2006年12月29日

良いお年を!

29日にクラブ・シングルスの大掃除を終えて??今年の仕事を終了しました。

きのう、年内の仕事を終えて家族で”ときのすみか”のお風呂に入りにいったのですが
湯船につかっていると2006の仕事をやり終えた達成感をめちゃくちゃ感じました。

今まで年末にこんな感じを味わったことなかった・・・
来年に延ばしてしまった仕事も多かったのですが、忙しかったという事でしょう。
2007年は1月6日より営業します。

お客さま、取引関係の皆さま、いたらない事もあったと思いますが、今年も1年間
ありがとうございました。来年も懲りずによろしくお願いします。


  
     モトGP-ドカティ          モトGP-カワサキ

2007年は800佞離皀硲韮个隼安霤脾圍圓特に楽しみですネ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それでは、よいお年を!

● Posted by saeki | 22:46 | Works | コメント (2)

2006年12月25日

新春☆初乗りツーリング

 1/3の”2007走り初めツーリング”のタイスケを決めました。

   8:00   クラブ・シングルス出発
   10:00  松崎町「鮎の茶屋」にて天然素材に舌鼓♪
   11:30  「鮎の茶屋」を出発。金谷旅館に向かう。
   12:00  金谷旅館「千人風呂」に入浴♪
   14:00  休憩後、天城を越えて帰路に着く。

*金谷旅館のタオルは200円しますのでタオルは持参しましょう。
*冬季ですので悪天候の場合は中止します。

こんな感じでいかがでしょう? これならPM4:00くらいには帰ってこれます。

「鮎の茶屋」さんに予定を聞いたところ、人数を連絡して予約してくれとのこと、ですので
参加される人はコメントを入れてください。

  

12/24、セクシー夫妻とO澤ファミリーがクリスマス乱入!
最近の小学生は生意気でブランドモノを頂いて大喜びの図。にぎやかな1日になりました。

PS. O澤氏は視力回復手術に成功?して1.5まで回復!!来年は仮面ライダー風タイラップ
なしで走れるみたいです。

● Posted by saeki | 20:11 | ツーリング | コメント (6)

2006年12月23日

諸行無常

今年はワタシの父も他界したのだが、親しみを感じる有名人の訃報が多かった。

今月は前都知事の青島幸男、女優の岸田今日子、漫才師の中島忠幸、元F1ドライバーの
C、レガツォーニ。

今年に入ってからでは、はらたいら、大木金太郎、藤岡琢也、丹波哲郎、後藤田正晴、中内功、
中尊寺ゆっこ、河島英五、ポールモーリア、甲斐智枝美、橋本龍太郎、今村昌平、岡田真澄、
松本竜助、藤田元司そして前田淳。(全て敬称略)

ワタシも歳を取ったんでしょうか? なくなった方々と共有している時間が長くなっている様で
思い出を感じるひとが実に多い! 皆さんはいかがでしょうか?

上に書いた人たちは、各界のトップになられた人なので”諸行無常の響きあり”の一節が
脳裏をよぎります。
    
    祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

    娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらは(わ)す。

    おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。

    たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。


口語訳 祇園精舎の鐘の音には、
      諸行無常すなわちこの世のすべての現象は絶えず変化していくものだという響きがある。
      沙羅双樹の花の色は、
      どんなに勢いが盛んな者も必ず衰えるものであるという道理をあらわしている。
      世に栄え得意になっている者も、その栄えはずっとは続かず、
      春の夜の夢のようである。
      勢い盛んではげしい者も、結局は滅び去り、
      まるで風に吹き飛ばされる塵と同じようである。

● Posted by saeki | 20:46 | さいきんぐ | コメント (2)

2006年12月22日

年末恒例

  

今日はブリ○○トンの佐T課長が年末のあいさつに来られると事前連絡があった日だ。

その時に お寿司とうなぎとどっちがいい?と聞いたらにょろにょろした方が・・・と言ってたし、
ことし、大怪我(骨折)したので精(骨?)をつけてもらおうと奮発して”桜や”のうなぎを
用意した。

”桜や”のご主人はワタシの友人の為か、普通のお弁当を頼んだつもりが 2段重ねの大盛りで
”うまき”と”骨のから揚げ”もたっぷり頂いてました。

さすがに うまいのでバイトに来ていたオギンさんとワタシと佐T課長、すべて完食♪
これで佐T課長の骨のつきも良くなるでしょうか?

そんな佐T課長も来年には「部長」に昇格されるみたいで・・・・(凄いですよね!)
オメデトウございます。

● Posted by saeki | 21:20 | Works | コメント (0)

2006年12月16日

三宅島TTケッテー!!

東京都の石原知事の提唱により、三宅島で公道オートバイレース開催が決定!

都は13日、3億4千万円を投じる方針を決めた。
観光客誘致の目玉として運営する三宅村も、開催に必要な3億円を負担する見込みで
来年の11月に開催される予定!!


今年5月、三宅島の噴火災害からの復興を目指すため、石原都知事、平野・三宅村長、
MFJ会長らで英領マン島を訪問。(都議会で無駄遣いの外遊とたたかれてましたヨネ)

前田淳氏がそのレースで命を落とされたことは、以前ここで書きましたが、石原さんは
前田氏と約束でもしたんでしょうか?

ワタシも前田氏が命を賭けてまで熱中していた公道レースの記念すべき第1回は、
ゼッタイ見に行ってみたいー!!  そ ・ こ ・ で ・


〜〜「ピットクルーとして立候補するので、ワタシを必要とするライダーの方を募集しま〜す。」〜〜


お気軽に声をかけて下さいね。。。。。悠太君でないかな〜??早いもん勝ちだよ〜!


  

「エンジンがかからない」と何気なく修理の依頼を受けたカブを見てたら、
自賠責のステッカーの期限が・・・57年の11月って、俺うまれてないじゃん!!   ←ウッソ

どうりで新鮮なキャブがついてると思ったよ♪

別体フロート風の構造がミョーに新鮮なsaekiでした。

● Posted by saeki | 21:58 | レーシング | コメント (5)

2006年12月13日

輸出禁止!

ヤマハより変わった通達がきました。

11月14日に経済産業省より北朝鮮への奢侈品の輸出禁止措置等が発表されました。
その内容は、『奢侈品の輸出禁止措置』および『大量破壊兵器関連貨物などの輸出禁止措置』
という2項目です。

この輸出禁止措置における奢侈品に該当するものとしては、『オートバイ(PAS含む)』、
『モーターボート・ヨット等』等があります。また今回の措置では、第三国から北朝鮮へ輸出する
奢侈品の売買に関する取引(仲介貿易取引)についても禁止されています。

   
     まだ生きてます        こりゃ、うまいかに〜

中国軍のヘリコプター問題に懲りた?為か コンプライアンスに対して素早い対応です。

要は、北朝鮮に対してオートバイやモーターボートが輸出されるのに加担すると捕まりますよ、
ということみたいです。
いままで、カブやボロスクーターを発展途上国に送ってきた輸出屋さんにとっては影響あるんでしょうか?
ワタシにとっては中古車相場に変化がなければ、別にいいんですけど・・・

ちなみに写真は北朝鮮産ではなく、日本海産の「かに」で〜す。
YUIさん、おぎんさん、ごちそうさまでした ^o^

● Posted by saeki | 20:49 | 山ハッスル | コメント (0)

2006年12月12日

ブログねたてんこ盛り

  

師走というのは、あわただしいものでダイアリーの更新をする間もなくネタばかりが通り過ぎていきます。
なかにはさまざまな理由で公にできない!極秘ネタも多いんですが・・・

たとえばハンゾー君の「ベイビー、逃げるんだ〜」事件by清志郎とかね。w 
そういえば4輪のジャーナリストが逮捕されてしまいましたね!

夏のモトルネのあとには鳥取のビバちゃんから「なし」の贈り物をいただいたのも写真を
撮る間もなく消費してしまい(汗)・・・「ビバちゃんごちそうサマーでした」

10月には、昔クラシンでバイトしていた藤T君から無事に帰還したメールをもらい
ダイアリーに書き込もうと思っていながら通り過ぎる毎日・・・「藤T君、遊びにきてね〜」


そして本日、「筑波モトルネッサンスOVER40賞」なる品物が届きましたー。
ワタシの歳がどこでばれたのか?はともかく、レースの当日に”F4カップの2位”の賞品を
事務局とカジバジャパンからそれぞれもらったので、1回のエントリーで3回も賞品を
頂いたことになり・・・・なんか、おいしい感じでっす!

エントラントに対する礼状が入ってましたが、それによると来年の筑波モトルネッサンスは
3/18,8/19の2回開催となるようです♪

続いて晴れてETCセットアップ店として登録完了しました。
バリバリETC着けなくてはいけませんかね。

そんなことを考えていたら・・・またしても 「ドッカ〜ン!!」

  

「おじーさん、どこ走ってくんのよ〜?」
セロー君すれすれセーフ!なんていってる場合じゃないっすよね。

おじーさんに状況を尋ねてみてもしどろもどろで”居眠り”なんでしょうか?
50mくらい道路を外れてノーブレーキみたいっす。
歩行者がいなくて良かった。

クラブシングルスには人を惹きつける力があるのかも知れませんが??、またまた
業務外で時間がかかってしまいそうですー(ToT)

ほかのネタはまたアップします・・・・

● Posted by saeki | 20:55 | さいきんぐ | コメント (2)

2006年12月05日

リコールの中心で!

ちょっと前にクラシンで納車した教習車が転倒した際に、ケガをされた生徒さんがいたのですが、
それを受けて5日付けでリコールの申請が行われた。

きょうのAM11:00に教習所でヤマハの教習担当営業と教習車開発担当の人と待ち合わせ、
リコールの流れと対策の説明を伺いました。

具体的な説明をそれまで受けていなかったのですが、何でもAM11:00に国交省にリコールの申請を
出すらしくて・・それまでは一切情報を出すことができないとの事で11:01から説明してくれました。

パロ○の湯沸かし器や松×の温風ヒーターが、リコール隠しと疑われたり?したのもあって
相当慎重になってるみたいっす。
大企業も大変な時代になりました・・・・・ってクラシンの事ではありませんよ(爆)


なんかリコールの発生地点になったというのも、こそばゆいというか不思議なもんでつ@@;


  
   400マジェのクラッチは       教習により酷使されます

それはそうと一部のツーリングファンの皆さまより”2007走り初めツーリング”の日程とコースの
問い合わせ(相談)がありました!

冬季は日も短くPM4:00を過ぎると暗くなってきますんで、4時過ぎには帰ってこれるように
しましょうか?なんてまとまりまして・・・

1月3日の朝8時クラシンを出発して(道路が空いているうちに移動!)下田の金谷旅館で温泉
(もちろん混浴でつ)に入りましょう!!♪

お昼ごはんをどこで頂こうか悩んでるんですが 
_浩瑤貌る前に早お昼。松崎の「鮎の茶屋」で鮎ご飯や猪なべなぞ食す。
温泉に入った帰りに遅お昼。天城の「カタツムリ」でキーマカリーなぞを食す。

う〜ん、どっちがいいでしょうか??それとももっといいプランないでしょうかね〜〜

● Posted by saeki | 20:39 | 山ハッスル | コメント (5)

2006年12月02日

2輪車ETCキャンペーン

セットアップ講習を受けてから1ヶ月くらい経ちますが、ようやくセットアップ店として
登録される事になるらしい・・・です。

7万円ほどするETCチェッカーは、しばらく前に送られてきてましたが、ETC本体も
ぼちぼち入荷するらしいです。
2007年1月31日までは「ETC車載機リース制度」で15750円割引があるので、その制度を
組み込んだキャンペーンを実施しようかなと計画中です。


ETC車載機 31500円、取り付けステー代 4515円〜、取り付け工賃8400円〜、
セットアップ費用 3150円などが基本的な費用で合計47565円〜となるんですが、
セットアップ助成金の還元525円を含めると

47565-(15750+525)= 31290円 からの負担でETCの取り付けができそうです!
(ステーの種類やタンク、外装の取り外し工賃など別途費用がかかる場合あり。)


ぜひ、取り付けしたいという方はETC本体の手配をしたいので急いで連絡くださいね。
何しろ2輪用の本体は日本無線JRM-11の1機種のみでただいま大好評注文殺到中
みたいですョ。w

噂では某用品販売店では4月取り付けの予約を受けている?ということです!!

● Posted by saeki | 23:37 | Works | コメント (0)