価格1,000,000円、消費税50,000円)
※サーキット走行専用部品であるワイヤーハーネスセットとECU(FIマッチングソフトウェア含む)は別送となります。(08年1月下旬予定)
「YZF-R6レースベース車」(ニューモデル) 生産台数 50台
 ⇒892,500円  (本体価格850,000円/消費税42,500円)
※サーキット走行専用部品であるワイヤーハーネスセットとECU(FIマッチングソフトウェア含む)は別送となります。(08年1月下旬予定)

〜〜〜欲しい人は大至急クラシンにオーダーすべし!〜〜〜

● Posted by saeki | 23:17 | あぐすたんと | コメント (4)